<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
気分は中国
e0025376_23205218.jpg今日から二日間、劇団往来さんの特別公演「赤いハートと蒼い月」に演奏で参加します。

中国が舞台のミュージカル。視覚障害を持つ一人の日本人女性が、天津に日本語学校をつくろうと奮闘する物語です。
以前から参加させて頂いているのですが、心温まる素敵なお話です。
私自体は演奏者でそんなに表に出る訳ではないのですが、
役者さんも魅力的だし、いいお話なのでぜひたくさんの方に観ていただきたいです。
30日の公演は空きがあるそうなので、ご興味ある方はぜひ!
詳細はこちら→往来さんのHPより
出演者はこちら
by flautape | 2010-10-30 00:46 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
次のライブは雲州堂です
e0025376_1185657.jpgたまにおっきなお風呂に入りたくなって、銭湯に行きます。
銭湯良いです。ちょっと贅沢した気分になる。
私の住んでいるところは周りに昔ながらの銭湯が多いので、いつか全部まわってみよう。

しかし、湯船につかると深く眠ってしまうのか?次の日あんまり早く起きれないのです。寝坊率高し。
それだけは困る。なんでなんやろ..

あといつも思うけど番台のおっちゃん、あれ絶対脱衣所見えるよなあ。
もうそういう光景に慣れてて何にも思わんのかなー。
毎日やしなあ。

あ、いつか銭湯でライブしてみたいなあ〜
by flautape | 2010-10-26 02:26 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
一日って早いなあ。
今日はゆっくりリハの録音を聴いたり、研究したり。
譜面整理したり、、、時間経つのってすごく早い!
一日がそれで終わってしまいそう。
でもこういう時間が大切な気がします。
まだまだやることは一杯あるんよなあー。

一段落したし、久々にsunsuiでも行こうかな〜〜。
エレキベースも東京から来てるみたいだし。
人のライブもたくさん観ないとなっ!
行ってきまーす
by flautape | 2010-10-23 20:11 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
忘れすぎ
最近ライブの日は100%忘れ物します。
どうしたんやろ。やばいなあ〜

携帯や手帳は毎度のことながら、
名古屋では譜面一式、フルートスタンド(たぶん名古屋で)、京都では指輪。どうやら服も忘れたっぽい、、
誰か私を見張っててください。

今週月曜の酔夏男(よかにせ)でのライブの時はめっちゃ気をつけたので忘れ物ないはず、、あーこわいこわい。
間瀬くんも、山田くんもすごく良かったなあ、いい声。
最後はみんなで一緒にコーラスして、めちゃ楽しかったです。
間瀬くんが終始ふざけまくってたのが面白かった、、

そんな間瀬君のバンド、’カルマセーキ’のNewアルバムレコーディングに1曲参加したのですが、
その曲「フェスティヴァル・デイ」が先行シングル的に?ライブ会場で無料で配られるそうです。嬉しい。
名曲ですよー。
せひ聴いてみてください!


さー週末はゆっくり練習しよ。
by flautape | 2010-10-21 21:51 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
京都の夜は
e0025376_2331664.jpg

とってもいい夜でした。
こっきり主催のイベント「箱の中の夜」。

京都って、ライブハウスやお店が駅から遠くてバスに乗って行ったりすることが多い。
なかなか慣れないことだけど、辿り着くのに時間かかる分、わくわくします。
いいイベントだったな〜ありがとうございました。

こっきりは、音楽的にももちろん素晴らしいなあと思うのですが、
何よりメンバーみんなでひとつの音楽を作り出しているっていうパワーをすごく感じます。当たり前のことなのですが、バンドって、そうありたいです。

しかし今年はほんとに京都に行くことが多いなあ〜
前の日も京都精華大学でジョゼ・ピニェイロのライブでした。
人文学部の公開講座で、アマゾンの映像とお話の後にライブ。学生さんとお話しできたり
面白かったー!もうすぐ学祭らしく看板などあったり、懐かしくなりました。
あーでも何よりアマゾンに行きたくなった...
皆さんお疲れさまでした、ありがとうございましたー!

さて、今日18日(月)は、心斎橋の酔夏男というお店でライブです。
出演は、間瀬聡(カルマセーキ)、山田祐太郎、パノマティ。
19時からです。ぜひ遊びに来て下さい〜


 ↓先日の長岡京ソングラインにて
e0025376_3463896.jpg


少しですが他の写真
by flautape | 2010-10-18 04:42 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
今日も雨
e0025376_1842514.jpgベランダの薔薇がきれいやな〜
家にいるのもいいものです。
雨ましになったし、自転車で出かけたいけど、危険かなあ〜

明日はパノマティで長岡京ソングラインというイベントに出演します。
出番は11時!と早いですがぜひ遊びに来て下さい〜♪
たくさんのアーティストが出演するので
私も楽しみです。
詳細はこちらです。ライブスケジュール
雨止みますようにー!

あと、今頃ですが夏の旅写真upしましたー!
たのしかったなあ夏。
by flautape | 2010-10-09 18:08 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
2010.8 小樽行きフェリー
e0025376_21224879.jpg

8月に小樽行きのフェリーで演奏しました。

二日間ずーっと船の上。
一面の海。
丸くて赤い夕日。
きれいでずーっと見てました。
演奏以外はそうやってゆっくり過ごしていたので、忙しかった夏の疲れも取れた気がします。

海を見ていたら、船と同じスピードで水面すれすれを飛ぶ鳥がいて。
小さいから見えたり見えなくなったり、ずっと見ていたら何か胸がいっぱいになった。
広い海の上を飛び続けるっていうのは、どういう感じなんやろう。

遅くなりましたが、一緒に行ってくれた皆さん、フェリーの皆さんありがとうございましたー。
いつもと違った選曲、初MCも楽しかったなあ。

あ〜〜〜ずっと旅しながら演奏してたい。

写真はこちら
by flautape | 2010-10-09 16:54 | ◎旅 | Trackback | Comments(2)
10月になって
e0025376_956321.jpg

ちょっとゆっくりしてます。
さわやかでいい季節ですねえ〜涼しくて気持ちよいです。

先週末は梅田でファッションショーの合間の音楽と、モデルさん達とのパレードの仕事をさせてもらいました。
パレード、打楽器ではやったことがあるのですがフルートでやるのは初めて。
面白かった〜!!
色々課題も見つかったし、人集めやら色々仕切るのも含めて、
勉強になったなあー。

私の趣味全開の選曲に編成で、どうなることやらと思いましたが
喜んでいただけたみたいでよかったです!
しかしモデルさんめっちゃかわいかったなあ。
皆さんありがとうございました、お疲れさまでした〜


昨日川沿いを散歩したら花がめっちゃきれいでした。
今日は違う道に行ってみよ。
by flautape | 2010-10-07 10:22 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
10月だー
9月もあっという間!
でもなんとなく過ぎてる感じじゃなくて、なんかいいなあ。

名古屋、豊橋でのライブも無事終わり、
先日は我楽茶堂で筒井タケオさん、平田りえさんとのボサノヴァのライブでした。
来て下さった方ありがとうございました。初の組み合わせでしたが、和やかないいライブになりました。
後で感想を下さった方もたくさんいて嬉しかった〜♪

筒井さんは今は東京で活動されているので、すごく久しぶりにご一緒しました。
お客さんに生徒さんの女性が多くて!終わってから囲まれてました笑 さすが。
そして歌の平田さんは、実は私が学生の頃働いていたお店のお客さんやったりして、
なんと10年くらい前から知ってることになる。。
今こうやってまた別の形で関われることが、不思議だし、面白いなぁ〜と思う。
またご一緒したいなあ〜
by flautape | 2010-10-02 12:15 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)