<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
名古屋へ移動中
なんだか急に涼しくなりましたねえ。昨日の雷で残りの夏が終わった感じ。

遅くなりましたが、先日のワンドロップでの前川サチコちゃんとの2人ライブ、クラブジャングルでのパノマティのライブ、来て下さった方ありがとうございました!

ワンドロップ、ピアノが入っていてとてもいい感じでした。リニューアルおめでとうございます!
8月に、船の演奏でパノマティの佐々木君と演奏した時も思ったんですが、普段一緒にバンドでやっている人と違う形でやるっていうのも面白いなあー。
緊張感がたまらなく好きやったりします。またやりたいな〜

18、19とも両日とも対バンの方と色々話せてよかったです。女子だらけ。
しかしみんないい曲作るなあ〜。曲が作りたい。

さて、昨日は京都でジョゼ・ピニェイロのライブでした。Village素敵なお店!またゆっくり行きたいなー。
来てくださった方ありがとうございましたー!

今日は引き続きジョゼのライブで名古屋に行きます。明後日は豊橋!名古屋のバンドsapato novoでも出演します。

行って来ます〜
by flautape | 2010-09-24 12:58 | ◎雑記 | Comments(2)
いつのまに
エキサイトブログの画像容量1GBに増えてる..
やったー。容量いっぱいでどうしよかと思ってたとこだったのです。
タイミングいいなあ。

明日18(土)は谷町九丁目、ライブバーワンドロップで前川サチコ(vo,g)と私2人でゆったり演ります。
対バンには大村みさこさんとKAMAMOTOMIKAさん。たのしみー。
20時からです。是非遊びに来て下さい〜!

9月のライブスケジュールを更新しました。名古屋も行きますよー。待ってて!すがきや!
by flautape | 2010-09-17 22:40 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
更新続き
e0025376_2313127.jpg
参加作品更新しました。

そして、夏の写真が多すぎてblogの容量がホンマに足りないことに気づきました。
上限30MB中29.85MB使用中って、ギリギリやんか。
写真まだまだあるのにどうしよかな〜
船の写真はまた後日..

写真は関係ないけど京都の喫茶店ソワレにて
涼しげだから載せてみました。

はやく涼しくなりますように。
by flautape | 2010-09-13 02:40 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
先月末の浅草サンバカーニバル
e0025376_17453379.jpg今日は久々一日ゆっくりなので、夏の思い出upしてます。
いよいよblogの容量がいっぱいになってきた〜

8/28は浅草サンバカーニバルで東京へ。
カイピリーニャというブラジル料理のお店の常連さん達を中心に集まったチームで
出場してきました。
今年はいつもより一体感があったような。来年も出られるみたいでよかったー

皆さんほ
んとに準備から片付けまでお疲れさまでしたー!
来年はもっと力になれるように頑張りたい。
ありがとうございました!





自分で撮ったものだけなのでパレードの写真がありませんが、


写真はこちら
by flautape | 2010-09-11 18:29 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
2010
e0025376_131055.jpg「mammoth happiness」/ 原田茶飯事&Expresso CANSAI
2010.9.17発売 2,100yen (税込)
DABAD-5205

1.懲りないふたり
2.はじめはみんな10代 
3.ラブレター
4.ぼくは天使きみは悪魔(新録)
5.カイピリーニャ(新録)
6.おもちゃのまま何所へゆく(新録)
7.太陽(新録)
8.ショーロはいらない

原田茶飯事、soloになってからのアルバム。
男だらけの関西メンバー(Expresso CANSAI)も強力。
相変わらずセンスがすごい。「はじめはみんな十代」の展開具合が好きです。

8曲目「ショーロはいらない」にフルートで参加しています。
カヴァーしたいくらい、いい曲です。



e0025376_13273847.jpg『Thanks -30年目の扉-』/ だどん
2010.8.22発売 2,500yen(税込)
PENA RECORDS PENA-2010-1

1.ハーバーライト  2.Again...
3.19号線  4.サンタが空を駆ける夜
5.uchi(家)  6.Pride
7.冬枯れの街  8.あなたに贈る歌
9.遥路〜天平の烽火をあげて〜  10.追風
11.オルフェウス  12.Thanks-あの夏の日々-

「座り心地のよい良質のフォーキーポップ」(CD帯より)
折り重なるハーモニー、だどん三人の30年の歴史が詰まった一枚。
ちょうど結成当時くらいに生まれた自分が参加していることが不思議な感じ。嬉しいです。
2,7,9曲目に参加しています。

*CDのお問い合わせは flautape@gmail.com まで
by flautape | 2010-09-11 17:24 | ◎参加作品
だどんレコ発ライブ
e0025376_16515469.jpg和歌山の次の日は、その足で大阪駅から市バスに乗り旭区へ。
「だどん」というユニットのレコ発ライブに参加しました。

なんと結成30周年!ずっと同じメンバーで、続けるってすごいことだな、と思う。
三人のハーモニーはほんとに素晴らしいです。
歳も上のおっちゃん達、なのですが素敵!曲がすごく良いんです。
私もおばあちゃんになっても音楽を続けていよう。

皆さんお疲れさまでした、ありがとうございました!
たくぢさんのPA、最高でした〜!
CDの詳細も後日載せます。

e0025376_16515615.jpg

舞台袖から 手前はお世話になってますペーニャの大作さん
e0025376_16515878.jpg

この日はライブ終わったら電池切れで半分寝てました。集中力使い果たした..
おっちゃん達元気すぎ!
by flautape | 2010-09-11 17:22 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
2010.8.21和歌山bagus
e0025376_16131360.jpg

和歌山bagusでの、こっきり主催の「Golden Fruits」というイベント。
パノマティで出演しました。
友達バンドもたくさん!みんなでわいわい楽しかった。
こっきりの皆さん、遠い中来てくれた皆さんありがとう〜!

bagusはほんとに素敵な場所です。またゆっくり行きたい。
夜の浜辺が気持ちよくて、気づいたら弾けもせんギターを抱えて寝てました。
そのおかげで虫さされだらけや、、
大学の頃行ったサークルの合宿を思い出します。またそんなんしたいな。

ほとんど寝ずに、ライブのため早朝にまた大阪へ!
体力だけはある。

写真はこちら
by flautape | 2010-09-11 16:50 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
夏が終わる
e0025376_15543719.jpg
と思いきや..まだまだ暑いですねえー。

猛スピードで過ぎた八月。いろんな場所に行って、いろんな人と話して、たくさん演奏して、
忙しいのもあったけど何より胸がいっぱいでなかなか更新できませんでした。
いつの間にかもう九月。
船から戻ったら夜はもう虫の声がしていて、秋の雰囲気。

写真は船から、沈む前の夕日。
またゆっくり八月の写真を載せようと思うので、よかったら見に来て下さい〜。

ライブスケジュールも少し更新しました。後半も名古屋行ったり、久しぶりの方と演奏したり...また決まり次第書きます。

by flautape | 2010-09-04 16:51 | ◎雑記 | Trackback | Comments(5)