<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
芸術の秋
芸大の学園祭に遊びに行く。遠いので、こんな機会がないと、なかなか足を運べないものだ。

その中で毎年行われている、ジャズ研のライブに行きました。

e0025376_2311415.jpgなんとこの日は5つも6つも下の後輩が、アーガイルの曲を演奏してくれていたんです。演るって聞いた時は嬉しくてびっくり。
コピーに加え、ちょこっとアレンジもしてあったり、面白かった♪
自分達の曲を、他の人が演奏しているのを聴く...なんだか不思議な気分でした。

いろんなバンドの演奏も聴けたし、ゲストのE.D.Fもやっぱり素晴らしかったし、充実した1日でした。


今日の目当てはもちろんジャズ研のライブだったのだけど、
展示している工芸作品やイラスト、デッサンなどに思わず見入ってしまった。
そういえば大学の頃は絵を描いていたのです懐かしい。

バンドをやりはじめてからか..いつのまにか、描かなくなってました。
ものすごく描くことが好きだったはずなのやけど。
油絵やポスターより、水彩画や日本画。
繊細で空間の多いモノが好きだったなーそれは今でも変わってないかも。

いつかまた描きたくなる日が来るのかしら〜。
by flautape | 2005-10-30 00:56 | ◎日々 | Trackback | Comments(4)
新車5000円
e0025376_18535639.jpg

近所の自転車屋さんで新しい自転車を買いました。
..一体何台目やねん。

地味であんまぱっとしないんやけど、なんか気になる..
..気づいたら連れて帰って来てました(^^)
今度のはちっちゃい折り畳み。

何色にしてやろーか。
by flautape | 2005-10-27 19:18 | ◎日々 | Trackback | Comments(4)
寝てまう
10月中旬までの忙しさはどこへやら。急にヒマになってしまった。
も〜極端。

こんな時に限ってバイトも休みやったりして、ひたすらのんびり。
TVも久し振りに観た。
そして気づいたら寝てたなぁ..
もう何でこんなに寝れるんやろか?って思うくらい。
一度、最高何時間寝れるか試してみるかな。

しかし..
泡座の原田氏曰く、「あまり寝ない人の方が長生きする」らしい。

嘘..ワタシやばいんちゃうか。

普通反対やと思ってた!
脳は起きてる時に働くのであって、寝てると働かないから、
寝過ぎるといけないんやって(笑)
そーか。脳は使わないといけない。

てことで
明日から早起きを目標にがんばります。
by flautape | 2005-10-22 04:19 | ◎日々 | Trackback | Comments(4)
自転車日和
e0025376_1748515.jpg自転車で川沿いを走る。
今日は晴れてて気持ちよい。

自転車に乗るなら今の季節、最適です♪

夏から何やら忙しくて、いつのまにか秋になってた感じです。
これからしばらくまたのんびりな日々。
by flautape | 2005-10-19 18:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
後輩の
結婚パーティに行く。
2つ下の後輩が結婚かぁ〜。皆大人になってゆくのねぇ。
e0025376_23154611.jpg

写真がうまく撮れず肝心の本人の写真がナイ..残念。
おめでたい席はやっぱいいもんやな。
久し振りに会う人もいて嬉しい。
おめでとう〜♪

←寄せ書きを書くイチエ君。
バンドMICETEETHのトランペッタ−。




その後、後輩でありバンド仲間のジョージ君が参加するバンドking columbiaのライブへ。
大きなイベントに出るのが初めてらしいんだけど、堂々としてたし
やったる!っていうパワーがあって、清々しい気分にさせてくれました。
行って良かったなー。


この日、ショヴィ・シュヴァであったジョゼ・ピニェイロ(g,vo)のライブに行けなかったのだけが心残りでした..(思いっきり時間間違えた..またやってもた)。

ジョゼのことはまた今度..
by flautape | 2005-10-16 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
10/15 ピント⇒barbes
e0025376_1331670.jpg

バルベスにて、「ピント」のライブ。
チャンキー松本さん(vo)と、ARGYLEベースのイサムさん(b,key)、ドラムのアベちゃん(g)のユニット。ライブの度に参加させてもらっています。

チャンキーさんの歌とパフォーマンスは必見!
激しいけどどこかせつない、胸キュンウタモノユニット..(勝手につけた)。

e0025376_1333589.jpgチャンさんは、ちゃんと見とかないと何をするかわからない(笑)から
一緒にやってて面白くて仕方ない。
サイズも気分次第。...。
ショーロのソリストなら大変。
でもそういう..何かわくわくさせるあの感じ、見習うべきとこなのかも。


この日は前日に出来た曲が2曲。チャンさんいつも直前。

..マジで..

しかしチャンさんの歌う歌に、ぱぱっと合わせるメンバー。ひえぇ〜

ここで求められるのはまず何より勢い、想像力、な気がする。
普段バンドではサイズが決まっていることが多くて、こういうセッション的なものは
すごく新鮮。面白い〜

メンバーが多忙の為、しばらくライブがないのがすごく残念。
また是非一緒にやりたいな。

by flautape | 2005-10-15 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
10/11 東京
e0025376_5235075.jpg
e0025376_5335339.jpg













10/9~11まで東京。

11は予定がなかったので、下北沢のmona recordsというお店へ。
先週3日にピカリズモでライブさせてもらったお店なのです(写真はその時の)。
CDショップの隣がカフェになっていて、奥はライブスペース。

しかも、店長さんと地元が同じことが
判明。高校も同じ!妙に親近感が湧くなぁ..。
東京行く度に寄ってしまいそう。

んで、
この日は偶然に..

昼、下北沢に着くなり入ったコンビニで、ショーロ・クラブ笹子さんに遭遇!
「うわ!何してんですか〜?!」
..ってそれは私か。
笹子さんはリハらしく、慌てて買ったお茶を忘れて出ていこうとする。おやおや...

ついていきたいのをガマンして..見送った後、散々下北沢を歩き回っていつの間にか夜。

道ようわからんなぁ〜と、ぽーっと歩いてると、おや。
目の前で、「お疲れ様でした〜」って挨拶してるギター担いだ人、もしかして笹子さんちゃうの!
「わ!!また!」「え!何してんの!」 ..どうやらちょうどリハ終わり。
おぉ。..これはもしかして運命か???!!!


妄想ばっかり..アホ..
2回も遭うなんてめちゃ嬉しかったのでした。

偶然出会うってなんかええよねぇ。

by flautape | 2005-10-13 07:07 | ◎旅 | Trackback | Comments(2)
ピカリズモ初東京
しょっぱなから電車に乗り遅れる。
5:40のバスに乗らないと飛行機に間に合わない!
..なにわ筋を猛ダッシュ。やっと見つけたタクには人が乗ってるし..
あぁどないしょ..もうあかん..

って思ってるとこにさっきのタクがバックしてくる。
「ぺー!」

なんとピカリさんが乗ってた!劇的な出会いで何とかタクに拾われるぺー。
でもすでにバスは出ていたのでした。
うわぁ..


e0025376_2101327.jpge0025376_2124088.jpg












遅れてなんとか東京へ泣。朝からわたわたやー!笑



e0025376_24849100.jpg













10/2 恵比須ガーデンプレイス

"TOKYO BOSSA NOVA 2005"というイベントに参加させて頂きました。

約2週間おこなわれているこのイベントの間は、CD「TOKYO BOSSA NOVA」に収録されているミュージシャンのライブが毎日..。全部見たい〜。

ライブの写真が自分で撮れないのでありませんが..天気もよくて、外のステージはめっちゃくちゃ気持ちよかったです。遠くから来てくれた友人や、久し振りに会う方もいてびっくり。
比屋定さん笹子さんduoにうっとり。写真嬉しいな〜仙台からお友達が来てくれました!

e0025376_2495542.jpg e0025376_250842.jpg











 e0025376_2523969.jpg










この日は体調が悪かったんですが、ステージに立ったらそんなこと忘れてた..
何事も「集中」ですね。



10/3 下北沢mona records

よく寝てすっきり。次にライブをさせて頂くmona recordsへ。
CDショップの隣がカフェ。かわいいし、置いてるCDもセンスの良さを感じました。


e0025376_19494641.jpge0025376_1950108.jpg














ライブもよく行われているみたい。
お店はもちろん、対バンの青柳舞さん、中村英哲さんもとても雰囲気よく、心地よいライブでした。

by flautape | 2005-10-02 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
道を
e0025376_3315488.jpgよく聞かれる。

少なくても週3くらいは聞かれるような気がする。
大阪人じゃないし、そんなに道詳しくないのに〜
今日は車に乗ったおじさんから..。
わかるとこでよかったよかった

なんで?そんなに物知りに見えるのん?

それか..もしかして暇そうに見えるのか笑

だいたいお姉さんとおばちゃんが多いです。
未だ若いお兄ちゃんはないなあ..うーん
by flautape | 2005-10-01 03:33 | ◎日々 | Trackback | Comments(5)