<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
緑がきれい
e0025376_155543.jpg
今日はレコーディング終わりに靭あたりをお散歩。
公園の緑がきれいです。
GWは天気良さそうですねえ〜。

明日は神戸。
なんか最近またブラジルづいてるなあー。
楽しいです。
by flautape | 2008-04-27 02:06 | ◎日々
中国茶会
e0025376_1455438.jpg
あったかくなってきましたね。

今度、5/17,18に京都の大山崎山荘美術館で行われる「中国茶会」で演奏をすることになり、
主催の、中国茶のお店「無茶空茶」さんに行ってきました。
とても雰囲気のいいお店。お店で中国茶、
二胡の教室もされているそうです。

きれいなお花の入ったお茶をいただきました。
普段コーヒーばかりの私ですが、お茶を飲むと少し背筋が伸びる感じがします。
外からは気持ちよい風が吹いてきて、春だなあ〜 と
のんびりして時間を忘れそうでした。


18日お昼に、アコーデオンとのDuoで演奏する予定です。
お茶会も、演奏も楽しみ。大好きな大山崎美術館で演奏というのも嬉しいです。
詳細はまた後日スケジュールにupします。
by flautape | 2008-04-24 15:43 | ◎日々
つづけて更新
e0025376_14144027.jpg




先日ライブをした、
Carpe Diemさんの写真を頂きました。

e0025376_14141011.jpg


このお庭で演奏したんですが、桜の花びらが舞っていい感じ。
ライブが終わったとたんに雨が降り始めたのと、
「ジェット機のサンバ」の演奏中、真上を飛行機が飛んでいたのが
印象的でした。

この建物はゲストハウスになっていて、展示会、落語会などの色んなイベントも行われているそうです。日本庭園なんですが、なんだか外国に来たような気分。
ええとこですよー。また行きたいな。
来てくださった方ありがとうございました!


..と、久々にちゃんと更新しました。(3月4月のんびりしすぎた)
さて週末はクリームチーズオブサンで、十三ファンダンゴでライブです。
このメンバーでブラジルものカヴァーしたら面白いんじゃないか、と最近思う。
今度提案してみようかな。
19日、ぜひいらしてください〜。

あと..先日、TV番組の音楽のレコーディングに参加したのですが
今放映中の関西テレビ、毎週土曜日8:30〜の「にじいろジーン」という番組で流れています。
(全国で観られるのかな?どうなんやろ。)
土曜日早起きの方はよかったら観てみて下さいねー♪
by flautape | 2008-04-16 15:03 | ◎日々
つつじもきれい
e0025376_18171312.jpg
いい季節だな〜

先日の10日のライブで思いきってショーロの曲もやってみたんですが、
気に入ってくれた方がいて嬉しかったです。
やってよかった〜。

自分から人を誘ってライブしたのは実は初めてでした。
いつかやりたかったんですよねー笑
難しさも面白さもちょっとわかったような。またやりたいと思います。







昨日のライブはお庭の桜の下(もう葉桜だったけど)、いい雰囲気でした。
普段、賑やかバンドで演奏することが多いんですが、ゆったりボサノヴァもいいものです。
こういう野外ライブにもっと慣れたいなー。
写真いただいたらまたupします。

今夜は後ほどゆっくり更新しまーす。
by flautape | 2008-04-14 18:56 | ◎日々
雨ですね
e0025376_155715.jpg
桜の花びらが色んなところに落ちてます。
雨まだ降りそうですねえ。

今日10日はアコーデオンのかんちゃんと、南森町の雲州堂でライブします。
2人でやるのは初めてなんですが、面白いです。
あれやこれや色々やりたいことが出てきて、これからもっと面白くなりそう。

お天気悪いですがよかったらいらしてください〜。
by flautape | 2008-04-10 16:07 | ◎日々
4月です
e0025376_18515060.jpg3月からばたばたしてあまり更新できてませんでした。
が、元気です。

1日はクリームチーズのイベント。
この日で最後のキーボードいくちゃん、いい演奏やったなあ。。
いくちゃんお疲れさまー!
一緒に演奏出来てよかった〜ありがとう。
この日は2stage連チャンだったけどいい感じに集中した演奏が出来た気がします。

皆さんありがとうございました。




次の日はあるTV番組の曲のレコーディング。なんかもうすぐ放映されるとか..
詳細また書きます。

by flautape | 2008-04-04 05:50 | ◎日々 | Trackback