<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました〜
e0025376_1114844.jpg昨日の雲州堂、来てくださった皆さん、ありがとうございました。

←雲州堂のステージ。いつもすごくやりやすいです。

帰り道、雲間から見える月があまりに印象的で、月を見てる夢を見ました。
月を見てるだけの夢。なんか不思議な感じ。

by flautape | 2009-11-30 11:19 | ◎雑記 | Trackback
今日はムジカジャポニカで
e0025376_2421120.jpgピカリズモ久しぶりのライブですー!(もどきですが)
カオリーニョ藤原さんにお手伝いしていただきます!楽しみ〜。
最近早寝早起きだったのですが、なぜか眠れませんー。

対バンはボッサトレスと前ちゃんのソロ。
私、初めてボッサトレスにも参加します。つまりピカリズモもどきと同じメンバーです笑

リーダーがブラジルに旅立つので、このライブでピカリズモは半年ほどお休みです。
ぜひ遊びにきてください〜。
ブラジルいいな〜、いつかまた行きたいな。


←載せる写真がなかったので、久々自分的にはキレイに出来たオムライス。
いっつも卵がうまくいかんのよなあ。
by flautape | 2009-11-28 03:14 | ◎雑記 | Trackback
もう眠い
e0025376_159386.jpg銀杏がきれいですねえ。
御堂筋もいいけど、なにわ筋のが好きです。
その下を自転車で走るのが気持ちよい。
ちょっと寒いけど。

←ミスド行きすぎ。写真はポンデリングですが、
新発売のふんわリングが気に入ってます。
バターミルク味がおいしい。


うーーん
最近朝早く起きるようになったからか、すぐ眠くなります。
まだ2時なのに〜

...寝よ。(2回目)
by flautape | 2009-11-24 02:15 | ◎雑記 | Trackback
真夜中のカラオケ
家の近くにカラオケのあるお店があるんですが、週末の夜はめっちゃ歌が聞こえてきます。皆ハイテンションやわ。

YOUはSHOCKでお馴染みの北斗の拳が聞こえる…しかも結構うまいし。
次はB'zメドレーがはじまりました。レディナビゲィション〜

…寝よ。
by flautape | 2009-11-21 01:49 | ◎雑記
あかりはぼんやり
e0025376_326142.jpg灯りゃいい〜
どうも八代亜紀です。嘘です。

京都の街のあかりの薄暗さが大好きです。
薄暗いけど存在感がある感じ。
周りがちゃんと暗いからかな。

河原町とかでも、歩いているとお祭りの日の夜店の通りの中にいる感覚になる。
明るいけど暗い、ような。

今日は京都の音楽仲間がやってるホーダ・ヂ・ショーロ(ショーロの練習会みたいなもの)に
遊びに行ってきました。
造形大学近くのVillageというお店。
お店の雰囲気も、演奏も、いい感じ。
たのしいなー。もっと人と音を合わせたい。



下鴨にあるバール・カフェジーニョにも行きました。
ジョゼのライブでも何度かお世話になったお店で、ブラジルのコーヒーが美味しいです。
200円て安すぎる!!

滞在4,5時間でしたが小旅気分でした。
京都またゆっくり行こう。
今度はソワレ(お気に入り喫茶店)にも行かないと〜。
by flautape | 2009-11-20 03:30 | ◎雑記 | Trackback
タジン鍋
e0025376_052070.jpg友達に「タジン鍋」をもらいました〜。ありがとう。

これ最近よく見かけるけど、流行ってるんかなあ。
タジンとはモロッコの伝統的な煮込み料理のことなんですって。

さっそく、適当に切った野菜に水入れて蒸してみたら、
美味しーい!!
なんかいつもより野菜が美味しいわ。
これで野菜不足が解消できるかな。
しかも油も使わないし、体にも良さそう。

料理のレパートリー少ないので、色々試してみようと思います。
by flautape | 2009-11-19 00:57 | ◎雑記 | Trackback
濃いライブでした
e0025376_2315053.jpg15日は、神戸のお店キテンの7周年パーティ、おめでとうございます!楽しかったー!

←最後のセッション、ステージ上より。
わけわからんことになってます笑
パンダ後ろの、ザ・たこさんの安藤さんが素敵。

この日はBLACK BOTTOM BRASS BANDと初めてご一緒しましたが、
さすが素晴らしい演奏&パフォーマンス!すっごい盛り上がりでした。
お話もできて嬉しかったなあー。

しかしあんちゃんバンドでの甲斐さんと仲井君。良すぎ!
なんか嬉しくなりますねえ。
あ〜バンド皆よかったなあ。
A-COちゃん、ありがとう。おめでとう〜



e0025376_383857.jpg
たいがい大編成だと、フルートっていう楽器は
中にも前にも聴こえにくかったりするので大変なのですが、
この日は自分の音もちゃんと聴こえて、外音も出てて、すごくやりやすかったなあ。
チキンジョージさんありがとうー。


そして何より..

パンダの宴さん、晴れ舞台お疲れさまでしたー!
ARGYLEでもありがとう〜♪
by flautape | 2009-11-17 03:29 | ◎雑記 | Trackback
珈琲を飲みながら
e0025376_2328395.jpg毎日いろんなことを考えます。

一日5杯以上は飲んでるか。朝1、昼2、夜3くらいかしら。
もともと好きですが、最近は特に酒量が...
じゃなく、珈琲量が増えたな。
ミルク多めのノンシュガーで。

誰かといても、ひとりでいても、
「さてちょっと珈琲でも」の時間がすごく大事です。

昨日は、東京からジャズフルートの小島のり子さんが来るというので
チンチン電車に揺られ帝塚山のラグタイムへ。
ラグタイム何年ぶりやろ..学生の頃はよくライブを聴きに行ってたんやけどな〜。


ジャズにあまり興味のない私が、小島さんを聴きだしたのはなんでやったかなあ。
思い出せないけど、すごく好きになって。
音楽だけでなく、立ち方とか、人柄とかも。
私もそうでありたい。

久しぶりに聴けてめっちゃよかったー。
ジャズフルートの青木さん達とのセッションもあったり。
聴きごたえがありました、行ってよかった。

..と、家に帰って珈琲を飲みながら余韻にひたってたら
なかなか眠れませんでした。
おかげで今日はすでに寝そうですまだ23時やのに。

明日はライブだし早めに寝よう。
おやすみなさーい

by flautape | 2009-11-14 23:24 | ◎雑記 | Trackback
雨が止まない
今日はずっと雨。
だんだんひどくなってきたな〜

今日は前から気になっていた、ばらばらの写真をなんとなく年代順に並べて
アルバムに整理してみた。
そういう余裕がないとなあと思って。

いつからか写真もパソコンに入れるようになったけど、
こないだなぜか大事な写真が消えてしまって悲しくなったので(泣いてもたわ)
残したいものはできるだけプリントしようかな〜
とか考えながら。

雨の日に写真見てるのってなんかいい感じだわ。

あ〜私も大きくなったもんだ。
当たり前やけど。
そのうち年表でも作るかなー。
e0025376_153199.jpgポンデライオンもらった〜!ありがとうー!

e0025376_153489.jpgなんとたてがみが取れます。かわいすぎる..

by flautape | 2009-11-11 02:01 | ◎雑記 | Trackback
お休みの日曜は
e0025376_14493081.jpgだいたい山下達郎のラジオ聴いてます。(2時〜FM85.1)
学生の頃からなぜか聴き続けてるこの番組。
いい曲ばっかりかかるわ〜。

外はさわやかないい天気。
風にのってトランペットが聞こえてきます。
川沿いで練習してるんやろなあ。
気持ちよくて二度寝してしまいそうです。



←ピングー人形もらいました。わーい。(ピングー好き)
by flautape | 2009-11-08 14:59 | ◎雑記 | Trackback