湯原温泉でのひな祭り
e0025376_1756314.jpg3日のひな祭りに、湯原温泉の八景さんで演奏してきました!
アコーディオンのかんちゃんと、童謡や映画音楽、ブラジルのショーロやサンバなど色々。
ひな祭りということで、この日はスタッフをのぞいて旅館は女性だけの日!
かなり前から予約しないといけない日らしく、たくさんの女性で大にぎわいでした。
お風呂や食事のときにお客さんと色々お話しして、楽しかったです。毎年楽しみにしているという方もいて、その日に演奏させてもらって嬉しかったなあー

次の日は、ひな祭りがあるという勝山まで、お客さんに連れて行っていただいて
一生分?のひな人形見ました笑 ほんとにひな人形だらけ! (写真は一部)




八景さんに行くのは三回目。おかみさんをはじめすてきなスタッフのみなさん、素晴らしいお料理と温泉。きれいな雪に、いつも心が洗われます。いい所だー泣
ありがとうございましたー!また行きたいな〜

思い出に浸りつつ、3月のライブスケジュール追加しました。今月後半はたくさんライブします◎



e0025376_182367.jpg
SAでひなあられもらいました 嬉し
e0025376_182557.jpg
旅館到着

e0025376_1855525.jpg
雪景色だー

e0025376_1832094.jpg
ご飯が素晴らしい!

e0025376_1834589.jpg
ひな祭り特別メニュー
e0025376_184964.jpg


e0025376_1843027.jpg
毎回食べ過ぎ

e0025376_1844858.jpg
次の日も雪で外は真っ白
e0025376_1851076.jpg
お客さんに、勝山まで連れて行って頂きました

e0025376_187280.jpg
毎年この時期は商店街中にお雛さんが並ぶそう

e0025376_186842.jpg
昔触って怒られた気がする..ひしもちとか

e0025376_186233.jpg
野菜のお雛さん。。

e0025376_1810037.jpg


e0025376_1810394.jpg
電気屋さんにも

e0025376_1812261.jpg
下は昭和10年のお雛さん!

e0025376_18124141.jpg
もうお雛さんだらけ

e0025376_1813820.jpg
芸が細かいなあー

e0025376_181181.jpg
大正10年!すごくきれいでした

e0025376_17585025.jpg


e0025376_17584629.jpg


e0025376_17584339.jpg
色んなのあるんやな..

e0025376_17584011.jpg
靴屋さんにも

e0025376_1758321.jpg


e0025376_17582846.jpg
これも大正時代

e0025376_17582221.jpg
また雪降って来た〜

e0025376_17581935.jpg
宿のつり橋がどきどきする

e0025376_17581638.jpg
混浴の露天風呂。寒すぎてまだ入ったことない

e0025376_17581328.jpg
雪きれい

e0025376_1758781.jpg
公衆トイレが「こま」湯原はこまが有名らしい

e0025376_1758570.jpg
つららで喜ぶ無邪気なかんのさん

e0025376_1758145.jpg
撮影:かんちゃんのお父様

e0025376_17575631.jpg
おかみさんのお土産、めっちゃ美味しいのです
by flautape | 2011-03-07 19:43 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flautape.exblog.jp/tb/14386146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 3/11 外はさむいな〜 >>