カテゴリ:◎日々( 580 )
先週のライブ
先日の三国ヶ丘FUZZと、ムジカジャポニカでのライブの写真を頂きました。ありがとうございます〜

アーガイル、ムッシュ&ディグリガンズの前座をさせて頂きましたー。
グルーヴあんちゃんのバンドも一緒だったり、いろんな方が観に来てくれたり色々嬉しかったです。
楽しい一日やったなあー久々の堺を満喫しました。
e0025376_2434949.jpg

次のライブは新年1/4土心斎橋MUSEの予定です、tp今ヤンも帰ってきてフルメンバー。
e0025376_244350.jpg


ピカリズモ。この日は一曲、wasaviのピアノの富樫さんに参加して頂きました!素晴らしかったです◎
wasaviもノスタル人もすごく心地よくて、終わってつい飲み過ぎてしまった。。
次は来年1/28火に難波屋です。
e0025376_2442242.jpg


皆さんありがとうございましたー!

もう11月も終わりなんですね。
忙しい訳ではないけど、いつの間にか一ヶ月経ってるという感じの最近。。ふ〜
by flautape | 2013-11-28 04:09 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
明日はアーガイルライブです
e0025376_1439478.png
明日22日金曜は三国ヶ丘FUZZにてアーガイルライブ、ムッシュかまやつさんのオープニングアクトさせて頂きます^^
ぜひお越し下さい〜!

そして明後日23日土曜は、ピカリズモでムジカジャポニカです。
楽しくなりそうー!ぜひお待ちしています^^

11.22金 三国ヶ丘FUZZ
大阪府堺市堺区向陵中町4-4-32 チボリビル1F
British Invansion Tour「ムッシュ&ティグリガンズ」
ムッシュかまやつ(Vo.Gt)
横内タケ健亨(Vo.Gt) TENSAW!
富岡グリコ義広(Dr) TENSAW!
小笠原義弘(Ba) ex. SavoyTruffle
OA:ARGYLE/Flying Tortoise
DJ:キングジョー/ハプニングスY
open18:30 start19:00 adv.3,000yen/door.3,500yen(+2D代1,000yen要)
学割 2,000yen w/1D(中高大専門学生,要学生証)

11.23土 扇町ムジカジャポニカ
大阪市北区神山町1-24 扇町ビル
出演:
wasavi...東條あづさ(tb)富樫春生(pf)Dj.Alah
ノスタル人
ピカリズモ...太田ピカリ(dr,vo)堀脇エリコ(pf,cho)梅田ペー麻美子(fl,cho)瀬戸一成(ba)
open18:00 start19:00 adv.2,300yen/door.2,500yen(+1D500yen要)
by flautape | 2013-11-21 14:47 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
雲州堂でした
e0025376_2321858.jpg

昨日はヒトリバンケット君のサポートで雲州堂でした。
来て下さった方、お店の皆様、ありがとうございました。
写真も頂いたので(ありがとうございます)めずらしくライブ中の写真を載せてみます〜

ご一緒した東京の中村翔君とは、西院フェスで会って一緒に飲んだことしかなくて、
コネコブルース君も、何年か前一緒にご飯食べた時以来の再会で、
じつは演奏聴くのは初めて、2人ともすごくよかったです。もっと聴いてたかったー。
いい曲作るなあ。
ギターと歌というのはいいものだな、昔からとても好きです。
弾き語りの人と一緒の時に、1曲だけギターを弾くのがひそかな夢であります
いつできるやらですが、バンケット君させてくれんかな笑


次のライブは22金、三国ヶ丘FUZZにてアーガイル、ムッシュかまやつさんのバンドの前座をさせて頂きます^^楽しみー!*ライブスケジュール
by flautape | 2013-11-16 00:05 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
音楽劇に参加しました
e0025376_23421975.jpg

昨日は、劇団往来さんの学校公演に演奏で参加していました。
(写真は歌のリハーサル中)
以前から何度か参加させてもらっている中国が舞台の音楽劇、何度参加してもとても感動します。
視覚障害のある日本人女性が、中国で盲人のための日本語学校を開くという実際にあったお話。
役者さんの演技も歌もほんとに素敵です。
中国笛、二胡の音色にうっとり。。色んな方に観てほしいなー。
スタッフの方はじめ皆さんありがとうございました。

一度生バンドでやってみたいなあ。。大変かもですが面白そう。

終わってからはヒトリバンケット君とリハーサル。
そのまま嫁オオヌマジュンちゃんも呼び出して飲みに行って充実の一日でした。たのしかったー
明日は雲州堂でライブします。歌うぞ〜。ぜひ遊びに来て下さいー。
ライブスケジュール
by flautape | 2013-11-13 23:36 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
今日は寒ーい
e0025376_1845819.jpg

急に冬が来そう。
木々も色づきはじめましたね〜

先週金曜は、布施のLiveroom Honuhonuでアコーディオンのかんちゃんとライブでした。布施でライブしたのクロスロード以来、久しぶり。
店主いのまっくすさんのソロもいい感じ、とても和やかでいい空間でした。皆さんありがとうございました!

また春くらいにライブさせてもらうかもです^ ^楽しみ。
終わってから、ご近所の瓜破連歌ショーの2人と飲みに行ったりと楽しい日でした。布施いいな〜。

次のライブは今週木曜14日、ヒトリバンケット君のサポートです。
ご飯を食べながら座ってゆっくり観て頂けますよー。ぜひ^ ^

11.14木 北浜雲州堂
大阪市北区菅原町7-2
IORhythe ~イオリズム~
出演:
w/コネコ・ブルース
中村翔
open18:00 start19:30 入場無料 投げ銭制
by flautape | 2013-11-11 17:54 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
ひさびさに布施へ
今日は布施のLiveroom Honuhonuにて、アコーディオンのかんのとしこちゃんのライブに参加することになりました。
ライブは19時から、私は2ndに参加します(^-^)/
お店は布施駅近くです。お近くの方ぜひ遊びにいらしてくださいー。

Liveroom Honuhonu
東大阪市足代新町8番11号
サンライフ足代201号
by flautape | 2013-11-08 17:12 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
11月のライブ予定
e0025376_201299.jpg

11月のライブスケジュール、更新しました。22日アーガイルの詳細も追加しました、ぜひ遊びに来て下さい^^

今週は、ブラジル映画祭に行ってきました。毎年楽しみなのです。
大阪は昨日で終了、これから浜松と京都で開催されますので、興味もたれた方はぜひ!
ブラジル映画祭 HP
音楽、サッカー、ドラマなどブラジルの文化が色々。
個人的には、ルイス・ゴンザーガのお話が面白かったです。

あぁブラジル行きたーい。はじめてのブラジルから、もう10年も経つのねぇ、はやい。
そろそろだなーそろそろ。
by flautape | 2013-11-02 21:32 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
先週のこと
日曜は滋賀県、石山にあるカフェ、メゾン・ド・フルールでライブでした。

歌の林寛子さんの企画で、お昼からボサノヴァやサンバなど演奏しました。
半分野外の素敵なお店!カレーもとても美味しかったです^^
皆さんありがとうございましたー!
e0025376_15511862.jpg

外での演奏気持ちよかったー、
天気がもってくれてよかったです^ ^
瀬田川がすぐそこで、ボートに乗ってる人がたくさん。いいところだな〜

同じメンバーで、また来年も春くらいに演奏させてもらえそうです、楽しみ^^

そしてその週の木曜は、北浜の雲州堂でイオリズムでした。
ここに来ると落ち着くー。
e0025376_15511543.jpg

写真はQuesaちゃん。
私は田槙リエちゃんとduo、台風で雨に思いっきり降られましたが、とても楽しかったです笑
また三重でも一緒に出来たらなと思ってます。

台風で天気も怪しい中、お越し下さった方ありがとうございました。repair、Quesaちゃんとの再会も嬉しかったー。皆の演奏も、その後も、とてもいい雰囲気の夜でした。
雲州堂には、11月14日にまたヒトリバンケット君のサポートで出演します。

あと、22日にアーガイルで三国ヶ丘FUZZでのライブが決まりました、また詳細お知らせします~
FUZZ懐かしいな、大学の仲間と当時やってたバンドでよくお世話になったような^ ^

さ〜10月も今日で終わり、また来月ー。
by flautape | 2013-10-31 02:34 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
台風きてますね
今は雨ましだけど、これから降るのかな。週末は出かける予定とライブもあるので台風それてほしいものです。
でも何より各地の被害が大きくなりませんようにー。

今日は大阪、北浜の雲州堂というお店でライブ。うたとギターの田槙リエちゃんとduoです。実は同じ三重出身。

夏に対バンしたrepair、そしてQuesaちゃんも久々に一緒でたのしみです。ぜひ遊びにいらしてください。

10/24木 北浜 雲州堂
IORhythe ~イオリズム~
w/repair、Quesa
open18:00 start 19:00 投げ銭
by flautape | 2013-10-24 13:56 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
10月も半ば
涼しいです、夜はもう寒いくらいです。
いきなり冬になりそうだなー
年末になってくると時間が進むのがとても早く感じます。

先日は西成の難波屋(立ち飲み屋さん)でピカリズモライブでした。
昼のカオリーニョさんおおたさんピカリさんのライブにもゲスト参加させて頂きましたm(_ _)m
昼から夜まで心地よい疲れ、わいわい盛り上がって楽しかったー。皆さんありがとうございました。
e0025376_18311610.jpg

リハ前。提灯がいい感じ。
e0025376_18311881.jpg
フライヤー
ダンスのひろちゃん(ちっちゃく書いてある笑)最高でした〜
e0025376_18312175.jpg

写真お客さんに頂きました、ありがとうー!こんな風に組み合わせたりできるんやなぁ。

難波屋では次回1/21火に投げ銭ライブが決まりました。ぜひ遊びにいらしてください^^
ご飯も飲み物も安くて美味しい!座っても観られますよー。

そして木曜は雲州堂で、これまた久々のとりどりライブでした。
対バンのカーテンズ、木村保志さんめちゃくちゃ良かった。また一緒にやりたいです。
久々に色んな人とゆっくり飲んで話せてよかったー。
ありがとうございました。
今年はばたばた帰ってしまうことが多かったけど、ライブ後のこういう時間はやっぱ大事だな

あー色々動きたくなってきました。寒くなってきたからかな(普通逆なのかな)
by flautape | 2013-10-20 19:37 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)