<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
セットが決まらない
雨で湿気がすごいので天然パーマの私は大変です。もうストレートパーマはやめる!と決めたのですが、早くもくじけそう。
梅雨の季節がコワイなあ..


最近は本ばかり読んでいて現実とお話の境目がよくわからなくなる時があります。
危ない危ない。
さて今日は久々にライブです。リラックスして演奏出来そう。
by flautape | 2009-05-31 01:54 | ◎日々 | Trackback
ふー
e0025376_2036988.jpg

少し肌寒いベランダで飲むお酒は格別です(注:家ではありません)。
雨降りませんように~
by flautape | 2009-05-28 20:36 | ◎日々
おおお
半分しか映らなかった家のTVが急に復活しました。
ひっさしぶりに人の顔が映りましたよー!TVはこうでなきゃ。
まあまた半分になるんやろうけど(それか完全に映らないか)
しばらくまともに観られるので嬉しいな〜

そして今日は、長い間咲かなかったベランダのハイビスカスがやっと咲きました。
諦めないでよかった。ちょっと感動。
by flautape | 2009-05-28 01:21 | ◎日々 | Trackback
眠り病か
最近よく眠ります。
声や目覚ましで気付くのは一瞬だけ。深く深く眠り過ぎて
ほっておいたら何日も目が覚めないんじゃないかという気がします。
吉本ばななの「白河夜船」にそんなんあったなあ。

眠りから覚めて散歩をしていたら定期入れを拾ったので、交番に届けてきました。
届けるの初めてだったんですが、警察の方が、落とし主からのお礼受けますか?どうしますか?って。
そんなん聞かれるんですね、知らなかった。
何もいらないです、と言って出てきました。

ほとんど寝てたけど、これで今日1日無駄じゃなかったからいいか。
by flautape | 2009-05-23 23:50 | ◎日々 | Trackback
みんな気をつけて
土曜はペーニャで、チエルームのサポート、日曜はムジカジャポニカでパノマティのライブ。
楽しくてあっという間に終わりました。はや..

そしていつの間にかインフルエンザがすごいことになってます。
何よりマスク品切れってのがすごい!
学校も休校、会社もお休みになってるとこもあるみたいですねえ。
こんなにさわやかでいいお天気なのに、子供達は自宅待機嫌やろなあ..。

私も体調管理しっかりしないと。もう入院は嫌だ〜
by flautape | 2009-05-18 17:04 | ◎日々 | Trackback
さいきん
地味にマメに更新しています。珍しい。

今日は、すごくいい曲が作れる気がして、弾けもしないキーボードに向かったけど
一瞬で忘れてしまった..
ほんとに良かったらまた思い出すやろう。

今はKANとチャゲアスを足して2で割ったような曲が鳴ってます。
あ〜コード楽器が出来ればなあー。
弾き語るのに(嘘)。
by flautape | 2009-05-14 00:15 | ◎日々 | Trackback
窓の外は雨
e0025376_022977.jpg
ライブスケジュール、少し更新しました。

実はライブはしばらくあんまりないのです。
なので時間は自己との対話の為に使おうか。

自己との対話。
..なんか怪しい宗教始めるみたいやな。
(そういうのではありません笑)


さっきから雨が降ってます。
開けっ放しの窓から聞こえる音が心地よい。



←私の癒し。ピングー好きです。
by flautape | 2009-05-13 00:21 | ◎日々 | Trackback
ちょっと暑いな
いいお天気。お昼は半袖やノースリーブの人もいますねえ。夏みたいです。

e0025376_16413836.jpg昨日は雲州堂でアコーデオンユニット4組でのイベント。
その中に、お互いの演奏を観るのはいったい何年ぶり!という大学のサークルの同期がいてびっくり。世間は狭いな〜

昨日もいいお天気で、早めのリハは気持ちよかったです。
リハの合間にkeyの佐々木君と、日なたで老後について話してました。何歳や。
「緑を育てながら静かに暮らすのもいいなあ」「育てだしたらハマりそうやな」
「緑さえあればいいってなりそやな」「あぶないなあ」「んーそれもええか」
「ネコでも飼うてなあー」「んでアコーデオン弾いてなあ」...この調子でつづく

←緑と話す佐々木氏。ついにその域まで来たか


アコーデオンの音色を聴きながら。
あーのどかな日。
by flautape | 2009-05-11 17:21 | ◎日々 | Trackback
アコーデオンづくし
e0025376_22581069.jpg昨日はカフェワンドロップでライブでした。3周年おめでとうございます!

チエルームのチエさんと藤沢さちえちゃんのユニットの、パペット使いが面白すぎる..。
うーんやっぱり憧れの姉さん達!
私はチエさんのサポートの他に、かんちゃんと1曲一緒に演奏。
やっぱアコーデオンっていいわ〜。
最後はアコーデオン三台でお客さんを囲んで賑やかに終わりました。
まさに自分たちの部屋状態!店長の森下さんありがとう〜!

昨日は私もアコーデオン弾けたらな〜とめっちゃ思いました。
今度、弾けもせんけど持ってみよか。

明日10日は雲州堂で、またアコーデオンユニットのイベントです!

←パペットが気に入りすぎてお借りしました
かんちゃんとのDuoもまた夏くらいにやるかも?

by flautape | 2009-05-09 23:51 | ◎日々 | Trackback
すべらない話を観ながら
e0025376_23721100.jpg5月ですねー。
久しぶりの高槻ジャズストリートは、懐かしいメンバーで出たこともあり楽しかったです。
また何かの機会にライブするかも!楽しみです。

明日は谷九のカフェワンドロップ、チエルームのサポートで出演します。
この日はアコーデオンのユニットが3つ出ます。
そして10日には雲州堂でもアコーデオンユニットばかりのイベント。こっちはパノマティで出演します。
アコーデオン好きな私にはたまらんわぁ。

←チエさんから借りた「すべらない話」
大輔ほんまオモロイ。

by flautape | 2009-05-07 23:10 | ◎日々 | Trackback