<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
秋ですが
e0025376_2074279.jpg
夏の終わりに買ったハイビスカスが眩しい。
この子にはまだまだ夏なんでしょか。

育ててみて気付いたんですが、
花が一日で終わるんです。
花に毎日水をやるということってそういえばあんまりなかったし、
当たり前のことなのかもしれないんですが
気付かなかった。

朝ぱっと咲いて、次の日にはもうしぼんで
別の花がぱっと咲いてる。

潔いなー。

毎朝ベランダのぞくのがたのしみです。
by flautape | 2007-09-27 20:10 | ◎雑記 | Trackback
ほっとひと息
ブログの色も秋に近づけてみました。
慌ただしかった先週、先々週。
自分で言うのもなんですが、ここぞという時の集中力(意外とある気がする)で
ナントカ乗り切りました〜

なかでも、ブラジルの奥深さをさらに感じさせてくれたジョゼのライブは印象的。
今年は、ジョゼの顔をなるべく見るように心がけて、演奏しました。
何するかわからないから、大変やけど面白い〜!
普段のバンド以外の、色んなミュージシャンと共演したことも刺激的。

そして、
NEWアルバムを9/12に発売したクリームチーズオブサン。
HPもリニューアルして頂きました。モメちゃんありがとう!

アーガイルのミニアルバムのレコーディングも終わり、11月末に発売予定。
で、まだ先なんですが12月30日に梅田シャングリラでワンマンライブが決まりました〜!!
年末の大掃除早めに済ませて、遊びに来て下さーい!


明日はボサノヴァのライブ(ギターの筒井サンはもうすぐブラジルへ旅立つんです。
いいなあ〜。)、月曜はピカリズモのライブ。
10月からのスケジュールもupしました。

さー今日はたまった雑用と、散らかった部屋を片付けてしまおう。
by flautape | 2007-09-22 20:42 | ◎雑記 | Trackback
2007
e0025376_5144526.jpg『Melodies snowflake』/ARGYLE
2007.11.30発売 1,800yen(税込)
ORGR-28 ORANGE RECORDS

 1.Argyle Bossa
 2.Walkout to winter
 3.フィルター
 4.雪の足音
 5.素敵なソウル・ミューヂック
 6.merry note of snowflake



前作よりなんと2年半ぶり、
ARGYLE3枚目となる今作はいつもよりアコースティック、クリスマスソングも入った
冬にぴったりのミニアルバム。
2007年、年明けに7インチレコードで発売、すでに完売したという
「Walkout to winter」(アズテック・カメラのカヴァー)を含む全6曲。
冬なのにあたたかい、心の込もった作品が出来ました。
こちらでお取り扱いしております



e0025376_22443933.jpg「クリームチーズオブサンの碧い果実」/クリームチーズオブサン
2007.09.12発売 2000yen(税込)
FADS-5002







1 ティーネイジャーのお嬢ちゃん
2 青い青年
3 マーブルビーチ〜marmalade mix〜
4 よろめきたい
5 カフェ
6 夏のたゆたい
7 恋人のいない誕生日
8 ワルツみたいに
9 碧い果実のテーマ


クリームチーズオブサン、フルアルバムでは3作目。
ポップでいて甘すぎない、すこしひねくれた歌詞にアレンジ。
原田茶飯事(vo.g)の「通り過ぎた夏」を歌った一枚。



e0025376_5484685.jpg「Serendlplty」/Pecombo
2007.3.31発売 2,625yen
HCCD-9520
HIGHCONTRAST recordings 

1. SPARKLE 2. Samba de Toquio
3. Love's in need of love today
4. songbird 5. phscgds
6. Vamos Pranchar 7. Burro Tipico
8. Ganjour-Bleu 9. chilumi
10. 十六夜 -IZAYOI- 11. O Pato
12. happywackyfeelin' 13. 美ら雪


東京のスキャット・コーラスグループ、Pecomboの2ndアルバム。
6曲目 「Vamos Pranchar」にピカリズモで参加しています。
Pecombo恒例のQuarteto Em Cyカヴァーです。

東京ホマンチコをはじめ、総勢50名以上のゲストが参加で、とっっても華やか!
一枚でいろんな国に連れて行ってくれます。
*Pecombo HPに曲紹介が載ってます→



e0025376_132983.jpg「ヒルヨルアサ」/クリームチーズオブサン
2007.3発売 700yen(税込)
CMA-09

1.ボンヂア!
2.マーブルビーチ
3.おだまりアインシュタイン


昨年グランプリをいただいた、「サイバーミュージックアワード」というコンテストの副賞でリリースさせていただくことに。ZAOさん、関係者の皆さん、ありがとうございました!
1曲目ボンヂアには、Space Star HornsよりボコーダーのCHUCK君がゲスト参加。



e0025376_2255277.jpg「Walk out to winter / Eso Beso」
2007.1.18発売 1,200yen
ORGR-025
ORANGE RECORDS sold out

  *"Walk Out To Winter " Aztec Camera
  *"Eso Beso" Paul Anka


e0025376_2255291.jpg真冬なのにラテンな、カヴァ−2曲の7インチアナログ。

爽やかな疾走感。レコーディングもいい雰囲気で進みました。
2曲目、お馴染みのEso Besoはライブ風レコーディング!



by flautape | 2007-09-22 18:58 | ◎参加作品
これから福岡です
ジョゼのライブが終わって、すぐ福岡に出発です。
まだ頭んなかはジョゼの声でいっぱい。疲れているはずがなかなか眠れません。

書きたいことはたくさんですがとりあえず、ジョゼ、ユミさん、メンバーの皆さんお疲れさまでした。ありがとう。そして来て下さった皆さんありがとう。


さて行ってきまーす。
明日のライブも頑張ろ~
by flautape | 2007-09-16 02:15 | ◎雑記 | Trackback
アマゾンに行ってみたい
ジョゼとのツアー参加もあと1日。
15日土曜、心斎橋カフェコロンビアが最後です。
ブラジル音楽ってどんなの?っていう人も、ぜひ来て下さい!

ジョゼ、ホンマにいいです!幸せです私。
ブラジル人にはなれないが、少しでも近づきたい。

またブラジルに行きたくなって来たな〜
by flautape | 2007-09-13 04:45 | ◎雑記 | Trackback
くらくらします
e0025376_329232.jpg
今日は高い音をたくさん吹いたからか..と思いきや
体調が悪いからみたいです。

..あぁもう寝よ。
おやすみなさい。


←これからサンマのおいしい季節です


ライブスケジュール訂正&追加しましたー。
by flautape | 2007-09-04 03:52 | ◎雑記 | Trackback