カーネーションにはまってます
朝の連続テレビ小説、カーネーションが面白いです。
この朝の苦手な私が8時前には目が覚めます。奇跡。

でも今日は久々見逃してショックです。
土曜は油断してしまう。起きたら8時半、おしい

前まで、この朝のシリーズにあんまり興味がなかったんですが、カーネーションは、お母さんに面白いよーとすすめられて観るようになりました。
面白いし、ずっと観てると早起きできるし、これはもう得しかない笑
習慣にしよー。


さてちょっと前になりますが、今週火曜日はカイピリーニャにて
ボサノヴァギターの筒井タケオさんとライブでした。ゲストにはヴォーカルの山下美紀さん。
来て下さった皆さん、カイピさんみどりさんありがとうございました!

お客さんに女性が多かったです。筒井王子人気です。
ボサノヴァスタンダードから、筒井さんのオリジナルまで、
美紀さん入ってトリオも楽しかったー。

大学を出てからまずやっていたことは、このようなボサノヴァ。
今や私は、ショーロやブラジルの他の地方の音楽の方にハマってますが、ボサノヴァもやはりいいなあ。

当時、カイピリーニャでの「カンタ・ブラジル」というオープンマイクによく行ってたものです。
吹奏楽3年間という経験しかない私がバンドでフルートを吹くことになったきっかけは、それでした。
そこからいろんな人に出会ってバンドをすることでまたいろんなジャンルのバンドにいつの間にか入り、知らない音楽を教えてもらい、主にライブハウスやクラブで演奏することが多くなって。

よく、色々なジャンルやるねえって言われるけど、全部一本の糸で繋がっている感じなんです。
ほんとに。

あの頃から10年ちょっと経って、カイピでライブしたら色々思い出しました。
いろいろまわりの人のおかげです、感謝。

あらためてフルート、1からやろ。


さて明日は、アコーディオンのかんちゃんと高井田のシェ・ノワというレストランでライブします。
ランチ付きだそうです→スケジュール
よければ日曜日ゆっくりランチしにいらしてください◎
(ご予約制なので、念のためお席はお問い合わせ下さい→シェ・ノワ06-6784-6575)
by flautape | 2011-12-17 23:39 | ◎日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://flautape.exblog.jp/tb/17079688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 和美 at 2011-12-22 00:58 x
私もカーネーションハマってます!土曜日の10時からBSで1週間まとめて放送してますよ♪私もフルートアンサンブルに入って4年。育児の合間に頑張ってます♪
Commented by flautape at 2011-12-25 10:44
かず
わー、こっちにもありがとうー!
カーネーション面白いよな〜!アンサンブルまた一緒にやりたいわ◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スカンキンナイト ウッドストック好きです >>