<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
冬眠気味
久しぶりの更新です。
まず2月のスケジュール更新しました。
めずらしくJAZZを聴きながら。良すぎて泣けてきます。

先々週は神戸でショーロ演奏、
先週とりどりで企画イベントやって..
あれなんかあんまり外で演奏してないなあ。
今月はスタジオこもったり、曲を練ったり、本を読んだり..わりとこもり気味ですが、
31日には京都の「大会」というカフェバーでパノマティのライブがあります。
ぜひ遊びにきてください〜!

パノマティの初音源のレコーディングももうひと息。
2月のライブで販売予定ですのでぜひ聴いてください。
by flautape | 2009-01-28 00:24 | ◎雑記 | Trackback
たまにはフルート吹きらしいことを
e0025376_17234330.jpg

見たことある人はわかると思うんですが、私のフルートケースが限界に来たので笑、昨日やっと買い替えました(写真のは古いの)。
早く新しいの買いなよと言われながら、八年ぐらい使ってたのか~。今までありがとう。

あ~チャックがちゃんと閉まる…うれしい。

ついでに吹いてみたかったフルートを試奏してきました。ムラマツ、アルタス、サンキョウ(フルートのメーカー)…
ああ楽しい…
試奏したらヤバいなあ~欲しくなります。

しかしリングキー(キーに穴があいてる)は不思議な感じです。店のお姉さんはたいそう勧めるんやが…

あームラマツが忘れられん…
by flautape | 2009-01-19 17:23 | ◎雑記
真っ赤な
e0025376_311225.jpg手帳を買いました。
去年に引き続き、糸井重里さんの
ほぼ日手帳
3500円と、けっこうしますがおすすめ!

ネットで売り切れ、店でも売り切れ、がーん...となっていたら
三宮のロフトにはまだあったようです。よかった。

スケジュールもケータイに..の世の中ですが私は手帳派です。
ごちゃごちゃ書くのが好きなんですよねえ。
そして後から見るのも好きです。

by flautape | 2009-01-14 03:53 | ◎雑記 | Trackback
最近やけに
部屋がきれいだ..
この私も少しはA型に近づいたかしら。

慌ただしかった年末とは大違い。ゆっくりと日々が過ぎていきます。
ベランダの花の鉢を大きいものに変えたり、
年末に出来なかった掃除をちょこちょこしております、コンロがやっと終了..
あとは換気扇か〜嫌〜

昨日木曜日はiL NeiLoさんという、うたとギターの素敵な二人組のライブに
ゲストで呼んでいただきました。楽しかったー!
みわさんかっこいいわ。えぐちさん、ショーロ急に頼んだのにいい感じでした..
普段と違う場所に入っていくのは最初はちょい構えてしまうんですが
やりだしたら楽しいのですよ〜。どう絡もうと考えるのが面白い。

今回のライブで松任谷由実の「A HAPPY NEW YEAR」、初めて知りましたがいい曲!
まさに新春な感じのライブでした。iL NeiLoさんありがとうございました〜!

さて1月のライブスケジュール更新しました。
ぜひ遊びに来てください〜◎
by flautape | 2009-01-09 23:34 | ◎雑記 | Trackback
2009年
e0025376_19494285.jpg

あけまして
おめでとうございます!


今年は初めてお雑煮を作ってみました。
なかなかの出来!
写真じゃ何かわかりませんねえ。
白みそ+さといも+大根+もち+かつおぶし。
シンプルやけど美味しいです。

お正月はつい食べ過ぎてしまいます。
ご飯もおかしも..




去年は一気にいろんな出来事があって、目が回りそうでした。
今年はスロースタートですが、よろしくお願いします。
まっすぐ、まっすぐ。
いろんなものを大切にしていこうと思います。
音楽はもちろん、人も。

心に余裕を、華を。
すてきな1年にします。
皆さんにとっても、すてきな1年でありますように。

e0025376_19562763.jpg
          ↑ 去年末のライブに来てくださった皆さん、ありがとうございました!
by flautape | 2009-01-03 20:01 | ◎雑記 | Trackback