<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
見とれる
e0025376_16222411.jpg帰り道、花を買いました。
ハイビスカス。キレイやな。

自転車に乗せて歩いていると、街行く人がこっちを見てきます。
いい気分や..(勘違い)

家の近くに花屋があるんですが、通る度に見とれて
人にぶつかりそうになります。
キレイやからつい見てしまうんですよねえ。

で、ついに買ってしまいました。

これからひと月にひとつずつ花や緑を買っていく予定。
いつかベランダが植物園みたいになるかしら。
by flautape | 2007-08-31 16:53 | ◎雑記 | Trackback
アンサンブル
e0025376_23184783.jpgここ数日間やたらと練習していたのは、「フルートアンサンブル」の曲でした。

フルートアンサンブルをやるのは、高校3年生以来。
ある日地元の友達から、「フルートの調子が悪いんやけど..」みたいな相談の電話が
かかってきて、それから色々話すうちにこんな話に。

友達「今度フルートアンサンブルの合宿行くねん」
私『へぇ!おもしろそう!
  ちょうどその時期実家帰るし、行こかな!』



ってなノリでよくわからないまま(またこんなんや)申し込んだんですけど..

.....

送られて来た譜面、めーーーーーっちゃ難しいやん!!
見たことのない記号がいっぱい(に見える)。

なんやコレ暗号か...わからん!
どないしょ..逃げるか。。

..と悩みましたが逃げる訳にもいかず笑、
数日間めちゃくちゃ練習しました..疲れた..

合宿は、一泊二日で、それぞれその日に出会ったメンバーとグループに分かれて
アンサンブルを完成させるというもの。
小学生からおじさんまで、色んな方がいました。
企画していた先生も、講師の方もすごく魅力的な方ばかり。
地元でこのようなことが行われているのを知らなかったので、参加してよかったなと思います。

私がやったのは4重奏の3rdと1st。1stて!泣
勢いだけやったけどなんとかカタチになりました。
よう頑張った..あの練習は無駄やなかった(多分)
なんせ譜面も難しい上に、皆の演奏力も様々、そんな中「アンサンブル」を1日半で仕上げるというのが大変!
自分だけじゃないんですよね、4人が息を合わせないと。
あ~、やりがいありました..面白かった!
同じ楽器で合わせるのも、いいものですねえ。
皆さん、ありがとうございました。

またやりたいです。
次はもちょっと簡単な曲で..笑

***
9月のライブスケジュールまた更新しました。
ライブたくさんなのでぜひいらしてください!

by flautape | 2007-08-30 03:03 | ◎雑記 | Trackback
練習、練習、練習。
訳あってここ数日間よく練習してました。
手が痛い~

メトロノーム使って細かく練習するなんて珍しいのです。私。
…いやいや、世の中のフルーティストは皆やってるはず、
ちゃんとやります、ハイ。

苦手な基礎練にさえ、ハマりそうな予感。いいことやな!
明日も頑張ろ~

by flautape | 2007-08-25 02:27 | ◎雑記 | Trackback
じっとしてるのは大変だ
e0025376_1337402.jpge0025376_13381013.jpg


クリームチーズオブサンのPV撮影をしました。







衣装も夏仕様、半袖になりました。
いいもの出来そうな予感です。楽しみだ。

しかし「コマ撮り撮影」が思ったより大変!
同じポーズで少しずつ移動しては止まって、の繰り返し。
次の日は全身筋肉痛。笑  
だいたい日頃運動しなさすぎや。

普段撮影たくさんしてる人は大変やなぁ。
芸能人とか、大変や!

皆さん、お疲れさまでした。ホンマに疲れた..
撮影して下さったアサダさん、ありがとうございました〜!

**
暑くて溶けそうなので、何もなければほとんど家にいる毎日ですが、
そろそろ外に出て行きますよー。
9月のスケジュールも追加しました。詳細は後日upします。
by flautape | 2007-08-20 14:28 | ◎雑記 | Trackback
暑いです。
外に出たら溶けるんちゃうか..

ライブスケジュールちょこっと更新しました。
また詳細決まり次第、追加していきます。
by flautape | 2007-08-06 15:35 | ◎雑記 | Trackback
夏色8月
e0025376_775275.jpg福井はとても空と緑がキレイでした。
いい景色をみて、皆でご飯を食べて、
あたたかい人達に囲まれながらのライブ。
ゆったりした時間でした。

ライブの前、皆がたばこを吸ってる間にひとり散歩。
私はたばこを吸わないので、まわりがたばこの時間になると
だいたい、散歩に出かけます。
この時間が結構すきなんですよ。

たばこを吸ってる人を見てるのもいいんですけどね。

e0025376_78851.jpg神社を見つけてそこでのんびりしてました。

そして久しぶりに車を運転。(ちょっとやけど)
メンバーを怖がらせながらも、なんとか無事に帰ってきました。

また行きたいな〜
ユウさん、皆さんありがとう。

←お城へ続く道 と 神社にいた猫
by flautape | 2007-08-03 08:39 | ◎旅 | Trackback