冬がはじまるよ
e0025376_12423057.jpgどうも槙原敬之です。嘘です。
外は寒いですね〜

久々に聴いてます。
この曲入ってるアルバムもいいけど、90年の「君が笑う時君の胸が痛まないように」ってアルバムが
一番好きかもしれない。

一年で一番寒いと言われている冬至(12月22日)。私の誕生日がそうです。
私は毎年この日が来ると冬が始まったな〜という気分になります。
22日、確かかぼちゃ食べる日ですよね。何でやったっけ?

e0025376_1243079.jpg昨日は、お世話になってるお店Penaのマスター大作さんが、KAJAさんと近所でライブするというのでふらっと行ってみたら、船の上のお店!
実は外から見てずっと気になってたところだったんですが(環状線から見えます)
なかなか入るきっかけががなくて。行けてよかった〜。
たまたまその辺りのお店一帯の、クリスマスパーティやったみたいです。

近所にこんないいところあったんやなあ。
写真じゃよくわからないけど、夏とか外で飲んだら気持ち良さそうです。

しかもぼんちおさむさんがジャズ歌っててびっくり。大正区の出身なんですって。
写真わかるかな〜


さて寒いけど今日は昼から出かけまーす。
by flautape | 2009-12-22 12:59 | ◎雑記 | Trackback
トラックバックURL : http://flautape.exblog.jp/tb/11822776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< きのうは さむーい >>