<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ジョビンの曲はやっぱいいなあ
今日はボサノヴァを歌う小泉ニロさんのサポートで演奏してきました。
初めて一緒に演奏する方ばかり、どきどきながら楽しかったです。
こういう機会で、普段の自分のフィールド以外の色んなミュージシャンに出会えることは嬉しいし、とても刺激的だなあと思う。

凛として歌うニロさんが素敵でした。
来月7/9のCDリリース記念ライブにも出演します。たのしみ。

さあ明日からしばらく落ち着きます。
何しようかなあ。
by flautape | 2008-06-28 03:57 | ◎日々 | Trackback
続レコーディング
四日目となるピカリズモのレコーディング。
今日で全て録り終えました〜やった〜

フルートは上モノ楽器なので後で重ねるということが今まで多かったのですが、
今回は、まずはせーので一緒に録る、という方法でやりました。(もちろん部屋はわけるのですが)
これがまたほどよい緊張感で面白かったー!

メンバー全員でコーラス重ねたり、豪華ゲストもありで、すごく中身の濃いアルバムになりそうです。
エンジニアの田中さんをはじめ、皆さんひとまずお疲れさまでした!

e0025376_073572.jpg
←ピアノのエリちゃんお手製のおにぎり。
おいしかった〜食べ過ぎた。



忙しくて頭がいっぱいになってくるとどうも食事を適当にしてしまう。
お米食べないといけませんねえ。

ちゃんと食べて明日もがんばろ〜
by flautape | 2008-06-27 00:40 | ◎日々 | Trackback
レコーディング二日目
e0025376_1551553.jpg

レコーディング中に寝るベースの瀬戸さん。

この時間は眠いけどがんばろ~
by flautape | 2008-06-24 15:05 | ◎日々
おなかがすいた
今日はピカリズモのレコーディングでした。
ともみさんのウッドベース素敵です。いい感じになりそうー!

しまった今日は写真撮ってなかった~残念。
さー明日も引き続きがんばろ~
by flautape | 2008-06-23 23:57 | ◎日々
雨は嫌だ
今日はジメジメしてますねえ、はやく梅雨明けないかな。
ここ最近なんかナーバスでいかん。ここから抜け出さないと〜。
7月のスケジュール少し更新しました。

もう寝ようっと。
by flautape | 2008-06-19 23:23 | ◎日々 | Trackback
慌ただしい6月
先日の14土はクラブジャングルでの2ステージライブ、よく吹いた〜
そして次の日はカイピリーニャでの20周年お祝いライブ。おめでとうー!
来て下さった皆さんありがとうございました。

また次の日は、京都のマザーシップスタジオにて
ボタンアコーデオンのチエルームさんのレコーディング。
スタジオ利用者にはオーナーお母様の手作りデザート(めちゃおいしい)が一品ついてくるというなんともステキなスタジオです。
普段なかなかやらない八分の五拍子もあったりで...
勉強になったレコーディングでした。
いい曲いっぱいで出来上がりがすごく楽しみです。


そしてリハの毎日です。
最近はリハの度考えることが多いです。未だに模索中だけど自分の吹きたい音、
それと、望まれる音。

どっちも出来ればいいな〜。
帰り道はいろいろ考えながら、チャリでそのままどっか遠くまで行きたくなります。

朝まで起きてしまった。
短いなあ夏の夜。
by flautape | 2008-06-19 07:15 | ◎日々 | Trackback
窓の外から
何か歌が聴こえるなあ..とベランダに出ると
アン・サリーの歌う「蘇州夜曲」。
CDを大音量でかけてるのは誰やろうと思ったら、
なんと家のマンションの下に住んでるギタリストでした。
(前にも一度書きましたが昼でも夜中でもアンプつけて大音量で弾きまくるロックなギタリスト←愛想悪い)

意外。

結構仲良くなれたりして。
by flautape | 2008-06-12 13:27 | ◎日々 | Trackback
夏が近づいて
e0025376_18594020.jpg
ピカリズモのレコーディングもぼちぼち始まりました。
これからが楽しみ。

レコーディングへの道すがら、サンダルひとつ壊しました。こんなんばっかりや。
夏はサンダルで歩き過ぎるので、毎年ひとつ壊してる気がする..
誰かサンダルください。

モノって、だいたい、なんで今やねん!って時に壊れますよね。
PCもそろそろやばい。
すぐ強制終了するのはメモリが一杯だからでしょうかね。



今日は、なんだかスッキリしたくなって美容院でばっさり髪を切ってきました。
長髪の時代はもう終わりです。(私の)
ハサミさばきとマッサージにうっとり、
たまには美容院も行かないといけません。
(ほんとは定期的に行った方がいいです。)

あ〜軽い。軽くなって自転車も速く走れそう。
by flautape | 2008-06-08 19:23 | ◎日々 | Trackback
ねむたーい
ここしばらく夜、12時くらいに眠くなります。
しかもだんだんその眠気に逆らわないようになってきた。
自然に逆らわず。眠くなれば寝る。
(何かやることあれば逆らう努力はするけど)

でも今日はなぜか眠くならず、久々ゆっくりネットでも〜と
友人や、好きなミュージシャンのHPやブログやら、ぼんやり見てました。
皆色々あるもんだわ。
そうこうしてるうちに明るくなってきた。はやい。
たまにはこんな夜もいいわ。もう朝やけど。

こんなに超マイペースな私のページも、見てくれている人が少しでも(ホンマに少ないけど)
いるのかと思うと嬉しいので、もっと更新しようと思うのでした。
眠気に負けず。

おやすみなさい。
by flautape | 2008-06-06 07:05 | ◎日々 | Trackback
これでまともに繋がる
e0025376_4233371.jpg
ちょっと前から携帯が調子悪く、勝手に電源OFFになるので
思いきって新しく買いました。
型が古くても今の携帯は高い〜!出費や..

初写真は、7年近くの付き合いになる自分の楽器でも撮ってみました。
うーん。
画像が荒い。

まあでもまともに電話やメール出来るってだけですばらしい、と思うのでした。
もう落としたりしません(たぶん)。

6月のライブスケジュールもやっとこさ更新しました!
よかったら遊びに来て下さい♪
by flautape | 2008-06-05 04:51 | ◎日々