初詣と新年初ライブ
e0025376_1412018.jpg実家でゆっくりお正月を過ごして、5日には今年初のライブでした。

京都MUSEでの「新春佐々木SHOW」、皆さんありがとうございましたー!
パノマティの鍵盤の佐々木君がその日出るバンド全部に参加するという、
MUSEの行貞さんの企画。全部で7組、多!笑

無事やり遂げた佐々木君を見直しました(見損なってへんけども)

写真はトリの「こっきり」での佐々木氏(手前)。
ドラムの浜ちゃんがまさかのインフルエンザでお休みの為、他のバンドのドラマー4人がリハなしで急遽1曲ずつ参加の無茶振り!
知らない曲の探り探りな感じと笑、ドラマー同士「ちゃんとやれや〜!」みたいな野次飛ばし過ぎなんが、めちゃくちゃ面白かったなー。
男の人のこういうやり取り好きやしそっちの方が性に合うなあ。

フロアの真ん中にステージっていうのも祭りっぽくてまた良かったな〜
お客さんに囲まれる感じです。↓リハの風景。
e0025376_155361.jpg

佐々木君お疲れさまでした。佐々木君を囲む新年会、のようやったなあ笑
来年もやるかもしれないので乞うご期待!

次のライブは11日の心斎橋Club☆Jungleです。
1月のライブスケジュール全部upしましたー。


以下はお正月の思い出。今年は早めに初詣も行ってきました。
e0025376_420319.jpg
実家には犬が3匹います。あとの2匹は落ち着きがないからなかなか撮れない
e0025376_461796.jpg
とりどりのテクさんに貰ったラジコンヘリ やっと飛ばせた..二年越しの想い叶った〜(でも意外に難しい)
e0025376_455311.jpg
小学校からの友達と、約6時間もいたファミレス。ファミレスと言えばハンバーグを頼んでしまう。
しかししゃべりすぎ、楽しかったな〜。思えば長い付き合いです。
e0025376_454951.jpg
次の日は車で道に迷いながら奈良へ。友達に、笛の神様だよーと聞いて、ずっと行ってみたかった笛吹神社に行ってきました。
一般に葛木坐火雷神社というそうで、火雷大神を奉る火雷神社と、笛吹連(ふえふきのむらじ)の祖神天香山命を奉る笛吹神社が合わさったものらしい。こちらのHPに詳しく書いてありました。
火と、笛と音楽の神様なんだそうです。
e0025376_45437.jpg
色々ネットを観ていたら、笛吹連とは、雅楽か遊部に関係のあった氏族らしい、とも書いてました。
そういう人達がこの辺りに住んでいたということかな。こういうの、詳しい人いないかな〜。

なんだか昔、神話の漫画本が好きで学校の図書館でよく読んでたのを思い出しました。
またあらためて読んでみようかなー
e0025376_454164.jpg

e0025376_453949.jpg
神社は静かでお参りの人は3人ほど。こんなに静かでゆっくりな初詣は久しぶりかも。
e0025376_453678.jpg
お守りが可愛いです。
フルートケースに付けよ〜と思ったけど、そういえば持ってないんやった。。
という訳でハードケースの中に入れましたよ
ケース欲しい。

おみくじはまたもや大吉。いい1年になりそやなー◎
by flautape | 2012-01-07 16:36 | ◎日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://flautape.exblog.jp/tb/17182196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 和美 at 2012-01-08 17:03 x
CD 聞いたよ♪良かったです(^з^)-☆
Commented by ぺー at 2012-01-09 02:09 x
和美サン
わーめっちゃうれしい!ありがとうね〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やりたい事って 2012年おめでとうございます >>