カテゴリ:◎日々( 616 )
このまま五月が続けばいいのに
e0025376_19231484.jpg

さわやか穏やかな五月です。空が真っ青、自転車最高〜♪


*来月のライブ*
6/4日 千日前 味園ユニバース「口癖はカレー」
6火 谷町五丁目グラバー邸
9金 本町GUITTONE

詳細はこちら→ ライブ予定

by flautape | 2017-05-18 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
さわやかサンデー
晴れですね〜♪
出かけたいような、やっぱり家にいたいような。
山下達郎のサンデーソングブック聴きながら、片付けしたりな日曜です(いつも通りとも言う)
ちょっと出かけよかな。

ライブスケジュールすこし更新しました○

by flautape | 2017-05-14 14:55 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
FAMILY



大学時代に先輩の影響で聴いてハマった曲です。
.

当時、モンドグロッソがカヴァーしたものを聴いたんですが、
原曲が知りたくなって調べたらフルートのヒューバート・ロウズの曲で。

大学の図書館で調べて音源(カセットしかなかった)を発見して、わくわくして聴いたのを思い出します。そういうことばっかりしてたなー
その頃はネットでyoutube探して聴いてみる、とかもできなかったし、CDを探して買って、これやりたいーと人に伝えられた時の感動は忘れられない〜
先週の高槻ジャズストリートでも、今までも何度か演奏していますが、とても思い入れのある曲。

いろいろ思い出しながら原曲をあらためて聴いてます。ちょっと練り直してまたやりたいな〜


高槻ジャズストリートは「てとてと」というバンドで出演してきました。学生時代のサークル仲間周りから派生した、楽しいメンバー。
会場のJK BIRDは前のバンドからたくさんのお客さんで大賑わいでした。高校の吹奏楽部の先輩や、ブラジル音楽仲間が観に来てくれたのも嬉しかった^^
お聴きくださった方ありがとうございました。

いろいろ精進しますm(__)m
今年はあまり回れなかったので、来年はいろんな人を観たいなー

一曲だけインストもやったんですが、何年も前からやりたかったMoraes Moreiraの曲ができて地味に感動しておりました。うう。まだ思うようにいかないけど嬉しいなあ。
またゆっくり書きます。

e0025376_02004283.jpeg
いただいた写真から皆写ってる一枚 ありがとうございます


                  →☆more(ちょっとだけ写真)
by flautape | 2017-05-10 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
出かけたいのに
e0025376_00093931.jpg

GWももう少し、楽しくお過ごしでしょうか♪

私、3日の高槻ジャズストリートは楽しく終了したのですが、
その後体調崩してしまって二日間寝ていました泣
やりたいこともたくさんあるんですが、しんどいとまったく頭がまわらない〜

更新はまた明日にしてもうちょっと、おやすみなさい。
by flautape | 2017-05-06 23:54 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
このところ
音楽でも、音楽以外でも心動くことが多いなあー
感受性が高まってきてる?ようなそんな感じ

出かけっぱなしだったので、明日はゆっくり練習しよ〜
サンバがずっと
e0025376_15281703.jpg
まわってます頭の中。
この数カ月でたくさん聴いたり演奏したり、さらに面白くなってきました。
もっとやりたいなぁ〜曲も覚えたい。

blogの新しい機能もちょっとずつわかってきたような、わからんような〜もうやりながら覚えていこ。。

さて先週2つのライブの写真、メンバーやお客さんの写真をすこしシェアさせてもらいました。
気心知れた仲間との演奏はほんとに楽しい〜!来てくださった方ありがとうございました♪

Misturadoでは初めてアルトフルートを使ってみました。前にほんとにちょっとだけ使ったことはあるんですがブラジル系では初。



長いこと放置していて気づいたら思いっきりサビサビなってて、これではイカンと今年からちゃんと始めることにしました(磨いたので今はぴかぴか。笑)
アルトは大学の時ボサノヴァを聴き始めた頃からの憧れで、ハスキーでたまらん
もうだいぶ前にオークションで衝動買いしたのでした いったい何年越しやねん笑
はやく慣れて二刀流になりたいものです。いろいろ使えたらいいなー。

以下ライブ写真をすこし(asdさん 美紀さん べーさんありがとうございます)

e0025376_04304755.jpg
U6でのMisturado、コーラスも良い感じ〜次のライブは6/6火に谷町5丁目グラバー邸です。ぜひぜひ
e0025376_03371002.jpg
e0025376_04364983.jpg
カイピリーニャにて女子だらけでサンバしました、楽しい♪ドナいい曲いっぱいだな、またやります
e0025376_04364569.jpg

by flautape | 2017-04-17 14:53 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
ライブライブ
フワフワずっと眠い、4月です。
blogの仕様が前と変わってなかなか慣れませんがちょこちょこ更新していきます。下のボタン?とか前なかったなあ〜 まだ謎なことだらけ。

今週はライブが二本あります。
本日4/12水は上本町のハイハイタウンの中にあるU6でMisturado、歌にピアノ、7弦ギターに私でブラジルのいろんな曲を2stage。お店の中華もおすすめです♪
フライヤー担当しました(飲んでる写真をシュッとした風に)
e0025376_01582814.jpg
15土曜は本町のカイピリーニャ(ブラジル料理のお店)、こちらは
サンバ好き女子(ほぼ女子)でわいわい 女性サンビスタ、ドナ・イヴォニ・ララ の名曲を。フライヤーはお歌のちえこ画伯の愛が溢れております、好きや〜。オープンマイクで歌いたい方演奏したい方もぜひ。
e0025376_02191687.jpg
4月はこの二本のみです*ぜひ遊びにいらしてください〜



by flautape | 2017-04-12 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
儚いものほど
e0025376_17050755.jpg

きれいなんでしょうか。
これからまた雨降るのかなもったいないな〜

今日はゆっくり練習日。今週はライブ二本、以降はライブあまり決まっていません〜ぜひぜひお越しください♪
☆今月のライブ


by flautape | 2017-04-10 16:52 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
もとさやということで
お久しぶりのblogです。
2015年に新しいところに引っ越したもののなんとなく馴染めず、元々やっていたblogに戻って来ました。やっぱりここが落ち着くのかな〜
ここ数年は日記やお知らせもほとんどSNSに書くようになってましたが、春からこちらにも日々のことやら書いていきます。よければぜひ見に来てください〜

2年前と仕様が色々変わってて戸惑いながらも(ついてけるかな)、ちょこっとずつリニューアルしていってます。まずは今年と昨年の録音参加作品と、過去2年間のライブをあらためてまとめてみました。4月のライブもupしました。
by flautape | 2017-04-07 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
2015年
*あけましておめでとうございます*

4日にライブ始めもして、いつの間にやらもう新年も10日が過ぎました。

blogはやっぱりお引越しすることにしました、またお知らせします〜
一月のライブ予定はこちらです↓
ライブスケジュール

本年もよろしくお願いします^ ^

by flautape | 2015-01-11 03:12 | ◎日々 | Trackback | Comments(2)