カテゴリ:◎日々( 631 )
来年の話ですが
e0025376_18462996.jpg

e0025376_18463055.jpg

とりどり主催イベント、新春シャンションショーのフライヤーができました☆1/27の土曜日です。

もう11回目!今年もたのしみです。
ぜひ遊びにいらしてくださいー♪

by flautape | 2017-12-18 18:45 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
通天閣
e0025376_17322382.jpg

行ってきました。何年振りかなー!
写真は約100年前の通天閣のジオラマ。よく見たら動物園もあります。

東京から遊びに来ている友人と、関西の友人と串カツに昼ビール、いいお昼でした♪大阪に住んでもう20年?近くなるけど、こういう機会がないとなかなか行かないものだなー。
タワーのスタンプ帳を買い忘れたのが心残り。

昔からある喫茶店にも久々に、いい絵やな〜。今度は、これまた久しぶりの動物園に行きたいな。

e0025376_17495552.jpg

e0025376_17495731.jpg
e0025376_17510132.jpg


by flautape | 2017-12-16 17:31 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
年内と来年のライブ
e0025376_02425829.jpg
またさらに寒くなりましたね〜これぞ冬!だんだん空気が澄んでいくのがとても心地よいです。12月はなんだか頭も冴えてる。
写真は冬と関係ありませんが、いつか撮ったリンドウ。好きな花です、いい色。秋の花かな?

年末のライブと、来年のライブ詳細追加しました。今年もあと少し毎日を大切に〜。

by flautape | 2017-12-12 17:20 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
風邪もすっかり治って
e0025376_16434014.jpg
昨日は堺まで、ラスクラテという女性ボーカルのバンドのサポートで演奏してきました。ゲスト的に少しの参加でしたが楽しかった〜◎写真頂きました。
ワッキーさんと演奏するのいつ振りやろう。
以前アーガイルを手伝ってもらったギターの佐伯くんも一緒でした。ジャケットが超モッズ。
e0025376_17082979.jpg
出番後はゆっくりライブもDJも楽しんできました。KTさんと対バンも久しぶり。堺に愛されてるなあ〜
ワッキーさんの新しいバンドカッコよかったなー。オルガンとギターがギャーンと来る感じ大好き。
昼間に禁煙のフロアで子供達越しに観る爆音のバンド、不思議な感覚でした。ビールとタバコと真夜中気分になってしまう
時が経って演者もお客さんも生活スタイルがどんどん変わっていく中、こういうお昼イベントもいいものだな
e0025376_17090183.jpg
RED HOUSEはレコード屋さんで奥がライブスペース。堺にこんないいとこあったのやな〜また行きたいです。
打ち上げもゆっくりして、色々いい一日でした。ありがとうございました*

by flautape | 2017-12-10 16:42 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
思いきって
e0025376_17000028.jpg
今日はアイリッシュの世界を覗きに来ております。ずーっと気になりながらもなかなか踏み込めなくて。重い腰を上げてやっとイベントに行ってみました、どきどき。
初めてのことだらけ、何もかも新鮮でわくわくしっぱなしです(^o^)楽しいな〜

by flautape | 2017-12-02 16:58 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
先週の話
もう11月も終わりか〜
濃かった先週が終わってちょっとさみしい。。
e0025376_03404914.jpg

e0025376_03404909.jpg

e0025376_03404639.jpg
*Misturadoでフラットフラミンゴ。東京からのお客さんや、よく来てくださる方達のおかげで賑やかな日になりました〜!演奏の写真はasdさんより頂きました。最後は皆で歌ってとても楽しかったです。フォホー君のサインをもらってしまった♪
e0025376_03404796.jpg
e0025376_03404703.jpg

*トランスパランスのツアー大阪編、CHOVE CHUVAライブにピカリズモでゲスト参加。楽しかったー!トラパラ、曲もハーモニーもユーモアももももうほんとに素晴らしく、、魅力的な3人。またご一緒したいです。自分で撮った写真がこれしかない。。画素が〜ほんでエリちゃんうつってない笑
サプライズで遊びに来てくれた坂上領くんとのフルート談義も面白かったなあ。


e0025376_03482909.jpg
e0025376_03482915.jpg

e0025376_03405021.jpg

e0025376_03405012.jpg
e0025376_03482829.jpg

*とりどりで、八幡市の浄泉寺での演芸イベント「寄りどり」。珍しくたくさん写真を撮りました。とりどり写真はこずえさんより♪
出演は桜川春子さんに傷心の松さん、焼酎亭菊正宗さん。和やかに盛り上がりました〜
オカノアキラさんが遊びに来てくれて、打ち上げもわいわいと。笑いすぎてお腹いたい笑。
1/27土にはムジカジャポニカで、とりどり主催の「新春シャンションショー」も決定して、来年も楽しみです。


この3つのバンドは今年はライブ納め。今年も皆さんお世話になりました。
ライブに来てくださった方ありがとうございました!

by flautape | 2017-11-30 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
来月の
e0025376_17583677.jpg
ライブの予定少し更新しました。
12/9土、堺のRED HOUSEというお店でのイベントで、ラスクラテというバンドのサポートで少し出演することになりました。お昼からのイベントなので、終わったらゆっくり飲もうかなー。

12月は超のんびり。なので何に取り組もうか考え中です♪

by flautape | 2017-11-27 18:16 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
日々
e0025376_09484391.jpg

いろんな出来事がありますがなかなかまとめられずにいます。
写真は先日撮った紅葉、いい季節ですね〜🍁リフレッシュしてきました。写真がいっぱいたまっていくから整理しないと。。

21日の今年ラストのMisturadoライブもいい雰囲気でした。来て下さった方ありがとうございました!写真はまた後日upします〜

さて本日23日は本町のCHOVE CHUVAにて、トランスパランスのライブのゲストで久々のピカリズモです♪

by flautape | 2017-11-23 08:35 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
来週のライブ
e0025376_02112132.jpg

来週はライブが3本です、詳細追加しました☆
21火はMisturadoでブラジル音楽、 
23木は東京の素敵なコーラスグループ 、トランスパランスのツアー大阪編、ピカリズモより3名でお邪魔します♡
26日はとりどりでお寺イベントです。

この3バンドの演奏は年内はラストかなぁ。
アーガイルは12/30土にライブが決まりました。今年締めのライブはその日になりそう。
どの日も楽しみ。。ぜひぜひ遊びに来てくださいー!
詳細はこちら↓↓↓

写真は先日試奏したフルート。迷うなぁ〜またゆっくり探しに行こう。

by flautape | 2017-11-16 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
アコーディオン三昧でした
e0025376_16430539.jpg

寒くなったり暖かかったり、11月ってこんな感じでしたっけ。今日はいいお天気〜

土曜は神戸で、台湾と日本のアコーディオン交流会「虹の架け橋音楽会」
演奏と、お手伝いで参加していました、とても素敵な会でした♪

携帯忘れて写真撮れなかったのですが(^^;
台湾と日本、先生や生徒さんいろんな組み合わせの演奏や全員合奏があったり、盛り沢山。
私も歌の李浩麗さんと、とりどりでも一緒のアコーディオンかんのとしこちゃんと日本や台湾の曲を演奏したり、イベントのお手伝いしたりで楽しい1日でした。アコーディオンてほんといい楽器。これを機に皆さんの交流が深まっていきますように。

いい機会と刺激をもらって、かんちゃんに感謝。

さて今日はゆっくり基礎練〜

by flautape | 2017-11-13 16:11 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)