カテゴリ:◎旅( 65 )
旅心に火がついて
e0025376_23120317.jpeg
しまったかな、、帰って来たばかりですがもうどこか行きたいです。

先日は久々の海外旅行!韓国に行って来ました。友人たち(総勢8名)とご飯食べて街を歩いてサンバして、とても楽しい旅でした。

韓国でサンバをやっているジュンくんという友人がいて、彼の参加するRoda de Sambaに遊びに行く、というのが今回の一番の目的でした。何人くらいいたんやろう、すごい盛り上がりでびっくり。たくさん刺激も受けたし面白かったし行ってよかった!あたたかく迎えて下さって感謝です。
国は違うし言葉も違うけど、同じもの好きで集まれるっていいな。

はぁいい旅だったー
平和な世の中になりますように。

パスポートがそろそろ切れてしまうのでその前にまたどこか行きたいな。
音楽はもちろんなんですが、初めての土地をぶらぶら歩いたり乗り物乗ったりすることがすごく好きで。
韓国もまだ見たいところがたくさん またゆっくり行きたいです。

ちょっとだけ写真載せました。
ではみなさん楽しいGWを〜
e0025376_22491655.jpeg
空港鉄道のキャラかわゆし
e0025376_22484291.jpeg
到着 わーい
e0025376_22425812.jpeg
市場をうろうろ
e0025376_22501706.jpeg
なんて書いてるんかな
e0025376_22441196.jpeg
キンパ(韓国海苔巻き)めっちゃ美味しい
e0025376_22455631.jpeg
カラフルなテープ屋さん
e0025376_22471658.jpeg
ずっとお天気でした
e0025376_22512471.jpeg
弘大はおしゃれなお店がたくさん 若者の街でした
e0025376_22553883.jpeg
前乗りチーム
e0025376_22515331.jpeg
サムギョプサル美味しかった〜 唯一食べたカレー(味)
e0025376_22532057.jpeg
Roda de sambaの会場のカフェ
e0025376_22320870.jpeg
たくさんの人で賑やか
e0025376_23112372.jpg
フルートの人もいて嬉し 皆素晴らしかった〜
e0025376_22315756.jpeg
終わって集合写真 皆さんありがとうございました
e0025376_22313278.jpeg
e0025376_15163522.jpg

一緒に行った皆で。8人でわいわい楽しかった☆


by flautape | 2017-04-29 23:00 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
思えば7月は
e0025376_22311848.jpg

ほぼ出かけていた気がします。地元の七夕祭りや、花火大会また行けなかったな。
暑中お見舞い申し上げます、暑いですねー毎日。

6月末からの出来事を写真で
e0025376_22194633.jpg
京都で林寛子さん(vo)のライブ。ボサノヴァやサンバなど演奏しました。たくさんのお客様ありがとうございました(;;)
e0025376_22194924.jpg
お店のご飯もとても美味しかったです。お野菜たくさん
e0025376_22541028.jpg
約一週間、お船の演奏に行ってました
お客さんはご夫婦や、ツーリングに行く方などでとても和やかです。選曲がたのしい。
e0025376_2220689.jpg
海海
e0025376_22201818.jpg
海。
e0025376_22195980.jpg
お客さんに撮って頂きました
7弦ギター瀬戸野君と、逆光。
e0025376_2220339.jpg
旅のお供 ギター難しい
e0025376_22203199.jpg
自分撮り
e0025376_22202519.jpg
夕日と私
e0025376_2220973.jpg
うーんきれい。
e0025376_2220129.jpg
夕日が沈んだら皆デッキからいなくなるけど、その後の空も良いです
e0025376_22202124.jpg

e0025376_22203593.jpg

e0025376_23154271.jpg
帰りの船、夕日を見守る人々
e0025376_23222141.jpg
夕日と私2
e0025376_23275532.jpg
海と私
(専属カメラマンほしい)
e0025376_23275952.jpg
海とカレー
20人ほどで福井県若狭町に行ってきましたほぼミュージシャン演奏なし純粋なる旅行!
e0025376_2328649.jpg
泳げないけど海は好きです
e0025376_2328381.jpg
飛び込む人達 おそろしい(でもちょっと羨ましい)
e0025376_232896.jpg
お刺身舟盛り♡
e0025376_23281341.jpg
花火、夏だー
e0025376_23281621.jpg
帰りたくない
e0025376_23282053.jpg
ぜひともー
e0025376_23283741.jpg
先日のうめはんビアガーデンマルシェでの演奏後。アコーディオンかんちゃん、パンデイロ(tpも)にさきえちゃん。ギャルバンやな。ショーロにミュゼット、ジャズなど演奏しました。ビールが美味しい。

来月のライブスケジュールも更新しました。
4日は西院ミュージックフェスティバル、ヒトリバンケット君のサポートで出演することなりました〜
24日はstomp、アーガイル久々の大阪です、たのしみー!
by flautape | 2013-07-29 00:17 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
お船で演奏
e0025376_2105391.jpg

先週木曜日の夜からずっと、演奏でお船の上にいます。
電波も全然繋がらないし空き時間も多いけど、旅好き乗り物好きの私にはぴったりのお仕事^^とても楽しいです。今回は7弦ギターの瀬戸野慎哉くんと来ました。

あと演奏は一回で終わり。6日間ほどの旅、長いような短いような、ちょっと寂しい気分です。

さっき北海道に着きました、こっちは涼しいな〜

明日もいい日になりますように。
by flautape | 2013-07-09 18:06 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
お船で演奏
今週はずっと船の中です。
演奏で乗ってるのですが、旅気分。

海がめちゃきれい。船の旅は良いなぁ~
e0025376_1372422.jpg

by flautape | 2012-07-12 00:55 | ◎旅 | Trackback | Comments(3)
福井の羽賀寺
3/3、とりどりで、福井県小浜市にある羽賀寺で演奏してきました。
『海のシルクロード音楽会』というイベント。
福井は今までに何度か行きましたが、小浜市まで行くのは初めて!

まだ寒いということで客殿での演奏でしたが、普段は本堂の前などで演奏するそう。
外でも演奏してみたいなあー。
とりどりオリジナルに加え、ひな祭りということもあって、「うれしいひな祭り」も演奏しました。
灯りをつけましょ〜♪の曲です。
以前日記に書いた「雪やこんこ」に引き続き、この曲も、私タイトル知りませんでした..
何やったら、たのしいひな祭り、やと思ってた。。
うれしいっ..て可愛いなぁ。
お客さん皆で手拍子してくれたり歌ってくれたり、とても楽しかったです。
お寺の方もとてもよくして下さり、お世話になりました。ありがとうございました。

ひな祭りといえば、私小さい頃ひな人形を触って遊んでよく怒られてたような気がします笑。
特に五人囃子が大好きで。
とりどりでひな祭り演奏しながら、なんかあの五人囃子みたいやな〜と思い出してました。

少しですが写真。
e0025376_19372198.jpg
福井は雪!いい天気でよかったー
e0025376_19372686.jpg
動物みたいな雪
e0025376_19372764.jpg
三味線テクマキ&アコーディオンとしこ
e0025376_19373550.jpg
ここで演奏
e0025376_19393767.jpg
本殿
e0025376_19373085.jpg
十一面観世音菩薩、素晴らしかったです
e0025376_19454517.jpg
オバマさん
e0025376_19455795.jpg
おつかれさまでした笑
e0025376_19374290.jpg
カホンこーへーさん。おつかれさまでした2笑

とんぼ返りだったので、今度またゆっくり行きたいと思います。
今年はいっぱいツアーしたいな〜
by flautape | 2012-03-09 20:10 | ◎旅 | Trackback | Comments(2)
雨の京都
e0025376_321672.jpg先月末、京都に行ってきました。
ライブでもリハでもなく、京都に行くっていうのが久しぶり、

皆のリクエストにより、嵐山のトロッコ列車に保津川下りという観光コース!笑
今まで嵐山何回も行ってたけど、そういややったことなかったなあ。。
なんと1時間半くらい舟の上です。(天気にもよるみたいですが)
いちばん前に乗るのがおすすめ。
たのしかったな〜。


雨の嵐山はとてもきれいでした。

またゆっくり旅に出たいなー

さー今日から11月。はやいなあ。

写真少しですがこちら
by flautape | 2011-11-01 13:47 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
和歌山Bagus行ってきました
e0025376_13144472.jpg先週末は和歌山Bagusでパノマティのライブ!
「goldenfruits」いいイベントやなぁ。
毎年楽しみなのです。
皆さんありがとうございましたー!
主催の、こっきりの皆さんお疲れ様!呼んでくれてほんとにありがとう◎

は〜海好きや〜。
泳げへんけど。

波の音とライブの音の間で
ほんと、永遠に飲める気がしました。
帰りたくなかったなあー

写真少ししか撮らなかったけど下に載せます。
また自分の写真ゼロや。。
どなたかもしあったら下さい
m(_ _)m

続きはこちら
by flautape | 2011-08-04 09:24 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
島ぞうり買いました
e0025376_19525693.jpg夏ですねー。
昨日はちょっと涼しかったけど、また暑さが戻ってきたような。

先日は友達大勢で福井に遊びに行きました。久々!
楽しすぎて帰ってからずっと旅のことばかり考えてる笑
あー夏の間にまた遠くに行きたいな〜〜

先週19日のとりどりのライブも、台風が心配な中無事終わりました。
来て下さった方ありがとうございましたー!
酔夏男にて、東京からtoncoちゃんと、藤原マヒトさん。
焼酎亭ちどりさん(テクさん)の落語にとりどり。。皆さんありがとうございましたーっ

新生とりどり、しばらくは二胡なしの編成でやっていきます。これからもっとライブできますようにー。


福井での写真ちょっとだけ(続きは下のリンクから)
e0025376_2151446.jpg


写真続きはこちら
by flautape | 2011-07-23 18:01 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
湯原温泉でのひな祭り
e0025376_1756314.jpg3日のひな祭りに、湯原温泉の八景さんで演奏してきました!
アコーディオンのかんちゃんと、童謡や映画音楽、ブラジルのショーロやサンバなど色々。
ひな祭りということで、この日はスタッフをのぞいて旅館は女性だけの日!
かなり前から予約しないといけない日らしく、たくさんの女性で大にぎわいでした。
お風呂や食事のときにお客さんと色々お話しして、楽しかったです。毎年楽しみにしているという方もいて、その日に演奏させてもらって嬉しかったなあー

次の日は、ひな祭りがあるという勝山まで、お客さんに連れて行っていただいて
一生分?のひな人形見ました笑 ほんとにひな人形だらけ! (写真は一部)




八景さんに行くのは三回目。おかみさんをはじめすてきなスタッフのみなさん、素晴らしいお料理と温泉。きれいな雪に、いつも心が洗われます。いい所だー泣
ありがとうございましたー!また行きたいな〜

思い出に浸りつつ、3月のライブスケジュール追加しました。今月後半はたくさんライブします◎

☆湯原写真はこちら(ほとんどひな人形)
by flautape | 2011-03-07 19:43 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
もうすぐ一週間経つのか〜
e0025376_1912497.jpg先週末行った名古屋&東京、ブラジル音楽漬けの三日間が濃すぎて、しばらくぼんやりしてしまってました。

今回は自分のライブもなく、ゆっくり。
リハして、ショーロのワークショップに行って、
尚美さん、だいどうじさん、あべさんのライブを観に行って。
その後東京の皆さんとホーダ・ヂ・ショーロ(ショーロのセッションのようなもの)に参加して。
尚美さん達の素敵な演奏が聴けてよかったし、色んな楽器いっぱいのホーダも面白かったー。

今回は東京では、ピアニスト、伊藤祥子ちゃんにお世話になりっぱなしでした。ありがとう♪




写真は吉祥寺のAlvoradaにて尚美さんとのホーダ。
フルートの坂上君はじめたくさんのフルーティストに会えて嬉しかった。。
皆の指の回り方がハンパなくて目が回りそうでした。ひゃ〜すごい...
久しぶりに会う東京のミュージシャンもたくさん。
仙台や北海道の方もいたのはびっくりしました!
お世話になった皆さん、ありがとうございました。

ショーロとは、ボサノヴァやサンバより前に生まれたブラジルのインストゥルメンタル音楽で、私がそれに出会うきっかけになったのが、フルートの熊本尚美さん。現在はブラジルでばりばり活躍されています。
どちらかというとメロディはクラシックに近いので、クラシック出身でない私にはものすご難しいんですけど..
それでも惹かれてしまう、魅力的な音楽なのです。困った。
メロディがキャッチーで。リズムも楽しいし。
今回はライブやワークショップに行って、新しい発見があったり、知らなかったこともたくさん。

ホンマ勢いで東京まで行ったけど笑、行ってよかった〜。
まだまだ知らないこと知りたいことがいっぱい。
ショーロもそうなんですけど、色んな音楽や色んなこと。
ライブはもちろん、色んなものを観たり、色んな土地に行って色んな人と話がしたいなー

そうやって何か得た物を、自分自身にも今やってる色んなバンドにも生かせたらなあ、
理想です。

by flautape | 2011-01-21 22:48 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)