カテゴリ:◎旅( 64 )
信楽へ
e0025376_1512158.jpg行ってきました、先週末。
朝はなんと8時出発!はや。
前の日結婚パーティで遅かった上に酔っぱらいやったのに、寝坊への恐怖感がすごいのか笑、
6時頃目が覚めた。。
奇跡!

ここ2、3日で急に寒くなりましたが、先週はまだあまり寒くなかったので歩くのにちょうどよかったです。
女五人で、ろくろ回して窯元散策してたくさん歩いたな〜
なんかまだ一部分だけを覗いた感じがするので、またゆっくり行きたいです。

写真は信楽高原鉄道より。いい眺めで紅葉もきれいー!
電車の旅はのんきで良いわ。
しかし草津線の揺れ方はすごかった!ややアトラクションぽかった。

ちょっと多いけど写真はこちら
by flautape | 2010-12-09 03:47 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
2010.8 小樽行きフェリー
e0025376_21224879.jpg

8月に小樽行きのフェリーで演奏しました。

二日間ずーっと船の上。
一面の海。
丸くて赤い夕日。
きれいでずーっと見てました。
演奏以外はそうやってゆっくり過ごしていたので、忙しかった夏の疲れも取れた気がします。

海を見ていたら、船と同じスピードで水面すれすれを飛ぶ鳥がいて。
小さいから見えたり見えなくなったり、ずっと見ていたら何か胸がいっぱいになった。
広い海の上を飛び続けるっていうのは、どういう感じなんやろう。

遅くなりましたが、一緒に行ってくれた皆さん、フェリーの皆さんありがとうございましたー。
いつもと違った選曲、初MCも楽しかったなあ。

あ〜〜〜ずっと旅しながら演奏してたい。

写真はこちら
by flautape | 2010-10-09 16:54 | ◎旅 | Trackback | Comments(2)
2010.8.21和歌山bagus
e0025376_16131360.jpg

和歌山bagusでの、こっきり主催の「Golden Fruits」というイベント。
パノマティで出演しました。
友達バンドもたくさん!みんなでわいわい楽しかった。
こっきりの皆さん、遠い中来てくれた皆さんありがとう〜!

bagusはほんとに素敵な場所です。またゆっくり行きたい。
夜の浜辺が気持ちよくて、気づいたら弾けもせんギターを抱えて寝てました。
そのおかげで虫さされだらけや、、
大学の頃行ったサークルの合宿を思い出します。またそんなんしたいな。

ほとんど寝ずに、ライブのため早朝にまた大阪へ!
体力だけはある。

写真はこちら
by flautape | 2010-09-11 16:50 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
山梨〜長野
e0025376_18364942.jpg「とりどり」というユニットの、先日の山梨〜長野旅行の写真です。

自然いっぱいで天気も良すぎ!
旅して演奏できるなんて最高。テクさんありがとう。

お知らせしそびれてましたが、とりどりのマイスペース
が出来ました。
今は、ラフ録音とライブの録音のみですが、いずれレコーディングもしたいな〜

相変わらず演奏中の写真はありません。普通の旅行みたいや。
(写真多すぎるからだいぶ減らしました)

写真はこちら
by flautape | 2010-07-31 12:35 | ◎旅 | Trackback | Comments(2)
6/26〜28名古屋
名古屋での写真ようやくupしました〜
(昨日やろうと思ったのにやっぱり寝てもた)
サルバドールさん三周年おめでとうございます!
ライブに来て下さった方ありがとうございました!

長いので..

続きはこちら
by flautape | 2010-07-07 16:51 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
名古屋
e0025376_9443551.jpg先日、sapato novoというバンドのリハで名古屋に行ってきました。

アコーディオン、カヴァキーニョ、ギター、パンデイロ..など楽器がたくさん。
ブラジル満載でめっちゃたのしいです!!
6/27のライブがたのしみ。
名古屋ですがもしお近くの方いたら遊びにいらして下さい→詳細
salvadorのブラジル料理、おいしいですよー。


リハ前のすがきや。
やっぱこれやな〜

続きはこちら
by flautape | 2010-06-17 10:13 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
近江八幡
e0025376_1331779.jpg先日、近江八幡の後輩夫婦のお家に遊びに行ってきました。
デザインから何から自分たちで作ったというこだわりのお家、めっちゃ素敵でした!
作る工程の写真も見せてもらったりして、面白かったです(そういうのが一番好き)。
たまに自分が美術系やったこと忘れそうになりますが笑
やっぱりそういうこと好きなんですよねえ。

初めての近江八幡を案内してもらいましたが、住みやすそうだしのんびりしてていい所。
またゆっくり行きたいな〜〜。


↓写真です

続きはこちら
by flautape | 2010-06-12 14:35 | ◎旅 | Trackback | Comments(3)
赤目四十八滝
e0025376_1361743.jpg5月の終わりに赤目四十八滝に行ってきました。
遠足行こう!!と決まった行き先が偶然地元とは..

赤目は小さいときに行ったきりだったので、懐かしい〜〜〜
天気はよいし涼しいし、ハイキングの為にあるような日!
スタンプラリーもやって、オオサンショウウオ観て、お弁当食べて。
めちゃ楽しかったです。自然最高!
しかし久々に運動したにもかかわらず、足が痛かったくらいで全然筋肉痛にならず..
結構歩いたんやけどなあ。

←ご当地ワンカップ好きです。飾れるし!
集めてるので誰か旅行行ったらお土産にください笑



以下写真です。はっきり言うて撮りすぎです。
長いので、、興味ある方は↓

続きはこちら
by flautape | 2010-06-06 03:31 | ◎旅 | Trackback | Comments(2)
岡山&東京
久々にまだ眠くないので、先月の岡山とこないだの東京の写真をまとめて載せまーす。

3月末、アコーディオンのかんちゃんと演奏に行ったお宿「八景」さん。
おいしいお料理といいお湯に思わずビールがすすんでしまいました。
特に野菜がすごくおいしい!!
ほんとにプライベートでも行きたい〜!
おかみさんはじめ皆さんお世話になりました、ありがとうございました!

e0025376_2261329.jpg

青空やと思ったら
e0025376_226512.jpg

また雪ー
e0025376_2273850.jpg

e0025376_227514.jpg

真っ白
e0025376_230172.jpg

お宿にて なぜかフードをかぶるかんのさん
e0025376_2313123.jpg

食前酒
e0025376_232217.jpg

ビール
e0025376_232499.jpg

土瓶蒸し初めて食べました。美味しい
e0025376_2303129.jpg

ちょっと横になるわ
e0025376_2304376.jpg

こらー(本番前)
e0025376_2384719.jpg

朝露天風呂へ
e0025376_239686.jpg

床凍ってるー!
e0025376_2391725.jpg

めっちゃいいお湯
e0025376_2394140.jpg

子供用 かわいー!
e0025376_24055.jpg

朝ご飯
e0025376_2402150.jpg

美味しすぎ
e0025376_2405486.jpg

食後の散歩
e0025376_2411115.jpg

e0025376_2412641.jpg

千と千尋を思い出した
e0025376_2414391.jpg

手作りのこま屋さん
e0025376_242515.jpg

これじゃライオンラーメンや
e0025376_2422421.jpg

向こうには川沿いの露天風呂
e0025376_2424696.jpg

コーヒーも美味しい!
e0025376_2432354.jpg

帰りのバス停(駐車禁止が一番目立つ)
e0025376_2434581.jpg

ああきれい
e0025376_2441130.jpg

運転お疲れさまです、ありがとうございました


そして4/1〜3のパノマティ東京、ライブに来て下さった皆さん、お店の皆さん。ありがとうございました!
ルイナに呼んでくれたtoncoちゃん、ありがとう〜
e0025376_332189.jpg


ストロボカフェの白いローズ
e0025376_3324320.jpg

下北沢「一龍」おいしかった〜
e0025376_3493447.jpg

花束ありがとうー
e0025376_3325648.jpg

曇り空だけどきれいでした、桜


演奏中の写真がないと旅行みたいやなあ。
今度から誰かに撮ってもらおうー。
by flautape | 2010-04-07 04:01 | ◎旅 | Trackback | Comments(6)
旅気分続き
12日は、アコーディオンのかんちゃんのお誘いで、湯原温泉「八景」さんでのバレンタインコンサート。
夕食後あたりのくつろいだ雰囲気のロビーでの演奏、楽しかったです!
皆が知っている懐かしの曲の中に、ショーロを三曲まぜてやりましたが
気に入ってくれた方がいたみたいでよかった!

中には香港から来られている方もいてびっくり。
その隣に座っていた方が「夜来香(イエライシャン)」をリクエストしてくれたんですが、
なんとか覚えてた!よかった〜♪
こういうのがすごく楽しいです。
たしか前に船で一緒に演奏した時は「荒城の月」リクエストされたなあ..

ほんとに世の中にはいい曲がいっぱいですねえ。
今年はもっといろんな曲覚えよ。

ライブ後も、聴いてくださった方とお話ししたり、宿の中のディスプレイを担当されてる方と仲良くなったり、一緒に飲んだりと楽しかったです。ありがとうございました!

「八景」さんはすごく素敵なところで、プライベートでも行ってみたいくらい
おすすめですよー。八景HP
お料理もお風呂も、もー最高です。
私入ってないんですが外の川沿いに露天風呂もありました〜。
そしてなによりおかみさんがめっちゃ素敵な人!!

おかみさんはじめ「八景」のみなさん、ありがとうございました!
かんちゃんほんとにありがとう〜♪

まだ慣れないiphoneでの写真↓

e0025376_3155599.jpg
バスで向かいます
e0025376_3162078.jpg
いつの間にか雪ー!!
e0025376_3164415.jpg
ケーキに乗ってる木みたい
e0025376_317291.jpg
きれー
e0025376_3171537.jpg
こんな雪久しぶりに見たー!
e0025376_3174967.jpg
迎えにきて下さった八景の方のカーステからは、渡辺美里のMy Revolutionにはじまり〜最後はTMのGet Wild
私のこと事前に調べたとしか思えない選曲!(偶然やろけど笑)さすが!

e0025376_3181332.jpg
つり橋わたって旅館へ
e0025376_3204546.jpg
ピアノもありました
e0025376_1931448.jpg
うさぎグッズが多いです かわい〜
e0025376_19330100.jpg
色がきれい
e0025376_1935942.jpg
フロントにあるディスプレイもきれい
e0025376_1941021.jpg
かわいい浴衣
e0025376_1942143.jpg
夕方でも雪が白くて明るい 幻想的
e0025376_1943815.jpg
やっぱり飲んでる
e0025376_1945456.jpg
お料理もお酒もすばらしいです
e0025376_1951842.jpg
ライブ後いただいたお花。ありがとうございます!野生の水仙、すごくよい香り
e0025376_1955180.jpg
ごちそうさまでした(食べ過ぎ)
e0025376_1965193.jpg
子供ではありません
e0025376_1961220.jpg
お客様が大山までドライブに連れて行って下さいました。ありがたや..
e0025376_197897.jpg
めっちゃ積もってる!
e0025376_1971947.jpg
こんなん
e0025376_19593245.jpg
久しぶりー!
e0025376_1974572.jpg
雪がさらさらです
e0025376_20104629.jpg
また来ますー
e0025376_1984192.jpg
帰り際にもらったおかきとゆで卵。心づかいに涙

長編旅日記でしたー。
そしてなんと、3/26にも演奏させていただくことになりました!嬉しいー!
桜咲いてる頃かなあ。
by flautape | 2010-02-15 20:11 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)