カテゴリ:◎旅( 68 )
近江八幡
e0025376_1331779.jpg先日、近江八幡の後輩夫婦のお家に遊びに行ってきました。
デザインから何から自分たちで作ったというこだわりのお家、めっちゃ素敵でした!
作る工程の写真も見せてもらったりして、面白かったです(そういうのが一番好き)。
たまに自分が美術系やったこと忘れそうになりますが笑
やっぱりそういうこと好きなんですよねえ。

初めての近江八幡を案内してもらいましたが、住みやすそうだしのんびりしてていい所。
またゆっくり行きたいな〜〜。


↓写真です

続きはこちら
by flautape | 2010-06-12 14:35 | ◎旅 | Trackback | Comments(3)
赤目四十八滝
e0025376_1361743.jpg5月の終わりに赤目四十八滝に行ってきました。
遠足行こう!!と決まった行き先が偶然地元とは..

赤目は小さいときに行ったきりだったので、懐かしい〜〜〜
天気はよいし涼しいし、ハイキングの為にあるような日!
スタンプラリーもやって、オオサンショウウオ観て、お弁当食べて。
めちゃ楽しかったです。自然最高!
しかし久々に運動したにもかかわらず、足が痛かったくらいで全然筋肉痛にならず..
結構歩いたんやけどなあ。

←ご当地ワンカップ好きです。飾れるし!
集めてるので誰か旅行行ったらお土産にください笑



以下写真です。はっきり言うて撮りすぎです。
長いので、、興味ある方は↓

続きはこちら
by flautape | 2010-06-06 03:31 | ◎旅 | Trackback | Comments(2)
岡山&東京
久々にまだ眠くないので、先月の岡山とこないだの東京の写真をまとめて載せまーす。

3月末、アコーディオンのかんちゃんと演奏に行ったお宿「八景」さん。
おいしいお料理といいお湯に思わずビールがすすんでしまいました。
特に野菜がすごくおいしい!!
ほんとにプライベートでも行きたい〜!
おかみさんはじめ皆さんお世話になりました、ありがとうございました!

e0025376_2261329.jpg

青空やと思ったら
e0025376_226512.jpg

また雪ー
e0025376_2273850.jpg

e0025376_227514.jpg

真っ白
e0025376_230172.jpg

お宿にて なぜかフードをかぶるかんのさん
e0025376_2313123.jpg

食前酒
e0025376_232217.jpg

ビール
e0025376_232499.jpg

土瓶蒸し初めて食べました。美味しい
e0025376_2303129.jpg

ちょっと横になるわ
e0025376_2304376.jpg

こらー(本番前)
e0025376_2384719.jpg

朝露天風呂へ
e0025376_239686.jpg

床凍ってるー!
e0025376_2391725.jpg

めっちゃいいお湯
e0025376_2394140.jpg

子供用 かわいー!
e0025376_24055.jpg

朝ご飯
e0025376_2402150.jpg

美味しすぎ
e0025376_2405486.jpg

食後の散歩
e0025376_2411115.jpg

e0025376_2412641.jpg

千と千尋を思い出した
e0025376_2414391.jpg

手作りのこま屋さん
e0025376_242515.jpg

これじゃライオンラーメンや
e0025376_2422421.jpg

向こうには川沿いの露天風呂
e0025376_2424696.jpg

コーヒーも美味しい!
e0025376_2432354.jpg

帰りのバス停(駐車禁止が一番目立つ)
e0025376_2434581.jpg

ああきれい
e0025376_2441130.jpg

運転お疲れさまです、ありがとうございました


そして4/1〜3のパノマティ東京、ライブに来て下さった皆さん、お店の皆さん。ありがとうございました!
ルイナに呼んでくれたtoncoちゃん、ありがとう〜
e0025376_332189.jpg


ストロボカフェの白いローズ
e0025376_3324320.jpg

下北沢「一龍」おいしかった〜
e0025376_3493447.jpg

花束ありがとうー
e0025376_3325648.jpg

曇り空だけどきれいでした、桜


演奏中の写真がないと旅行みたいやなあ。
今度から誰かに撮ってもらおうー。
by flautape | 2010-04-07 04:01 | ◎旅 | Trackback | Comments(6)
旅気分続き
12日は、アコーディオンのかんちゃんのお誘いで、湯原温泉「八景」さんでのバレンタインコンサート。
夕食後あたりのくつろいだ雰囲気のロビーでの演奏、楽しかったです!
皆が知っている懐かしの曲の中に、ショーロを三曲まぜてやりましたが
気に入ってくれた方がいたみたいでよかった!

中には香港から来られている方もいてびっくり。
その隣に座っていた方が「夜来香(イエライシャン)」をリクエストしてくれたんですが、
なんとか覚えてた!よかった〜♪
こういうのがすごく楽しいです。
たしか前に船で一緒に演奏した時は「荒城の月」リクエストされたなあ..

ほんとに世の中にはいい曲がいっぱいですねえ。
今年はもっといろんな曲覚えよ。

ライブ後も、聴いてくださった方とお話ししたり、宿の中のディスプレイを担当されてる方と仲良くなったり、一緒に飲んだりと楽しかったです。ありがとうございました!

「八景」さんはすごく素敵なところで、プライベートでも行ってみたいくらい
おすすめですよー。八景HP
お料理もお風呂も、もー最高です。
私入ってないんですが外の川沿いに露天風呂もありました〜。
そしてなによりおかみさんがめっちゃ素敵な人!!

おかみさんはじめ「八景」のみなさん、ありがとうございました!
かんちゃんほんとにありがとう〜♪

まだ慣れないiphoneでの写真↓

e0025376_3155599.jpg
バスで向かいます
e0025376_3162078.jpg
いつの間にか雪ー!!
e0025376_3164415.jpg
ケーキに乗ってる木みたい
e0025376_317291.jpg
きれー
e0025376_3171537.jpg
こんな雪久しぶりに見たー!
e0025376_3174967.jpg
迎えにきて下さった八景の方のカーステからは、渡辺美里のMy Revolutionにはじまり〜最後はTMのGet Wild
私のこと事前に調べたとしか思えない選曲!(偶然やろけど笑)さすが!

e0025376_3181332.jpg
つり橋わたって旅館へ
e0025376_3204546.jpg
ピアノもありました
e0025376_1931448.jpg
うさぎグッズが多いです かわい〜
e0025376_19330100.jpg
色がきれい
e0025376_1935942.jpg
フロントにあるディスプレイもきれい
e0025376_1941021.jpg
かわいい浴衣
e0025376_1942143.jpg
夕方でも雪が白くて明るい 幻想的
e0025376_1943815.jpg
やっぱり飲んでる
e0025376_1945456.jpg
お料理もお酒もすばらしいです
e0025376_1951842.jpg
ライブ後いただいたお花。ありがとうございます!野生の水仙、すごくよい香り
e0025376_1955180.jpg
ごちそうさまでした(食べ過ぎ)
e0025376_1965193.jpg
子供ではありません
e0025376_1961220.jpg
お客様が大山までドライブに連れて行って下さいました。ありがたや..
e0025376_197897.jpg
めっちゃ積もってる!
e0025376_1971947.jpg
こんなん
e0025376_19593245.jpg
久しぶりー!
e0025376_1974572.jpg
雪がさらさらです
e0025376_20104629.jpg
また来ますー
e0025376_1984192.jpg
帰り際にもらったおかきとゆで卵。心づかいに涙

長編旅日記でしたー。
そしてなんと、3/26にも演奏させていただくことになりました!嬉しいー!
桜咲いてる頃かなあ。
by flautape | 2010-02-15 20:11 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
東京日記
東京楽しかったなあ。
茶飯事といくちゃん、元クリームチーズオブサンのメンバー宅にお世話になり(ありがとう〜)
無事に帰ってきました。

ライブ翌日は、せっかくだからブラジル関係のお店に行こう、とひとり東京に残って
気になっていた西荻窪のcopo do diaというカフェに行ってきました。
思った通りの素敵なお店!お店の方も、すごく素敵なご夫婦。
話してて面白すぎて3時間近くいてしまいました..。ありがとうございました〜!
ブラジルの話してたらめっちゃ行きたくなったー!
夜は渋谷のbarquinhoに行って、ここでも居心地が良すぎてカイピリーニャ3杯飲んでご機嫌で帰りました。
おかげでバスではよく眠れました。ヒガシノさんありがとうー。やっと行けてよかった。

また近々東京行きたいわー。
疲れが残ってるので、今日はゆっくり寝よ〜

*東京の写真*
e0025376_350149.jpg
色々かわいいストロボカフェ。
前のページのライブ写真はモナレコード。東京ではドラムのオッキー(馬浪マラカス団)にサポートしていただいて、すごくいい感じでした。ありがとうー!

e0025376_350421.jpg
久々に会えた〜

e0025376_351018.jpg
「ピーカンやなー」by佐々木氏

e0025376_3511558.jpg
中華屋さん。ラーメン大好き。
(この後店のおっちゃんに思いっきり足に水をこぼされる)

e0025376_3513150.jpg
copo do diaでコーヒー その後ビール
帰りは独自の勘でなんとか駅に辿り着きました。

e0025376_3514399.jpg
カイピリーニャはうまい

e0025376_3515546.jpg
また来まーす
by flautape | 2010-01-17 05:38 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
上野
e0025376_1045850.jpg先日は高校時代の友人の結婚式に行ってきました。おめでとう〜!

吹奏楽時代の男友達が、結婚式に女性の私を呼んでくれるのはすごく嬉しいです。
思えば長い付き合いやもんなあ。
あの頃から部活の男の子は皆音楽に対してすごく熱くて、気が合ったものです。

今でも皆いい奴です。
私も男やったらな〜と思うこともあったなー。









せっかく上野に行ったので、皆で椎名桔平さんのご両親がやってるという喫茶店に行きました。
(地元が三重県なのです。なんか嬉しい)
だらだら2時間くらい?いた気がする。長居してスミマセン..
いい感じのお店でしたので上野に行かれたらぜひ。

店の写真がちゃんと撮れんかった..
e0025376_10453474.jpg


懐かしの上野市駅から。高校時代電車で通ってました
e0025376_10455118.jpg


伊賀神戸駅。なつかし〜
e0025376_1046667.jpg


ホーム。いろいろ思い出すな〜
e0025376_10461730.jpg


次の日も上野へ行きました。高校時代よく行った市駅近くの喫茶店アベニュー。
「アベニュー風パスタ」がおいしい。↓見過ぎ。
e0025376_10473420.jpg


地元帰ったらコメダ珈琲。
e0025376_10463443.jpg


珈琲に付いてくるこの豆はいまだに謎です。
e0025376_10465512.jpg


近々またゆっくり帰ろうー。
by flautape | 2009-12-09 11:22 | ◎旅 | Trackback
夏の想い出 珍しく長編
船旅から戻ったら全身虫さされだらけ。なんでや〜

アコーディオンのかんちゃんとのフェリー演奏、最高でしたー!
久しぶりにぐっとくる旅。
あー私はやっぱり旅が好きだ。

朝早く起きてご飯をたくさん食べて、
ゆらゆら揺れる船での演奏。お馴染みの映画音楽や童謡などにショーロを交えて。

仕事が終われば食堂でビール。さっきのお客さんとまた出会う。
デッキでビール。また出会う。
ずっと船の中にいるのは、
まるで大きな家にいるみたいな変な感覚です。

しかしよく飲んだなぁ..
朝演奏を聴いて下さったご夫婦が、「よく飲みそうだから..」と
ビールをおごって下さいました!テーブルにビールが4つ。
ありがとうございます!幸せです私達。

1日だけフリーの小樽ではライブハウスで普段聴かないジャズを聴きスープカレーを御馳走になって
次の日はかんちゃんの友達と合流して、女5人で観光。
ご飯を食べた「海猫屋」素敵なお店でした!魔女の宅急便に出てきそうな。
そしてガラスに試食に試飲(酒)。
繊細なのかたくましいのか?

夜はノコギリ奏者のカポウちゃん、友達のプリンちゃんを紹介してもらい、
鶏の半身揚げ?のお店「なると」に連れて行ってもらいました!
ああ飲んでしまう。
店を出たらすごい雨!
雨の中を女4人きゃーきゃー走りました。まだまだ青春です。
なんか泣けました。
無事にホッケも買えました。

フェリーの中では「おくりびと」(映画)観て泣きました。
演奏の時お世話になった船内のスタッフの方がいい人すぎて泣けました。
最後帰りの船で出会った親子との別れが名残惜しくてこっそり泣きました。
ユーミンの曲吹いてる時、いい曲すぎて自分で泣けました。

いい旅やったな。ビールに始まりビールに終わる
あの夏を忘れない(TM)

かんちゃん、ありがとうー。声入り船旅限定CD、作ってよかった!
皆さんありがとうーお世話になりました。会えて良かった。
また皆に会いたいです。


さ〜今日は浅草サンバカーニバルです。行ってきます〜

e0025376_2594247.jpg

e0025376_302879.jpg
ラジオでサザンを聴きながら焼く 夏です
e0025376_342846.jpg

e0025376_305371.jpg
枝豆がおいしい(危うくこのままお皿下げられるとこやった)
e0025376_314826.jpg

e0025376_3355160.jpg
飲んでばかり
e0025376_3143647.jpg
出港〜
e0025376_3393897.jpg
ご飯とビールで嬉しそうなかんのさん
e0025376_314040.jpg
ロマンチック夕日
e0025376_3422855.jpg
スープカレーおいしかった!
e0025376_333351.jpg
小樽駅なぜか接写モード
e0025376_312999.jpg

e0025376_335420.jpg
結構急でした
e0025376_341665.jpg

e0025376_343325.jpg

e0025376_344893.jpg
ガラスの街小樽
e0025376_3567.jpg
並んでくれました
e0025376_354260.jpg

e0025376_355942.jpg
映画みたい
e0025376_361946.jpg

e0025376_363739.jpg
でかい
e0025376_365747.jpg
おみやげありがとう
e0025376_372589.jpg

e0025376_374354.jpg

e0025376_38148.jpg
昼食
e0025376_383058.jpg
8歳の男の子と将棋
e0025376_384635.jpg
お部屋に遊びに来てくれました
e0025376_39476.jpg

e0025376_393838.jpg

e0025376_310593.jpg
最後は(も)ビールで
by flautape | 2009-08-29 05:26 | ◎旅 | Trackback
ただいま
e0025376_154953.jpg
かえってきましたー!
久しぶりにぐっとくる旅でした。
ちょっと泣いてしまった。

ずっと船の上だったせいか、体がまだゆらゆらしますよー。変な感じ。
ちょっと休んでまた写真載せよう。
by flautape | 2009-08-26 15:05 | ◎旅 | Trackback
初北海道
e0025376_1453142.jpg

小泉ニロさんのワンマンツアーで札幌に来ました~。
北海道涼しい!めっちゃ快適です。しばらくいたいなあ~

09.7.20写真追加しました。たのしかった〜
e0025376_193193.jpg

e0025376_19314814.jpg

e0025376_19343326.jpg

e0025376_19323186.jpg

by flautape | 2009-07-14 14:53 | ◎旅
暑いです
e0025376_19344063.jpgいやー暑くなってきましたねー。クーラーが手放せなくなりそうでコワイなあ。

名古屋では結局お城に行きました。
←名古屋城。鯱のってますねえ。
二日酔いには階段がきつかった..ですがなんとかたどり着きました。フラフラです。
「城のしおり」を手に入れたので、生きている間に全国のお城を制覇しようと思います。

その後名古屋のお友達と念願のCafe Dufiさんに行ったり、ホーダ・ヂ・ショーロにも
参加させてもらったりと、有意義な1日でした!

二日酔いの私をあたたかく迎えてくれた名古屋の皆さんありがとうー!
今度はまともな状態でお会い出来ますように..
by flautape | 2009-07-12 20:03 | ◎旅 | Trackback