カテゴリ:◎旅( 64 )
東京
東京ツアーの写真少しですがupします。
GW前でいろんなイベントが重なっている中、ライブに来て下さった方ありがとうございました。
懐かしい顔や、大好きなバンドの方を客席に見かけて、
ほっとしたり、びっくりしたり。
二回目の東京も楽しかったです。

e0025376_13162087.jpg
今回はなんだかよく歩いたなあ。
私はフルートだから身軽なんですが、スネアやベース抱えて歩くのは大変。
しかも東京の駅って階段だらけ!なのは気のせい?



e0025376_13164248.jpg
それでもともプ−(bass)は写真を撮りまくる。酔っぱらうとさらに撮りまくる。
コレは鳥の赤ちゃんを撮影中..


e0025376_13173289.jpge0025376_13174421.jpg
皆で吉祥寺のブラジル料理店.「Alvorada」へ。
東京に行った時に何度か訪れていて、とても好きなお店。ライブやホーダ・ヂ・ショーロもやっているお店です。


e0025376_14111996.jpg皆でご飯っていいものです。
でも、食べ過ぎとちゃうか。

↑のパステル(牛挽肉とチーズの入った揚げパイのようなもの)がめちゃでかい!おいしかった〜!

食べながら、何の曲しよか〜相談中。

e0025376_1318389.jpg誕生日ケーキを食べるエリちゃん。ツアー中に誕生日だったのでした。
ライブ中に皆でお祝い。こういうの大好きです。
おめでと〜

もっといっぱい撮ったんですが、携帯の画像が粗くて使い物になりません!ざんねん。

あ、また演奏してる写真がありませんけど、ちゃんとライブもしております、
次は5/28ピカリズモ初名古屋。
よかったら遊びに来て下さい♪
by flautape | 2006-05-04 14:09 | ◎旅 | Trackback
ひさびさドライブ
e0025376_16273.jpg


久しぶりに上野のまちを車でうろうろ。

ずっと行きたかった上野城の桜です。
もう思いっきり葉桜でしたけど、夜は提灯が出ていてキレイでした。
トップの写真がなくてさみしいのでのっけました。

e0025376_162795.jpg

あまりに気持ちよくて、つい調子に乗ってぶーんと走り回ってたら
いつの間にやら山道に..どこやねんここ。こっちは街灯があんまりないから暗いのです。
久々に車庫入れもしたけど、覚えているもんだ。よかった。

ドライブは楽しい。
よっぽどの事がないと、隣に人は乗せませんが。
乗りたい人はどーぞ。ああこわ。
by flautape | 2006-04-22 01:06 | ◎旅 | Trackback
10/11 東京
e0025376_5235075.jpg
e0025376_5335339.jpg













10/9~11まで東京。

11は予定がなかったので、下北沢のmona recordsというお店へ。
先週3日にピカリズモでライブさせてもらったお店なのです(写真はその時の)。
CDショップの隣がカフェになっていて、奥はライブスペース。

しかも、店長さんと地元が同じことが
判明。高校も同じ!妙に親近感が湧くなぁ..。
東京行く度に寄ってしまいそう。

んで、
この日は偶然に..

昼、下北沢に着くなり入ったコンビニで、ショーロ・クラブ笹子さんに遭遇!
「うわ!何してんですか〜?!」
..ってそれは私か。
笹子さんはリハらしく、慌てて買ったお茶を忘れて出ていこうとする。おやおや...

ついていきたいのをガマンして..見送った後、散々下北沢を歩き回っていつの間にか夜。

道ようわからんなぁ〜と、ぽーっと歩いてると、おや。
目の前で、「お疲れ様でした〜」って挨拶してるギター担いだ人、もしかして笹子さんちゃうの!
「わ!!また!」「え!何してんの!」 ..どうやらちょうどリハ終わり。
おぉ。..これはもしかして運命か???!!!


妄想ばっかり..アホ..
2回も遭うなんてめちゃ嬉しかったのでした。

偶然出会うってなんかええよねぇ。

by flautape | 2005-10-13 07:07 | ◎旅 | Trackback | Comments(2)
名古屋〜東京〜岡山
先日、アーガイルのライブで、名古屋〜東京〜岡山に行って来ました。
せっかく遠くに行くので、前乗りして会いたい人に会ったり、
行きたいお店に行ったり。帰る日にちも延ばして、のんびりしてきました。


e0025376_1313126.jpg初日、名古屋では、前から行ってみたかった大須のブラジル料理のお店へ。週末だからかお客さんも多く賑わっていい感じ。
鳥の丸焼きとかあって、懐かしい。ブラジルに行った時を思い出すなぁ。
その後、これまた行ってみたかったサンバタウンというお店へ。

e0025376_1331886.jpg事前にHPを調べていたら、偶然にもその日がホーダ・ヂ・ショーロの日!お〜!

わくわくしながら行ってみると..
バイオリンにフルート3本、カヴァコ、ギター4本、パンデイロ..東京や岐阜からもお客さんが来ていて、今回で2回目とは思えない熱気。ショーロの後はサンバに突入..こういうの自然でいいなあ。
あんまり遅くまでいれなくて残念!


翌日はライブ前にメンバーでご飯。
e0025376_132555.jpgひつまぶし。
ご飯に刻んだ鰻がのっていて、
1.そのまま
2.薬味をのせて
3.お茶漬けにして、の3通りで食べる。
お櫃に入れて出すから櫃まぶし、なんやって。

前に名古屋に来た時に皆で食べに行ったんですが、あまりのおいしさに全員感動。..で今回予約までして食べに行きました。しかも特上(初めて)!
もーめーっちゃくちゃおいしい!!

んでゆっくりしすぎてリハに遅れる。あかん〜


翌朝、名古屋から車で東京 へ。
夜更かしして眠たい..
前の晩、満月がすごくきれいで起きていたくなって、気づいたら朝。もーこんなんばっかし..

でも実際ライブになると、急に目が覚めます。
最後に対バンとセッションもあったり、盛り上がって眠気なんて忘れてた。
ライブした下北沢basement barは、お客さんもバンドも近くて楽しかった!


そして翌日は、大好きなショーロユニット、レンブランサの江藤有希さん(通称ゆきねえ)と会う。ゆきねえ曰く、どうやらその日に東京でいつもホーダ・ヂ・ショーロをやっているメンバーがライブをするらしい。

ってことで、一緒にライブに行って来ました。

e0025376_432264.jpg内緒で行ったので皆驚いてました。へへ。
編成はフルート、バンドリン、カヴァコ、7弦、パンデイロ。カヴァコの女の子確か22か23歳だったと思う。若いのにすごーい!
演奏も素晴らしかった!飾らない街のショーロな感じ。ほんとに気持ちよかった。

なんだかブラジルのcobalというお店のライブの雰囲気を思い出したのでした。



そして岡山e0025376_2391548.jpg
今度はこれ。
デミグラスソースカツ丼!何それ!
名物らしいです。知らなかった..生卵をかけて食べるのがえ〜らしい。
..そばも丼も両方濃いです。半々セットでも多い。

そして食べてばっかりでなくライブもやってるのです。
自分的には今回岡山でのライブが一番。対バンのラテン系のバンドRICOさんもすごくよかったし、いい刺激にもなりました。

この日はほんとに皆イイ顔でライブしてました。写真がなくて残念。



e0025376_524911.jpg..でひとまず終了。

ゆったり、充実した旅でした。
やっぱり飲んでばっかりだったけど♪


来月の東京も楽しみ。
by flautape | 2005-09-27 03:23 | ◎旅 | Trackback(1)