<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
これから東京です
e0025376_1054998.jpg

岐阜ライブは久々の野外!少し肌寒かったけど野外は気持ち良かったです。対バンのJaajaさん、Ichiさんとも久々に再会。偶然ご一緒できてよかった~!

スタッフの皆さんもすごくよくしてくださって、本当にありがとうございましたー!岐阜の方と話しているとなんだか落ち着きます笑。私も中部地方出身だし空気感が似ているのかしら。

さて皆で朝マックしてこれから東京です。コメダ珈琲(中部地方では有名なのです)行きたかったな~
by flautape | 2008-09-28 10:05 | ◎旅
今日は
ARGYLEで岐阜に行きます。次の日28日は東京!
なんか急に寒くなったなあ。長袖出さないと。
by flautape | 2008-09-27 00:18 | ◎雑記 | Trackback
涼しくなったな
e0025376_5582542.jpgついサンダル履いてしまいますが、そろそろ寒いですね。
もう9月が終わろうとしてます。早い..
今年はなんかすごく早い気がします。なんでやろう。

火曜日は広島ライブ、「広島焼」食べてきました。美味しかったー!
ライブは学生が主催のイベントだけにお客さんも若い人が多い!わいわい和やかな雰囲気でした。
なんか学祭を思い出す..
CRJ広島の皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました!
学生だけでイベントは大変だろうけど、これからも頑張ってほしいです。




また広島行きたいなー。尾道も。
ああゆっくり旅に出たい。

参加作品スケジュールちょこっと更新しました。
10月はライブがたくさん。またまとめて更新します。
by flautape | 2008-09-25 07:16 | ◎雑記 | Trackback
広島着いた~
e0025376_13504381.jpg

今日はクリームチーズオブサンで広島ですー!
写真は広島城。

男性陣は街のカワイイ子チェックに夢中です。
by flautape | 2008-09-23 13:50 | ◎旅
ライブはいいな〜
昨日はhot hip trampoline schoolのライブに行ってきました。
メンバー皆が華がありすぎてすごい。
安倍ちゃんのドラムはやっぱかっこいいなあ!あらためて。

金曜の京都ネガポジではチエルームさんのサポート。
妙にいい集中力で曲に入り込めた気がして、この日は私の最近の中でベストライブ!でした。
10/26のレコ発もほんとに楽しみ!

なんか、
ジルベルト・ジルのライブに行ってから、何かのスイッチが入ったような、そんな気がします。
うまくなったとかではないけど笑、脳がスッキリしたような、そんな感じ。
気のせいかもだけど思い込むことも大事かもしれないなあ〜
この流れで練習やライブをしてたら実になり方が違うはず。

なんか外はすごい雷ですねえ..、リハ行ってきます〜。なんかいいもの出来そうだ。

by flautape | 2008-09-21 14:51 | ◎雑記 | Trackback
あしたは京都
隣の学校からマーチが聴こえてきます。運動会の練習かしら。
ああなんか平和だ。

あしたは京都でライブ。
台風が気になって、天気予報で検索したら「ヤン坊マー坊天気予報」が出てきました。
なつかし〜!子供の頃見てたなあ。

HPでテーマソングと映像を見ることができるんですが、
時代ごとにテーマソングのアレンジが微妙に変わってて面白いです。
こういうTVで使われる音楽はやっぱキャッチーだな。

...何やってるんやろ。さー練習練習。

by flautape | 2008-09-18 16:39 | ◎雑記 | Trackback
続奈良
e0025376_16321924.jpg昨日も奈良でした。(今度は奈良公園でなくライブ)

奈良駅に降りるとお祭りをやっていて、すごい人。
笙や龍笛の音も聴こえてきて、思わず立ち止まってしまいました。
昨日は中秋の名月(仲秋の名月とも書くようです)だったんですね。
気付かないで終わってしまうところでした。

帰り道は月がすごくきれいでした。
あービール一杯で酔ってしまった。

←月はうまく撮れないので、こないだのシカの写真
by flautape | 2008-09-15 16:52 | ◎旅 | Trackback
9月になって
e0025376_1247414.jpgだいぶ涼しくなってきましたねー。
風が気持ち良いです。

先日奈良公園に行きました。
←シカだらけ

うーんいい季節だな〜
by flautape | 2008-09-12 12:53 | ◎雑記 | Trackback
昨日の
ジルベルト・ジル、よかったなあ〜
行ってよかった!
余韻を残しつつ、練習行ってきます。帰ったら更新しよう。
by flautape | 2008-09-10 17:40 | ◎雑記 | Trackback
夏も終わりかあ
e0025376_1143992.jpgまだ少し蒸し暑いですが、秋が近づいてきました。
8月が終わるとなんだかさみしいのです。

先週末は東京でした。
大阪のブラジル料理のお店カイピリーニャが中心となったチーム、「カンタ・ブラジル行進部」で、
浅草サンバカーニバルに出場してきました。

残念ながら日程がいつも合わず、今回私が出るのは5年?ぶりくらい。もっと前かな?
浅草サンバカーニバルがきっかけで始めたタンボリンを、もう一度ちゃんとやりたくて。
念願の浅草、久しぶりに出ることが出来ました。カイピさんみどりさんありがとう。

←パレード後の帰り道 晴れて良かったー


豪雨でどうなることかと思ったけど、本番は晴れてびっくり。
そして何よりスタッフの皆さん、雨の中本当にありがとうございましたー!!
皆で一つのことをやり遂げるというのは大変ながら本当に楽しい。

感動がいつも人より後に来る方なので今頃ひとりじーんとしてます。
ずーっと続けることって大事だなと思う。

e0025376_1114156.jpg


雨の中でも皆歌って踊って大騒ぎでした、居酒屋での打ち上げ
e0025376_11142767.jpg
一緒にリオに行った4人組。酔ってるな〜
e0025376_11213650.jpg
雨の雷門 これぞ浅草や〜
e0025376_11164552.jpg浅草寺にいたおばあちゃん。ぼんやり見てたらおみくじの引き方を教えてくれました。

このおばあちゃん、凶が出たので「嫌だわあ」と2回目引いてました。アリなんか..

e0025376_1117153.jpg
おみくじは吉でした。どうやら運はいいらしい
後は努力
(宿の前にて)


サンバカーニバル翌日は、ちょっとだけ観光して
東京の皆に合って、音出して、くたくたで帰ってきました。
楽しかったー。しかし楽器忘れたのに気付いてよかった〜危ないわ。
東京の皆さん翌日も色々ありがとうございました!また行きます。


さて、次は来週9日のジルベルト・ジルが楽しみ。大阪で観られるなんて感激です。
まだチケットあるみたいなのでぜひ!(興味ある方は私まで)
ライブスケジュールも更新しました。..大阪ないやんか!
広島、岐阜、東京にも行くのでお近くの方はぜひいらしてくださいー。
by flautape | 2008-09-03 12:09 | ◎旅 | Trackback