<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
浅草来ました
昨日東京着いたと思ったら、雨と雷で大荒れ!どうなってんねん…

今日はこれから浅草サンバカーニバルです。雨ましになりますように~!
by flautape | 2008-08-30 12:27 | ◎旅
夏の想い出
e0025376_5432010.jpg先日の和歌山バグースでの写真です。
噂通りのいいところでしたー!
また行きたいなあ。

皆さんお疲れさまでしたー!
来てくださった方ありがとうございました!

e0025376_540745.jpg久しぶりの海(泳げません)
e0025376_5382965.jpgはしゃぐ男子
e0025376_5411793.jpg泳げない女子
e0025376_5421119.jpg海からそのままステージへ

滝ケ鼻温泉のライブよかったなあー。
e0025376_5375147.jpgご飯も美味しい!
e0025376_543275.jpg
e0025376_544089.jpg岩を見ると登りたくなる
e0025376_545290.jpg青春(風)
e0025376_5454114.jpg仲井先生














←ビール
e0025376_5464743.jpg夜は外国の市場みたいな雰囲気でした。
帰りたくない〜


調子に乗って岩登りしてたらサンダルが壊れました、また。
散々遊んだ後のライブは、皆生き生きしてていいライブになりました。
よかったー!
夜はマリーナシティ?の花火も観られたし、夏の終わりにやっと夏を満喫した感じです。
来年はもっと海行こう。


9月のライブ、少し更新しました。少ないです笑
旅にでも出るか〜。

さて、今日はこれから東京行ってきます。
by flautape | 2008-08-29 06:43 | ◎旅 | Trackback
和歌山来ました
e0025376_1639440.jpg

和歌山のバグースに来てます。
海の家+ライブハウスな感じのめっちゃいいとこです!
海久しぶりー!
by flautape | 2008-08-24 16:39 | ◎旅
日本の夏
e0025376_2357789.jpgすごい雨ですねえ、雷も。
と私が書くとだいたい止みます笑
最近急な雨が多い気がします。夏っぽくていいですけどね。

今日は昼からお休み。映画に行って、のんびりして、明日のライブのイメトレなど
してると、外から祭り囃子の音が。
音に誘われフラフラ出て行くと、近所の学校でやってる盆踊りでした。
そのうちアラレちゃん音頭も流れ出して、なつかし〜。
「アラレ音頭でんちゃちゃっちゃーっ」て、今思えばよく出来てるよなあ..
そういえばその後急に雨が降ってきたけど、皆大丈夫やったんやろか..



さて、久々の更新で遅くなりましたが..
19日のCHOVE CHUVAでの田坂香代子さんのライブ、22日のペーニャでのライブ
お越し下さった皆様ありがとうございました!
やっぱり歌伴は大好きです。私は歌が好きなんだろうな、と思う。

ヴォーカルの田坂さんは思っていた通りの、というかそれ以上に素敵な方!
ボサノヴァの「バンド編成」でのライブって実はなかなかなくて、今回すごく
面白かったです。そして勉強になった。
もう少し時間をかけて、伴奏アレンジしたらもっと良くなるはず。
また一緒に出来る日が楽しみです。

ポンチョさん(日本人です)とペーニャのマスター大作さんとのライブも、
いつも楽しいです。笑いすぎてお腹が痛いです。
いやいや曲がほんとにいいです。
曲や歌詞が生きるようなことを出来るようにもっと研究しようー。


明日はクリームチーズオブサンで和歌山です。
ライブハウスが海の近くらしくて、楽しみです〜!
by flautape | 2008-08-24 00:59 | ◎雑記 | Trackback
今日はボサノヴァ
今日は七時半から、靭公園近くのCHOVE CHUVA(ショヴィ・シュヴァ)というブラジル音楽CDショップで、ボサノヴァを歌う田坂香良子さんのライブに参加します。

田坂さんは長い間ブラジルに住んで活動されていて、今は東京で活躍されているとても素敵な方です。ぜひいらしてください~!
by flautape | 2008-08-19 13:32 | ◎雑記
いたた
長い間PCしてると肩がこります。いたたた。
(しかも何度も勝手に終了するし疲れる)

14日の雲州堂での泡座のライブに来てくださった皆様、ありがとうございました!
お盆なのにたくさんのお客様!ちょっと心配してたのでよかった..
ほんとにありがとうございましたー!
対バンのトリステレオさん、いい雰囲気でよかったです。
3人っていいバランスだなあ〜と観ていて思う。

雲州堂はなんだか居心地がよいです。
対バンもゆっくり観られるし、ゆっくりお話も出来るし。この日も楽しい夜でした。

あー肩が限界に近づいてきた..おやすみなさい〜。
by flautape | 2008-08-16 04:37 | ◎雑記 | Trackback
予期しない理由で
終了します。インターネット。
だいたい「予期しない理由」って何や。
Macユーザーの方、わかりますよねえ?

そろそろ本気で買い換え考えよう!と、
ネットでぼんやりとMac miiniやらiMacやら見てたらまた終了。
アカンわ..

気を取り直して。
10日のシャングリラでのクリームチーズオブサンのライブに来てくださった皆様、
ありがとうございました!
いいライブになったんじゃないかと思います!
福岡のアナもカッコ良かったし、一緒に出来てほんとによかった。
演奏もだけど、やっぱり人が魅力的だなあ。
大切なことですよね。
皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました!

もっと書きたいけど、予期しない理由が怖いのでこの辺で..
by flautape | 2008-08-13 03:36 | ◎雑記 | Trackback
話題の?
e0025376_034277.jpgIKEAに行ってきました。

広ーい!!!
物がありすぎて、要らない物まで買ってしまいそうです。危ない。
ホームセンター好きは気をつけないと(もっと凄いけど)!でも、行ってみて。

←コップだらけ。涼しげなので撮ってみた

しかし歩きすぎてくたくたです。
今日はもう歩けん..

by flautape | 2008-08-10 00:58 | ◎雑記 | Trackback
今日も暑いなあー
e0025376_141512.jpg暑いなあ〜これ以上暑くなったら溶けてしまう。

遅くなりましたが、先日の神戸VARIT、シャングリラでのライブに来てくださった方、
スタッフの皆さんありがとうございました&お疲れさまでした!

ランバーヤード祭りは、今年初の浴衣でライブしました。お客さんもスタッフの皆さんも浴衣で華やか。
この日は神戸花火大会?の日だったみたいで街も浴衣だらけ!凄い人でした。
←合間に花火もちょこっと見られました。
画像が粗いのでなんかわかりませんが想像してください。



そして次の日はシャングリラのsoul hour、東京のズクナシっていうバンドがカッコ良すぎ。
ソウル、ファンクな1日でした。
こういう日は電気楽器っていいなあー!と思う。
生きてる間に一度でいいからエレキギターをギャーンとしてみたいものです。

by flautape | 2008-08-06 14:58 | ◎雑記 | Trackback
バンバンバザール行ってきました
e0025376_14375492.jpg昨日は梅田シャングリラでのバンバンバザールのライブに行ってきました。
やっぱり素敵なバンド。

出会ったのは大学出たての頃やったか、
たしかまだバンド活動もあまりしてなかった頃。
バンバン好きの友達に、「これいいよ〜」て聴かせてもらったら見事にハマってしまって。
とにかくめっちゃ聴いてました。
ギターのフレーズが良すぎて真似したりもしてた。フルートで..
(↑昔からこういうことが好きでした)


←文章とは関係ないけど最近買ったブーゲンビリア


ライブがあってもいつも何かとかぶっててなかなか行けず。
今回久しぶりに行けることになって、前の日からわくわくわくわくしてました。
大勢のファンが群がる物販の前で、クリームチーズオブサンの前ちゃんと一緒に
「カッコ良すぎて緊張するわあー」「好きすぎてしゃべられへんなあ..」
『わかるー』
とそわそわしてたのでした笑
..いくつになっても女子ってこうなのか。

バンバンバザール、カンザスシティバンド、皆カッコよかった〜
また行きたーい
人を楽しませる力ってすごい。そういうバンド、憧れます。

今日2日は神戸で、明日3日はシャングリラでARGYLEのライブです。
Newドラマーが入って初のライブ、楽しみです。

by flautape | 2008-08-02 14:48 | ◎雑記 | Trackback