こたつで丸くなりたい
e0025376_1824692.jpg今日は、とりどりで演奏で枚方あたりまで行ってきました。

今回は三味線、アコーディオン、フルートの編成。
オリジナル曲に、東京ブギウギや大阪ラプソディなど、、皆さん歌って下さって和やかでした〜

団地の中にある寄合所のような所で、お誕生日会も兼ねた集まりということで
ハッピーバースデイの曲もやったり、
楽しんでもらえたようでよかったです。

いただいたお昼ご飯もおやつも、手作りのきなこ餅も、おいしかったです(食べてばっかり)
ありがとうございました!

今回、雪やこんこん〜♪の曲も演奏したんですが、あれ、「雪やこんこ」なんですね。
今まで何気なく歌ってたけど、初めて知りました。がーん
他のメンバーは普段よく演奏するらしくて、知ってたみたいです。

題名は、「雪」。
「こんこ」は、Wikipediaには、「来む」(来い = 降れ)と関係がある言葉と思われる、と書いてありました。
うーん、知らなかった!今回演奏してよかったです。
他にも昔から勘違いし続けてること、たくさんあるんやろな。

あらためて、いい曲。

今日も少し雪が降ってました。
大阪もたまには積もってほしいな〜。
by flautape | 2012-02-08 19:51 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flautape.exblog.jp/tb/17341676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今月のライブ もくもく >>