<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
花を買いました
e0025376_17422439.jpg
去年の夏から、一ヶ月に一つ買おう!と決めて、たまに忘れたりもしながら笑
少しずつ家に花や緑が増えてきてます。
ナウシカの部屋みたいにしてみたいわいつか。
ん〜何年かかるやろか..

今回買った花、名前書いてたんですが忘れてしまって、なんやったかな。
なんとかサクラって書いてたような。


夕方の17時前後は、
部屋の中に橙色の光が差し込んで、すごくきれいです。
緑にもその光があたってすごくきれい。



部屋の電気を付けるかつけないかくらいのこの時間に、
なるべく家にいたいと思うこの頃。
by flautape | 2008-02-28 18:06 | ◎日々
京都はいい
三重生まれですが京都好きです。
一度は住もうとしたこともありました。(結局大阪に住みましたが)
小さい頃旅行といえば京都が多かったので、私にとって今も特別なところです。

3月は京都での演奏が、スケジュールに載っていないものもあわせると5回も!
こんなこと滅多にないです。

なかなか旅にも出られないので、旅気分で楽しんできます!
また「ソワレ」に寄ろうかな。←すてきな喫茶店なんです

3月のライブスケジュール更新しました。
お時間あれば是非いらしてください〜。
by flautape | 2008-02-26 05:28 | ◎日々
「先週」
e0025376_1571320.jpg早起きするようになって体調がいいです。
やっぱ健康が一番だな。
(と、風邪から復活する度に言ってる)

先週一週間はなんか充実してました。
月火は練習。
個人練習も楽しいし(気付いたら5時間やったり)
バンドのリハもスムーズに進むし
いいフレーズも出そう。

水曜はレコーディング。

レコーディングって、やればやるほど集中力のレベル上がるんやろうなあ。面白いー!




そして金曜はライブ。
大好きな◯オリーニョさん(伏せなくても良いけど)を見習い、ライブ前に銭湯。
ライブは気分よくいい感じやったのですが、終わってから帰ろうとしたら

自転車の鍵がない。

でおまけに、
帰ったら家の鍵がない。

1日に2つなくすとは!
(未だ見つからず)


土曜は、半年後には母になる友人と久々にご飯。

よかったなあーと何度も言って、色んな話して、
嬉しいのと、さみしいのと、なんか色んな感情がわーっとなって。
帰り道、自転車で胸がいっぱいになって涙が止まりませんでした。
彼女のおかげで最近の澱んでた心が浄化されたような。
しばらくできないけど、またいつか一緒に音楽、できますように。

その日の夜は彼女の旦那とミュージシャン仲間と飲みに行って、
最初4人やったのにだんだん増えて10人近くになって、夫婦も揃って、皆でお祝いして、
なんかとてもいい日でした。帰りは酔っててあんまり覚えてない。
ここ見てるかわからないけど、2人ともほんとにおめでとう。

日曜夜は家でゆっくり、ご飯作って好きなCD聴いて、
いつの間にかこんな時間。で今です。4時。4時!
もうそろそろ寝ないと。


長くなってしまった。だらだらとすみません。
..鍵2つもなくしたけど、いい一週間だったな。

by flautape | 2008-02-25 04:20 | ◎日々 | Trackback
富士山
e0025376_15561310.jpg
東京へ向かう途中、とてもキレイでした。
思わず皆できゃーきゃー言いながら写真撮りましたが、
車の中から撮るのは難しいな−。

風邪の心配してくれたみなさんありがとう〜
元気になって力を持て余してます。良くなりだしたら早い。
今日はゆっくり練習行ってきまーす。
by flautape | 2008-02-18 16:33 | ◎旅 | Trackback
東京です
e0025376_17464117.jpg

今日は7時から、クリームチーズオブサンで、青山の「月見ル君想フ」というところでライブです。

さっきリクオさんのリハ見てたんですがめちゃいいです!たのしみ~
場所もとても素敵なところなので、よかったら遊びにいらしてください!

写真はドリンクチケット。かわい~
by flautape | 2008-02-15 17:46 | ◎旅 | Trackback
今日は東京
e0025376_110436.jpg

今日はクリームチーズオブサンで東京です。毎度の車移動。
滋賀はすごい雪!積もってます。

風邪もましになってきてよかった!
行ってきまーす
by flautape | 2008-02-15 11:00 | ◎旅 | Trackback
風邪こわい
風邪をナメていたらいけません。
咳が止まらないなんていつ振りか、
寝込んでるここ数日間。
何この苦しさは。私なんか悪いことしたかしら。

ああやることたまってるなあ
PCもいい加減開かないと。
寝込んでるとさすがにナーバスになります。いかんいかん


今日も携帯よりお届けしました~

…なんて言ってる場合じゃない、寝ます。
by flautape | 2008-02-10 21:34 | ◎日々 | Trackback
37度8分
ついにひいてしまいました。風邪。

体がおかしいのに気付いていながら、全然いける~!と普通に外出てたら、だめでした泣
微熱だと、いけるんちゃうか!って気分になるんですよねえ。ついつい体の不調をほったらかしてしまう。
今日は行きたかったイベントもあきらめて、家でゆっくり休もう。

ああふらふらする(いつもよりもっと)…
今日はPCに座る気力がなくて携帯からお届けします
どうせだったら思いっきり高い熱でたらいいのに~
by flautape | 2008-02-08 22:42 | ◎日々 | Trackback
雪ですねえ
昨日のピカリズモのライブに来てくださった皆さんありがとうございました。
オカノさん、靖子さんのライブよかったなあ
やっぱりポップなものは好きです。
ピカリズモはこれからCD作りです〜

外雪降ってますねえ!なんか寒いと思った..もうやんだかしら。
今日はさすがに自転車はやめようかな〜
寒〜

by flautape | 2008-02-03 08:23 | ◎日々 | Trackback
チョコレートのおいしい
二月になりましたね。自転車本気で寒いです。

先月末のデタイユ、アバニコに来て下さった皆さんありがとうございました!
音楽だけでなく、落語や講談をはじめいろんな芸術を詰めこんだイベント、第一回目で色々大変なところもありましたが、とても面白かったです。

そして言葉の力をすごく感じた日でした。
落語、講談、スタンダップコミック、
言葉であんなに人の心をつかむなんて、すごいなあと。
思わず引き込まれました。面白かった。
また一緒にやりたいです。

あと、夏頃には劇団の方とご一緒できそうです。そちらも楽しみ!

*****
二月、2月…といえば節分かバレンタインデーかしら
という訳でチョコレート色にします。

今日はムジカジャポニカでピカリズモのライブです。是非いらしてください!
二月のライブスケジュール、更新しました。
by flautape | 2008-02-02 12:29 | ◎日々 | Trackback