<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
感謝
今夜は皆どんな年越しなんやろ。
電車も終夜運転だし、皆いろんな所にいるのやろなー
おそば食べて、初詣して、そのまま実家に帰ろうかしら。

今年出会えたみなさん、いつもお世話になってるみなさん、心を込めて、ありがとうございます。
来年も、よろしくお願いします。
いいフルート吹けるように、届けられるように、心も身体も鍛えよう◎

あと数時間で2011年。
みなさんよい新年をお迎え下さいねー。
by flautape | 2010-12-31 19:36 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
いつの間にやら大晦日
e0025376_37278.jpgクリスマスあたりから体調を崩していたんですが、ようやく元気になりました。
油断したらいかんなあ。
心配してくれた方ありがとう〜〜

それもあって、、あっという間に大晦日になってしまいました。

寝込んでたせいで忘年会もいつもより少なくて、なんかまだ今年が終わる実感がない。
この時期に一週間ノンアルコールって!初めてや。。

あと一日かあ〜。今日は大切に過ごそう。









そして、25日と26日のライブを振り返ります。

25日クリスマスは、アコーディオンのかんちゃんと2人で、クリスマスソングのメドレーや、ショーロなどを4ステージ演奏しました。店にはカージーのキャンドルが並び、いい雰囲気。
クリスマスソングってほんとにいい曲ばっかり!ずーっと演奏してたいわ。
この日は、これから進展する..であろう2人と、入籍したての夫婦に、サプライズ演奏を二回やりました♪皆、うまくいきますように。和やかで、楽しかったなあ〜
こんなことを、もっとやりたいな。
れいこちゃん、ありがとう〜!

26日はパノマティで、Bauhutteさんでライブ。
1階がショップになっていて、かわいい家具や雑貨がいっぱいでした!
この日は東京のQuinka, with a Yawnさんのライブのゲストで呼んで頂いたんですが、
昔、マトリョミンっていう名前で前ちゃんとバンドをやってた頃に対バンさせてもらったことを思い出して、感慨深かったです。
Quinkaさんはさすがの存在感で、惹き込まれました。よかった〜
しかもフードはタカちゃんミナちゃんのゴゴモゴ。すごい偶然〜

この2つで、今年のライブは締め。いい雰囲気で良かったな。
ありがとうございました。


さー今日は大晦日。早起きしよ〜(もうAM4時やけど)
おやすみなさい。

by flautape | 2010-12-31 04:22 | ◎日々 | Trackback | Comments(2)
クリスマス
e0025376_234727.jpg

ですね。御堂筋は人も車もすごかったー

今日は急に寒くなってびっくりしました。
しかもめずらしく体調が悪くて、困った..
明日のライブの為にもう寝ます。あぁ出かけたかったな~おやすみなさい
by flautape | 2010-12-24 23:39 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
冬至生まれ
e0025376_1151398.jpg昨日12月22日は誕生日。
一年で一番夜が長い日、冬至です。
この日を境に昼は長くなってゆきますが、寒さは一段と厳しくなる。
柚子湯に入り、かぼちゃを食べて無病息災を祈る。冬への準備の日です。

小さい頃は、誕生日がクリスマスと一緒にされたり、損や〜っ!て思ってましたが
冬至生まれなこと、大人になってからはなんだか気に入ってます。

おめでとうメッセージ、プレゼント等くださったみなさんありがとうございます♪
嬉しいです!
写真は友達にもらったアロマキャンドル。いいにおいで食べてしまいそうや。。

昨日の夜はとりどりのメンバーがお祝いしてくれました。幸せや〜
ありがとうー!


今日はとりどりで、北浜のロータスルーツでの焼酎亭さんの寄席で少しだけ演奏します。
25日クリスマスは九条kinoでアコーディオンのかんちゃんとduo。
今年締めのライブは26日堀江でパノマティです。この日は久々のトリオでゆったり。
あぁ締めと書くと急に、年末な感じがしてきた。。

しかし今年の冬至はあんまり寒くなくて変な感じ。。
これからどんどん寒くなるのでみなさんお身体に気をつけて。
by flautape | 2010-12-23 13:01 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
月の明るい夜
e0025376_1242181.jpg

今日はあんまり寒くなかったですね。

写真は中之島にあったツリー。
見てるといろんなイルミネーションがあっていい感じだし、いろんな人がいて面白い。
今日は手を繋いだおじいちゃんとおばあちゃんが、クリスマスソングに合わせて踊ってて、めちゃ可愛いかったです。

平和だ。

でも今日は何よりも何よりもお月さんがきれいで、眩しかった。あんなイルミネーションの中でもすごく存在感があって。月の光ってすごい。
満月が今日なんかな。明日?

さあ今日もまた眠たくなってきたのでおやすみなさい。
すぐ眠くなるなあ私。
by flautape | 2010-12-20 23:59 | ◎日々 | Trackback | Comments(3)
書く日
e0025376_142599.jpg
年末、ということで。
世の中忘年会三昧であろう今日は、家で来年の年賀状作り。
年賀状はいつもぎりぎりなので、今年こそは早めに出す!と決めてたのです。
さ~無事出来てあとは印刷だけ~今回早いわ。

昔の年賀状とか引っ張り出して見てたら、なんか懐かしい人に手紙を出してみたくなってきます。
あの人この人どうしてるんかな~と。

そしてもうすぐクリスマス、ということで、今日はクリスマスカードも書きました。
しかし何日に出すか迷ってます。22かな~。。24に届いてほしいな~

クリスマスと言えば、御堂筋のイルミネーションがすごいことになってますね。
私は豪華すぎてくらくらしますが、道行く人がちょっとなごやかな顔をしているような気がして、いい感じ。
幸せな雰囲気であふれてる気がする。

25日のライブでは、クリスマスソングもやる予定!クリスマスソングっていい曲ばかりで、大好きです。

クリスマスのこと書いてたらなんとなく幸せ気分や。。このまま寝よ。
おやすみなさい~
by flautape | 2010-12-18 23:52 | ◎日々 | Trackback | Comments(2)
とりどりお寺でのライブ
e0025376_381695.jpg先週末、12日は「とりどり」というユニットでお寺でライブ。
音楽に落語にちんどん。
そして美味しいご飯にビール。楽しすぎる日曜日でしたー。
来て下さった皆さん、焼酎亭さん、ちんどん通信社さん、浄泉寺の皆さん、ありがとうございました。
自分の出番が終わったら夢中で観ていたので写真がほとんどありません〜
ほんとに面白かったー!
写真はお囃子席より、焼酎亭さん。(と、かんのさん)

落語もちんどんも、もっと観たいし知りたいな〜。また個人的にも観に行こう。







考えてみたら、こうやってバンドとは違う種類の音楽や、音楽以外の芸能に触れるきっかけになったのは、
とりどりに出会ったからというのが大きいです、出会いとは不思議。よかったなぁ

これからも、好きな人と好きな音楽をずっと続けて行きたいものです。

by flautape | 2010-12-17 03:07 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
寒すぎる
e0025376_9275662.jpg寒くなったり暖かくなったり極端ですねえ。
今日も寒いなあ〜
寒いけど、不思議と風邪をひきません。それだけはありがたい。

家に帰って、部屋をあったかくしたら気づいたら寝てるので、blogの更新が一向に進みません笑
暖房つけたらすぐ眠くなる。。

今日から年末まで毎日更新する!。。たぶん!


←早めのバースデープレゼントいただきました!ありがとう〜
クリスマスももうすぐやなぁ。
by flautape | 2010-12-16 09:46 | ◎日々 | Trackback | Comments(2)
信楽へ
e0025376_1512158.jpg行ってきました、先週末。
朝はなんと8時出発!はや。
前の日結婚パーティで遅かった上に酔っぱらいやったのに、寝坊への恐怖感がすごいのか笑、
6時頃目が覚めた。。
奇跡!

ここ2、3日で急に寒くなりましたが、先週はまだあまり寒くなかったので歩くのにちょうどよかったです。
女五人で、ろくろ回して窯元散策してたくさん歩いたな〜
なんかまだ一部分だけを覗いた感じがするので、またゆっくり行きたいです。

写真は信楽高原鉄道より。いい眺めで紅葉もきれいー!
電車の旅はのんきで良いわ。
しかし草津線の揺れ方はすごかった!ややアトラクションぽかった。

ちょっと多いけど写真はこちら
by flautape | 2010-12-09 03:47 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
おめでとう
e0025376_9204285.jpg昨日は大学の先輩と、友達の結婚式。

音楽いっぱいの賑やかなパーティでした!お祝いに皆でショーロも演奏して、楽しかったー!やっぱりお祝いの演奏っていいなあ~。
よく知っている2人の結婚式、なんだか感慨深いものがありました。ほんとによかったー!!音楽って素晴らしいなあ..

おめでとうございます!末永くお幸せに♪

一昨日のライブの打ち上げで飲み過ぎたのに、昨日も楽しすぎてつい飲み過ぎ。
今日は控えよ..


e0025376_3551520.jpgさて遅くなりましたが、3日のknaveでのパノマティライブに来て下さった皆さん、ありがとうございました!

そして出演者のみなさん、knaveのみなさんお世話になりましたありがとうございました~!

主催イベントって色々大変なこともありますが、皆で作っていくのはとても面白いことだとあらためて感じました。またやりたい~!

       →東京から備前守。いいバンド!

e0025376_35529.jpg個人的にカレーの仕込みがかなり楽しかった笑
これもまたやりたいなぁ~。
あー書きたいこといっぱいでまとまらない..



さて今日は早起きして、信楽へ~
ろくろ回して来ます!
by flautape | 2010-12-05 08:59 | ◎日々 | Trackback | Comments(2)