福井の羽賀寺
3/3、とりどりで、福井県小浜市にある羽賀寺で演奏してきました。
『海のシルクロード音楽会』というイベント。
福井は今までに何度か行きましたが、小浜市まで行くのは初めて!

まだ寒いということで客殿での演奏でしたが、普段は本堂の前などで演奏するそう。
外でも演奏してみたいなあー。
とりどりオリジナルに加え、ひな祭りということもあって、「うれしいひな祭り」も演奏しました。
灯りをつけましょ〜♪の曲です。
以前日記に書いた「雪やこんこ」に引き続き、この曲も、私タイトル知りませんでした..
何やったら、たのしいひな祭り、やと思ってた。。
うれしいっ..て可愛いなぁ。
お客さん皆で手拍子してくれたり歌ってくれたり、とても楽しかったです。
お寺の方もとてもよくして下さり、お世話になりました。ありがとうございました。

ひな祭りといえば、私小さい頃ひな人形を触って遊んでよく怒られてたような気がします笑。
特に五人囃子が大好きで。
とりどりでひな祭り演奏しながら、なんかあの五人囃子みたいやな〜と思い出してました。

少しですが写真。
e0025376_19372198.jpg
福井は雪!いい天気でよかったー
e0025376_19372686.jpg
動物みたいな雪
e0025376_19372764.jpg
三味線テクマキ&アコーディオンとしこ
e0025376_19373550.jpg
ここで演奏
e0025376_19393767.jpg
本殿
e0025376_19373085.jpg
十一面観世音菩薩、素晴らしかったです
e0025376_19454517.jpg
オバマさん
e0025376_19455795.jpg
おつかれさまでした笑
e0025376_19374290.jpg
カホンこーへーさん。おつかれさまでした2笑

とんぼ返りだったので、今度またゆっくり行きたいと思います。
今年はいっぱいツアーしたいな〜
by flautape | 2012-03-09 20:10 | ◎旅 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://flautape.exblog.jp/tb/17491954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シズシズ at 2012-03-09 22:45 x
生きてたか!(笑)

コラー!五人囃子であそぶなぁー!

ってか私は、雛人形ってなんか怖くて近付けなかったけど…

だって、段飾りの前で正座してみ!みんな無表情でこっち見てるんやで…

怖くてのんきに五人囃子でなんて遊べへんし(笑)

元気そうで良かった(^m^)
また来ます♪
Commented by flautape at 2012-03-09 23:52
シズ
早!笑
無表情か〜たしかに..でもよく遊んでたな〜。

更新するのでまた来てなー^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春はたくさんライブします やーっと >>