<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
買ってもた
e0025376_1745046.jpg

福袋。どんだけ好きやねん!
んーでももう一個くらいほしいな〜

あ〜一気に年末ですね〜。
もう今年も終わりかあ…
by flautape | 2009-12-28 17:04 | ◎日々
メリークリスマス
e0025376_20133894.jpg

クリスマスイブですねー。
冬!って感じになると思いきや、あんまり寒くないですよね。

クリスマスの雰囲気はすごく好きです。
いろんな店でクリスマスソングが流れて、イルミネーションもきれい。

これが26日になった瞬間、何事もなかったかのよになると思うとさみしいなー。
by flautape | 2009-12-24 20:13 | ◎日々
きのうは
いい誕生日でした。穏やかな一日。
よく歩いたなあ。

お祝いしてくれた皆さんありがとうございます!しあわせです。
最近甘いもの食べ過ぎ!でもおいしいから食べてしまうわー。
e0025376_14573643.jpg
e0025376_14575458.jpg

by flautape | 2009-12-23 15:05 | ◎日々 | Trackback
冬がはじまるよ
e0025376_12423057.jpgどうも槙原敬之です。嘘です。
外は寒いですね〜

久々に聴いてます。
この曲入ってるアルバムもいいけど、90年の「君が笑う時君の胸が痛まないように」ってアルバムが
一番好きかもしれない。

一年で一番寒いと言われている冬至(12月22日)。私の誕生日がそうです。
私は毎年この日が来ると冬が始まったな〜という気分になります。
22日、確かかぼちゃ食べる日ですよね。何でやったっけ?

e0025376_1243079.jpg昨日は、お世話になってるお店Penaのマスター大作さんが、KAJAさんと近所でライブするというのでふらっと行ってみたら、船の上のお店!
実は外から見てずっと気になってたところだったんですが(環状線から見えます)
なかなか入るきっかけががなくて。行けてよかった〜。
たまたまその辺りのお店一帯の、クリスマスパーティやったみたいです。

近所にこんないいところあったんやなあ。
写真じゃよくわからないけど、夏とか外で飲んだら気持ち良さそうです。

しかもぼんちおさむさんがジャズ歌っててびっくり。大正区の出身なんですって。
写真わかるかな〜


さて寒いけど今日は昼から出かけまーす。
by flautape | 2009-12-22 12:59 | ◎日々 | Trackback
さむーい
ワンピースの続きが気になる..
エースどうなんのやろ!!気になるー!

2、3日前からめっちゃ寒いですね。
今日は休みなのでラジオを大音量でかけてのんびりしてました。

日曜いつも聴いてる達郎のラジオ、今日は夫婦出演でした。
(ケンタッキーのCMでお馴染みの竹内まりや)
二人とも、お互いを褒め合っていて素敵やなあ。

それにしてもこの時期はクリスマスソング三昧ですねえ。
クリスマスソングってなんでこんなに良い曲多いんでしょか。
サンタがパパやった!て曲と、あなたから〜メリークリスマス〜、て曲が好きです。(正式名わからず)

そして家の近くのカラオケからもクリスマスソングが聞こえてきます。
いつかのメリークリスマス。B'z!なつかし〜。
..しかしあんまり上手くない。

スケジュール更新しましたー。
by flautape | 2009-12-20 23:36 | ◎日々 | Trackback
もうすぐ誕生日
e0025376_17201977.jpgクリスマスに近い誕生日だと、年末イベント続きで忘れられるか、一緒にされるかどっちかです笑
ちっちゃい頃は「不公平や〜!」ってずっと思ってたなあ。

そんなわけで今年は、先日木曜日に北堀江のケイブにて、早々と自分の誕生会しました!
ドラムのテッシーに手伝ってもらって、ていうかほとんどやってもらって、ごめんテッシー!
ケーキありがとう!

テッシーを見直した一日でした。
バーテンダーも出来るドラマーテッシー、今後の活躍に乞うご期待!
見てないところで褒めとこ笑

来てくださった皆さんありがとうございました!
ほんまに嬉しいです!

ケイブはアーガイルのパーカッションワイズマンさんのお店。いいとこですよ〜
木曜お暇な方はぜひ♪

顔がふにゃふにゃや..まあええか!
e0025376_1812329.jpg

by flautape | 2009-12-19 18:14 | ◎日々 | Trackback
こないだから
ライブばっかり行ってます。
しかも連続でいいライブで、ごきげんです。
ジャズ系のお店はいまだに入るのにどきどきしますが..。

自転車のタイヤがどんなに派手にパンクしても、背中の筋を派手に違えて首が回らなくても
まだごきげんです。
音楽ってすごいわね。

今日は早く寝ようー。
1月のライブまた詳しく更新します。おやすみなさい。
by flautape | 2009-12-16 23:28 | ◎日々 | Trackback
週末は音楽を
今月はもうライブがないので物足りないなあ〜

人生音楽だけじゃない、とは思いますが、
やっぱ音のある場所が恋しくなる今日この頃。
イベントやセッションにたくさん行くことにしました。
あと、行きたいと思いながら行けてないライブとか。

演奏を聴くのはもちろんですが、演奏している「姿」を観る、ことが
ほんまに好きですねえ。
そして最後には自分も演奏したくなってしまうのですが。
うずうずするこの感じは、自分にとっていいことのような気がします。

昨日はブラジル料理のお店カイピリーニャで、サンバ。
演りだしたら止まりません、皆すごい体力。
「好き」ってすごいパワーやな、とあらためて思う。
e0025376_1294541.jpg

今日は鰻谷のsunsuiでJohnbull&Meetsの周年パーティ。おめでとうございます!
さすが、華やかなパーティでした。久しぶりに会う人もいたし、楽しかった〜!
写真はpug27。
e0025376_1301540.jpg



明日はまた珍しくJAZZ聴きに行きます。
by flautape | 2009-12-13 01:56 | ◎日々 | Trackback
ラジオばかりの毎日
e0025376_20241179.jpg朝、目覚ましがわりにラジオをタイマーでセットしておいて、目が覚めて1時間くらい布団の中で聴いてから、起きる。
...のに、はまってます。
それはもうなんともいい時間なのです。
そのために目覚ましは1時間早めに合わせる。
この技を編み出してから朝早く起きられるようになりました。
(技というほどのものでもないけど)

ラジオで聞きましたが、ドームでは今日ミスチルのコンサートがあるらしい。
駅が女の人だらけ!皆そわそわ、嬉しそう。
今頃皆目がハートなのでしょう。

ん〜私も行きたい..

←カフェでぼんやりが好きです。ミスドの回し者ではありません
by flautape | 2009-12-10 20:32 | ◎日々 | Trackback
上野
e0025376_1045850.jpg先日は高校時代の友人の結婚式に行ってきました。おめでとう〜!

吹奏楽時代の男友達が、結婚式に女性の私を呼んでくれるのはすごく嬉しいです。
思えば長い付き合いやもんなあ。
あの頃から部活の男の子は皆音楽に対してすごく熱くて、気が合ったものです。

今でも皆いい奴です。
私も男やったらな〜と思うこともあったなー。









せっかく上野に行ったので、皆で椎名桔平さんのご両親がやってるという喫茶店に行きました。
(地元が三重県なのです。なんか嬉しい)
だらだら2時間くらい?いた気がする。長居してスミマセン..
いい感じのお店でしたので上野に行かれたらぜひ。

店の写真がちゃんと撮れんかった..
e0025376_10453474.jpg


懐かしの上野市駅から。高校時代電車で通ってました
e0025376_10455118.jpg


伊賀神戸駅。なつかし〜
e0025376_1046667.jpg


ホーム。いろいろ思い出すな〜
e0025376_10461730.jpg


次の日も上野へ行きました。高校時代よく行った市駅近くの喫茶店アベニュー。
「アベニュー風パスタ」がおいしい。↓見過ぎ。
e0025376_10473420.jpg


地元帰ったらコメダ珈琲。
e0025376_10463443.jpg


珈琲に付いてくるこの豆はいまだに謎です。
e0025376_10465512.jpg


近々またゆっくり帰ろうー。
by flautape | 2009-12-09 11:22 | ◎旅 | Trackback