アンサンブル
e0025376_23184783.jpgここ数日間やたらと練習していたのは、「フルートアンサンブル」の曲でした。

フルートアンサンブルをやるのは、高校3年生以来。
ある日地元の友達から、「フルートの調子が悪いんやけど..」みたいな相談の電話が
かかってきて、それから色々話すうちにこんな話に。

友達「今度フルートアンサンブルの合宿行くねん」
私『へぇ!おもしろそう!
  ちょうどその時期実家帰るし、行こかな!』



ってなノリでよくわからないまま(またこんなんや)申し込んだんですけど..

.....

送られて来た譜面、めーーーーーっちゃ難しいやん!!
見たことのない記号がいっぱい(に見える)。

なんやコレ暗号か...わからん!
どないしょ..逃げるか。。

..と悩みましたが逃げる訳にもいかず笑、
数日間めちゃくちゃ練習しました..疲れた..

合宿は、一泊二日で、それぞれその日に出会ったメンバーとグループに分かれて
アンサンブルを完成させるというもの。
小学生からおじさんまで、色んな方がいました。
企画していた先生も、講師の方もすごく魅力的な方ばかり。
地元でこのようなことが行われているのを知らなかったので、参加してよかったなと思います。

私がやったのは4重奏の3rdと1st。1stて!泣
勢いだけやったけどなんとかカタチになりました。
よう頑張った..あの練習は無駄やなかった(多分)
なんせ譜面も難しい上に、皆の演奏力も様々、そんな中「アンサンブル」を1日半で仕上げるというのが大変!
自分だけじゃないんですよね、4人が息を合わせないと。
あ~、やりがいありました..面白かった!
同じ楽器で合わせるのも、いいものですねえ。
皆さん、ありがとうございました。

またやりたいです。
次はもちょっと簡単な曲で..笑

***
9月のライブスケジュールまた更新しました。
ライブたくさんなのでぜひいらしてください!

by flautape | 2007-08-30 03:03 | ◎雑記 | Trackback
トラックバックURL : http://flautape.exblog.jp/tb/6369589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 見とれる 練習、練習、練習。 >>