<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
夏の想い出 珍しく長編
船旅から戻ったら全身虫さされだらけ。なんでや〜

アコーディオンのかんちゃんとのフェリー演奏、最高でしたー!
久しぶりにぐっとくる旅。
あー私はやっぱり旅が好きだ。

朝早く起きてご飯をたくさん食べて、
ゆらゆら揺れる船での演奏。お馴染みの映画音楽や童謡などにショーロを交えて。

仕事が終われば食堂でビール。さっきのお客さんとまた出会う。
デッキでビール。また出会う。
ずっと船の中にいるのは、
まるで大きな家にいるみたいな変な感覚です。

しかしよく飲んだなぁ..
朝演奏を聴いて下さったご夫婦が、「よく飲みそうだから..」と
ビールをおごって下さいました!テーブルにビールが4つ。
ありがとうございます!幸せです私達。

1日だけフリーの小樽ではライブハウスで普段聴かないジャズを聴きスープカレーを御馳走になって
次の日はかんちゃんの友達と合流して、女5人で観光。
ご飯を食べた「海猫屋」素敵なお店でした!魔女の宅急便に出てきそうな。
そしてガラスに試食に試飲(酒)。
繊細なのかたくましいのか?

夜はノコギリ奏者のカポウちゃん、友達のプリンちゃんを紹介してもらい、
鶏の半身揚げ?のお店「なると」に連れて行ってもらいました!
ああ飲んでしまう。
店を出たらすごい雨!
雨の中を女4人きゃーきゃー走りました。まだまだ青春です。
なんか泣けました。
無事にホッケも買えました。

フェリーの中では「おくりびと」(映画)観て泣きました。
演奏の時お世話になった船内のスタッフの方がいい人すぎて泣けました。
最後帰りの船で出会った親子との別れが名残惜しくてこっそり泣きました。
ユーミンの曲吹いてる時、いい曲すぎて自分で泣けました。

いい旅やったな。ビールに始まりビールに終わる
あの夏を忘れない(TM)

かんちゃん、ありがとうー。声入り船旅限定CD、作ってよかった!
皆さんありがとうーお世話になりました。会えて良かった。
また皆に会いたいです。


さ〜今日は浅草サンバカーニバルです。行ってきます〜

e0025376_2594247.jpg

e0025376_302879.jpg
ラジオでサザンを聴きながら焼く 夏です
e0025376_342846.jpg

e0025376_305371.jpg
枝豆がおいしい(危うくこのままお皿下げられるとこやった)
e0025376_314826.jpg

e0025376_3355160.jpg
飲んでばかり
e0025376_3143647.jpg
出港〜
e0025376_3393897.jpg
ご飯とビールで嬉しそうなかんのさん
e0025376_314040.jpg
ロマンチック夕日
e0025376_3422855.jpg
スープカレーおいしかった!
e0025376_333351.jpg
小樽駅なぜか接写モード
e0025376_312999.jpg

e0025376_335420.jpg
結構急でした
e0025376_341665.jpg

e0025376_343325.jpg

e0025376_344893.jpg
ガラスの街小樽
e0025376_3567.jpg
並んでくれました
e0025376_354260.jpg

e0025376_355942.jpg
映画みたい
e0025376_361946.jpg

e0025376_363739.jpg
でかい
e0025376_365747.jpg
おみやげありがとう
e0025376_372589.jpg

e0025376_374354.jpg

e0025376_38148.jpg
昼食
e0025376_383058.jpg
8歳の男の子と将棋
e0025376_384635.jpg
お部屋に遊びに来てくれました
e0025376_39476.jpg

e0025376_393838.jpg

e0025376_310593.jpg
最後は(も)ビールで
by flautape | 2009-08-29 05:26 | ◎旅 | Trackback
ただいま
e0025376_154953.jpg
かえってきましたー!
久しぶりにぐっとくる旅でした。
ちょっと泣いてしまった。

ずっと船の上だったせいか、体がまだゆらゆらしますよー。変な感じ。
ちょっと休んでまた写真載せよう。
by flautape | 2009-08-26 15:05 | ◎旅 | Trackback
小樽出ました
e0025376_018327.jpg

e0025376_0183237.jpg

e0025376_0183297.jpg

いい旅です。
きゃー圏外になる〜
by flautape | 2009-08-21 00:18 | ◎雑記
おんな二人旅
e0025376_19154955.jpg

これから五日間、アコーディオンのかんちゃんと船内演奏の旅に出かけます。

行き先は小樽、人生二度目の北海道!今度はゆっくりするぞ〜


写真はミスドでもらったポンデライオンストラップ。かわい〜
by flautape | 2009-08-19 19:15 | ◎雑記
つかれたー
e0025376_19533490.jpg
毎年8月末に行われる浅草サンバカーニバルの為に、タンボリンを練習しています。
打楽器は面白い!昨年よりは上達したかな〜。

今日は淀川の河川敷で実際歩きながらのパレードの練習でした。
あつーい!汗だくです。もはやスポーツです。
普段運動しない上に、日ざしにやられてくらくらします..
(そんで写真撮るのを忘れた)

ちょっと寝よ..
あ〜体力つけないと。


←お気に入りの赤色タンボリン
by flautape | 2009-08-16 20:13 | ◎雑記 | Trackback
変な夢ばかり見る
昨日、原田茶飯事君とチャック君とキイリョウタ君が
いいともに出てる夢を見ました。
全員メガネ(あとひとりメガネいたんですか誰か思い出せない)。
ちなみにコーナーはチャック君のボコーダーショウ。

暑さでやられてるんでしょうか。

今日はまたお天気すぎて暑いですねえ。
さすがに雨は降らない気がします。
by flautape | 2009-08-12 13:14 | ◎雑記 | Trackback
絶賛夏バテ中
e0025376_18562794.jpg台風来てるんですねー。
私かなりの確率で、
日記にいい天気ですねと書くと雨が降り、雨ですねー嫌ですねえと書くと晴れます。
どういうことやねん。

いや〜台風ですねえ、雨降りそう!
↑これで台風どっか行かないかなー

関係ないけどのりピーショックやなあ〜
by flautape | 2009-08-10 19:08 | ◎雑記 | Trackback
夏だー
e0025376_17212912.jpg野球シーズンですね〜
ドームはオリックス3連戦で盛り上がっております。
高校野球も始まりましたよね。

来週はドーム阪神戦なので、駅がエラいことになるんやろなあ。
応援パワーに圧倒されます。みんな暑くても元気やわ..


さっき久しぶりに高校時代の友人から電話がありました。
なんだかノスタルジック気分で(←使い方あってるのか?)外を見ると、空が赤くてきれい。
冷たいビールでも飲みに行こかな。
by flautape | 2009-08-08 19:06 | ◎雑記 | Trackback
バテてます
あつい〜毎日溶けそうになって起きます。
ベランダの花達は暑くても元気そうで感心します。

バテまくりだわー
カレーでも作るか!辛いのん。
by flautape | 2009-08-04 21:17 | ◎雑記 | Trackback
雨もりしませんように
最近いつ雨が降るかわからないので、用心にと傘を持って出かけるんですが、
たいていそういう時は降ってくれません。
で、行く先々で傘を忘れてきます。
覚えてるだけでもこの夏五本は忘れてるなー。あかんなあ。
まあ誰かがそれで助かってると思うとしよう。

お、空がゴロゴロ言ってます。また降るんかしら。
by flautape | 2009-08-02 02:32 | ◎雑記 | Trackback