<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ブルボン
e0025376_0495657.jpgのお菓子が好きです。
実家の戸棚開けたら入ってるあれです。
こんな時間に食べるものちゃいますが(午前2時)
真夜中のおやつはやめられません。

ルマンドもおいしいんよなあ。




3月のライブスケジュール更新しました。
修業の月です。
遊びにきて下さいー♪
by flautape | 2010-02-27 02:15 | ◎日々 | Trackback | Comments(2)
あったかい
一週間経ったら急にあったかくなりましたね..
(先週さむい雪降りそうと書いたばかり)
いい天気で春みたい。空気も澄んでてお月もきれい。
このままあったかくなるんでしょか。

来月はたくさんライブします。
あったかくなってきたしそろそろ。
by flautape | 2010-02-25 02:35 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
さむい
手袋また落としたー!
こないだからまた寒くなったのに、さらに寒いです。
雪降りそうなくらい寒いです。

上着とつながってるやつとかあればいいのに。
着にくいか。

早くあったかくなってほしいわ〜
by flautape | 2010-02-17 19:33 | ◎日々 | Comments(0)
旅気分続き
12日は、アコーディオンのかんちゃんのお誘いで、湯原温泉「八景」さんでのバレンタインコンサート。
夕食後あたりのくつろいだ雰囲気のロビーでの演奏、楽しかったです!
皆が知っている懐かしの曲の中に、ショーロを三曲まぜてやりましたが
気に入ってくれた方がいたみたいでよかった!

中には香港から来られている方もいてびっくり。
その隣に座っていた方が「夜来香(イエライシャン)」をリクエストしてくれたんですが、
なんとか覚えてた!よかった〜♪
こういうのがすごく楽しいです。
たしか前に船で一緒に演奏した時は「荒城の月」リクエストされたなあ..

ほんとに世の中にはいい曲がいっぱいですねえ。
今年はもっといろんな曲覚えよ。

ライブ後も、聴いてくださった方とお話ししたり、宿の中のディスプレイを担当されてる方と仲良くなったり、一緒に飲んだりと楽しかったです。ありがとうございました!

「八景」さんはすごく素敵なところで、プライベートでも行ってみたいくらい
おすすめですよー。八景HP
お料理もお風呂も、もー最高です。
私入ってないんですが外の川沿いに露天風呂もありました〜。
そしてなによりおかみさんがめっちゃ素敵な人!!

おかみさんはじめ「八景」のみなさん、ありがとうございました!
かんちゃんほんとにありがとう〜♪

まだ慣れないiphoneでの写真↓

e0025376_3155599.jpg
バスで向かいます
e0025376_3162078.jpg
いつの間にか雪ー!!
e0025376_3164415.jpg
ケーキに乗ってる木みたい
e0025376_317291.jpg
きれー
e0025376_3171537.jpg
こんな雪久しぶりに見たー!
e0025376_3174967.jpg
迎えにきて下さった八景の方のカーステからは、渡辺美里のMy Revolutionにはじまり〜最後はTMのGet Wild
私のこと事前に調べたとしか思えない選曲!(偶然やろけど笑)さすが!

e0025376_3181332.jpg
つり橋わたって旅館へ
e0025376_3204546.jpg
ピアノもありました
e0025376_1931448.jpg
うさぎグッズが多いです かわい〜
e0025376_19330100.jpg
色がきれい
e0025376_1935942.jpg
フロントにあるディスプレイもきれい
e0025376_1941021.jpg
かわいい浴衣
e0025376_1942143.jpg
夕方でも雪が白くて明るい 幻想的
e0025376_1943815.jpg
やっぱり飲んでる
e0025376_1945456.jpg
お料理もお酒もすばらしいです
e0025376_1951842.jpg
ライブ後いただいたお花。ありがとうございます!野生の水仙、すごくよい香り
e0025376_1955180.jpg
ごちそうさまでした(食べ過ぎ)
e0025376_1965193.jpg
子供ではありません
e0025376_1961220.jpg
お客様が大山までドライブに連れて行って下さいました。ありがたや..
e0025376_197897.jpg
めっちゃ積もってる!
e0025376_1971947.jpg
こんなん
e0025376_19593245.jpg
久しぶりー!
e0025376_1974572.jpg
雪がさらさらです
e0025376_20104629.jpg
また来ますー
e0025376_1984192.jpg
帰り際にもらったおかきとゆで卵。心づかいに涙

長編旅日記でしたー。
そしてなんと、3/26にも演奏させていただくことになりました!嬉しいー!
桜咲いてる頃かなあ。
by flautape | 2010-02-15 20:11 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
旅気分
e0025376_12113020.jpg昨日はショーロ演奏で、兵庫県西宮市の山口町というところに行ってきました。
大阪市から結構遠いので旅気分〜

日系ブラジル移民を描いた映画の上映に、音楽、ブラジルのお菓子や飲みものの振るまいもあり、面白いイベントでした。
企画の岡さんお疲れ様でした、ありがとうございました!

あーもっとショーロやりたいなあ。
もっと練習しよー!









慣れないiphoneでの写真↓(サイズ小さくすることだけ覚えた)

e0025376_039325.jpg
映画、たくさんの方が来られてました!

e0025376_0392450.jpg
ブラジルに行ってる友人と生中継。元気そうで何より!skypeすごい!

e0025376_0393551.jpg
かわいいマラクジャジュース、なんでパンダなんやろう

e0025376_0401741.jpg
お菓子、ジュース、お酒などいろいろ

e0025376_0394734.jpg
ブラジルのチョコレート。甘〜〜いです。

e0025376_0412522.jpg
スタッフの方からの差し入れのおにぎり。人に作ってもらったおにぎりはなんでこんなにおいしいのか。

e0025376_040438.jpg
いちごもありがとうございました、美味しかった..

食べ物の写真ばっかりや。

さて今日はアコーディオンのかんちゃんと岡山です。お宿で演奏、たのしみー!
by flautape | 2010-02-12 12:11 | ◎日々 | Comments(2)
起きてたいのに
e0025376_025397.jpg夜はすぐ寝てしまいます。
なんかもったいない。

昨日はなんとか夜更かししてやろうと夜中テレビ見てたら、妖怪人間ベムやってました。
なつかしー!
音楽が怖いな..。ああいうのにフルート合うんですよね〜。
さすがに怖くて起きててしまった。

エンディングテーマがやたら明るいのが笑ける。
今日もやってるんかなあ〜

←ミスドでピングーのトートバッグもらえますよ〜。かわいー
by flautape | 2010-02-11 01:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(2)
二月
ですねー。
昨日は節分、豆まきしましたか?
私久しぶりにまきました。

昔よく、飼ってた犬に豆をあげてたな~
あ、ぶつけてたんじゃないですよ。

初めてiphoneから更新してますが、
なかなかうまくいきませんー!今日はもうやめよ。
こんだけですでに疲れました。はや。
早く使えるようになりたい~!
by flautape | 2010-02-04 17:56 | ◎日々 | Trackback | Comments(2)
iphoneむずかしい
e0025376_15299.jpgiphoneむずかしいです。(結局買ってる)
空メールやらワン切りやらしまくりです。すみません。
メール送ったのが届いてないとかなんでや〜

先日は、とりどりのイベント「新春シャンションショー」。また来年が楽しみになりました。
来て下さった皆さん、出演して下さった皆さんありがとうございました!
東京から来て下さった、シンガーソングライターのtoncoさんさとこさん千夏さんの3人は
2日間ご一緒して、歳が近いことが判明。
歳が近いと、急に親近感わきますねえ。
なんかまた一緒にできないかなあと勝手に思ってみたりして..

あー。写真が、終わった後行ったお好み焼きしかない
たぬきのいるお好み焼き屋..忘れられへんわ〜
誰かシャンションショーの写真撮ってた方いたらご連絡くださいー。


3日間ライブで、さすがに疲れがたまってたので今日はお休み。
ゆっくりお昼ご飯食べに行きました。
やっぱりお米はおいしいなあ。
おいしいものを、おいしーなあ〜と人と一緒に食べるというのはとても幸せなことだと、
今日はなんか、すごく思いました。

さーしばらくライブもないし、iphoneの研究しようと思います。
by flautape | 2010-02-03 01:41 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)