カテゴリ:◎日々( 585 )
実は
11月の「ジャズ批評」の、女性プレイヤー特集で、私も少し掲載されています。
ひぇー。..じゃ、ジャズ???

私の友達ミュージシャンも発見!お〜かっこいい。
こうやって見ると不思議な気分です。

コレを読んであらためて思ったこと。
  
*フルーティストっぽいプロフィールを作る。
*フルーティストっぽいア−写を撮る(ロクな写真がない〜)


ってのをやらなきゃいかんな..こりゃ(笑)。
by flautape | 2005-11-11 22:13 | ◎雑記 | Trackback | Comments(5)
アノ人が!
e0025376_6203375.jpg大阪に来るらしい!
そりゃ行かな!

..てな訳で、今日もライブに行ってきました。場所は梅田のシャングリラ

カルロス菅野presents熱帯スペシャルセッション、という大御所ばかりのライブだったんですが、ゲストがななんとDave Valentin(Fl)

ラテンフルートの大御所!!!
CDも三枚持ってる。
  

       またもや暗くてよくわからない →

そういえば昔、大学の頃やっていたバンド”オールライト・シャイニーズ”(未だに意味は不明)で、彼のコピーをしようとしてました..あぁ恐ろしい..
今思えばようやったな!
必死やったけど、全然出来てなかったわ〜恥ずかし..

まさかホンモノが見れるなんて思ってなかった。

もー圧倒されました。楽器を構えただけでオーラがすごい。
んで、何がってリズムがすごい。彼はもちろん、メンバーそれぞれが出すリズムがすごい。
すごいすごいばっかり書いてるけど、ほんまにすごい。
..今他の言葉が見つからない。


そう。大切なのはリズムだな
何をするにしても。
by flautape | 2005-11-06 06:18 | ◎雑記 | Trackback | Comments(2)
uncherry
e0025376_17413827.jpg松屋町の「楽」というお店にuncherryというギター&パーカッションのDUOのライブを観に行く。

お店は、古いお屋敷を再生し、複合ショップにしている「練」というところにあって、ここがまたいい感じ..。こんなとこに住みたい!

久々のuncherry、きれいな風景の映画を見てるようでした。

やっぱギターはいいな。ニシケンさん(g)に習おかな(笑)
私は管楽器奏者だけど、なぜかギターとか、弦の音がいちばん好きみたいだ。

ほんとに場の空気もぴったりで心地よかった〜
いいライブでした♪
by flautape | 2005-11-05 17:39 | ◎雑記 | Trackback | Comments(4)
11/1 泡座⇒バルベス
「堀江音楽祭」に泡座というユニットで出演させて頂きました。
会場は堀江のバルベス

e0025376_7224847.jpge0025376_7241420.jpg
e0025376_7231255.jpge0025376_7242578.jpg
e0025376_7232694.jpge0025376_7243761.jpg 泡座ア−写
 (どれか)

e0025376_7234039.jpge0025376_751469.jpg





コレはライブ中→
         
                     あんちゃん→e0025376_7412511.jpg

なんと初ワンマン..緊張しましたが、たくさんの方に聴いて頂けてよかったです。

ライブ後に、DJのグルーヴあんちゃんに、泡座のア−写を撮って頂きました(携帯で..)。あんちゃんありがとうございました!

さ〜てどれを使おうか??
by flautape | 2005-11-02 00:00 | ◎雑記 | Trackback | Comments(2)
食欲の秋
10/30 上屋劇場
打ち上げにて。

某バンドのO田さんH脇さん..
e0025376_10314981.jpge0025376_1032518.jpgセリフはご想像におまかせします。
e0025376_10321959.jpg


食べ始めたら止まりませんな..
by flautape | 2005-11-01 10:57 | ◎雑記 | Trackback | Comments(3)
芸術の秋
芸大の学園祭に遊びに行く。遠いので、こんな機会がないと、なかなか足を運べないものだ。

その中で毎年行われている、ジャズ研のライブに行きました。

e0025376_2311415.jpgなんとこの日は5つも6つも下の後輩が、アーガイルの曲を演奏してくれていたんです。演るって聞いた時は嬉しくてびっくり。
コピーに加え、ちょこっとアレンジもしてあったり、面白かった♪
自分達の曲を、他の人が演奏しているのを聴く...なんだか不思議な気分でした。

いろんなバンドの演奏も聴けたし、ゲストのE.D.Fもやっぱり素晴らしかったし、充実した1日でした。


今日の目当てはもちろんジャズ研のライブだったのだけど、
展示している工芸作品やイラスト、デッサンなどに思わず見入ってしまった。
そういえば大学の頃は絵を描いていたのです懐かしい。

バンドをやりはじめてからか..いつのまにか、描かなくなってました。
ものすごく描くことが好きだったはずなのやけど。
油絵やポスターより、水彩画や日本画。
繊細で空間の多いモノが好きだったなーそれは今でも変わってないかも。

いつかまた描きたくなる日が来るのかしら〜。
by flautape | 2005-10-30 00:56 | ◎雑記 | Trackback | Comments(4)
新車5000円
e0025376_18535639.jpg

近所の自転車屋さんで新しい自転車を買いました。
..一体何台目やねん。

地味であんまぱっとしないんやけど、なんか気になる..
..気づいたら連れて帰って来てました(^^)
今度のはちっちゃい折り畳み。

何色にしてやろーか。
by flautape | 2005-10-27 19:18 | ◎雑記 | Trackback | Comments(4)
寝てまう
10月中旬までの忙しさはどこへやら。急にヒマになってしまった。
も〜極端。

こんな時に限ってバイトも休みやったりして、ひたすらのんびり。
TVも久し振りに観た。
そして気づいたら寝てたなぁ..
もう何でこんなに寝れるんやろか?って思うくらい。
一度、最高何時間寝れるか試してみるかな。

しかし..
泡座の原田氏曰く、「あまり寝ない人の方が長生きする」らしい。

嘘..ワタシやばいんちゃうか。

普通反対やと思ってた!
脳は起きてる時に働くのであって、寝てると働かないから、
寝過ぎるといけないんやって(笑)
そーか。脳は使わないといけない。

てことで
明日から早起きを目標にがんばります。
by flautape | 2005-10-22 04:19 | ◎雑記 | Trackback | Comments(4)
自転車日和
e0025376_1748515.jpg自転車で川沿いを走る。
今日は晴れてて気持ちよい。

自転車に乗るなら今の季節、最適です♪

夏から何やら忙しくて、いつのまにか秋になってた感じです。
これからしばらくまたのんびりな日々。
by flautape | 2005-10-19 18:00 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
後輩の
結婚パーティに行く。
2つ下の後輩が結婚かぁ〜。皆大人になってゆくのねぇ。
e0025376_23154611.jpg

写真がうまく撮れず肝心の本人の写真がナイ..残念。
おめでたい席はやっぱいいもんやな。
久し振りに会う人もいて嬉しい。
おめでとう〜♪

←寄せ書きを書くイチエ君。
バンドMICETEETHのトランペッタ−。




その後、後輩でありバンド仲間のジョージ君が参加するバンドking columbiaのライブへ。
大きなイベントに出るのが初めてらしいんだけど、堂々としてたし
やったる!っていうパワーがあって、清々しい気分にさせてくれました。
行って良かったなー。


この日、ショヴィ・シュヴァであったジョゼ・ピニェイロ(g,vo)のライブに行けなかったのだけが心残りでした..(思いっきり時間間違えた..またやってもた)。

ジョゼのことはまた今度..
by flautape | 2005-10-16 00:00 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)