<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
東京に向かってます
e0025376_1152381.jpg

めっちゃいいお天気!富士山がきれい~
今日はこれから東京でパノマティのライブです。六本木から北参道へ移転したストロボカフェ、楽しみです♪
関東方面の方お時間あればぜひ遊びに来て下さい。

by flautape | 2011-01-30 11:42 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
ライブ続き
e0025376_11274887.jpg木曜日も雲州堂でした。

いつもお世話になっている雲州堂、1月で8周年だそうです。おめでとうございます!

写真は記念のてぬぐい、めちゃかわいいです。雲州堂で売ってますのでぜひ♪


by flautape | 2011-01-29 11:53 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
第四回新春シャンションショー
e0025376_16183156.jpg

遅くなりましたが、とりどりプレゼンツ「第四回新春シャンションショー」に来て下さった皆さん。
出演者の皆さん、ありがとうございました。
皆さんのおかげで第四回も無事開催できました〜!
会場の雲州堂、思っていた通りイベントの雰囲気にぴったりな空間でした。

上の写真はお友達のミナフォンちゃんに頂きました。
いい写真!ありがとう〜!


シャンションショー写真など、続きはこちら
by flautape | 2011-01-25 16:51 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
今日は雲州堂
e0025376_1703082.jpg

今日は南森町の雲州堂で、とりどり企画ライブ「新春シャンションショー」です。
ただいまリハ中。省念くんいいな~

1/22土「第四回新春シャンションショー」
司会:オカノアキラ(らいよんちゃん)
出演:ナオユキ(スタンダップコミック)
宮村群時(書生節)
焼酎亭ちどり(落語)
吉田省念とファンファン(ライブ)
とりどり(ライブ)
18時半スタート 前売2000円 当日2500円

とりどりは1番目18時半からです。
面白い出演者ばかりで楽しいですよ~ぜひ遊びに来て下さい~♪
by flautape | 2011-01-22 16:50 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
もうすぐ一週間経つのか〜
e0025376_1912497.jpg先週末行った名古屋&東京、ブラジル音楽漬けの三日間が濃すぎて、しばらくぼんやりしてしまってました。

今回は自分のライブもなく、ゆっくり。
リハして、ショーロのワークショップに行って、
尚美さん、だいどうじさん、あべさんのライブを観に行って。
その後東京の皆さんとホーダ・ヂ・ショーロ(ショーロのセッションのようなもの)に参加して。
尚美さん達の素敵な演奏が聴けてよかったし、色んな楽器いっぱいのホーダも面白かったー。

今回は東京では、ピアニスト、伊藤祥子ちゃんにお世話になりっぱなしでした。ありがとう♪




写真は吉祥寺のAlvoradaにて尚美さんとのホーダ。
フルートの坂上君はじめたくさんのフルーティストに会えて嬉しかった。。
皆の指の回り方がハンパなくて目が回りそうでした。ひゃ〜すごい...
久しぶりに会う東京のミュージシャンもたくさん。
仙台や北海道の方もいたのはびっくりしました!
お世話になった皆さん、ありがとうございました。

ショーロとは、ボサノヴァやサンバより前に生まれたブラジルのインストゥルメンタル音楽で、私がそれに出会うきっかけになったのが、フルートの熊本尚美さん。現在はブラジルでばりばり活躍されています。
どちらかというとメロディはクラシックに近いので、クラシック出身でない私にはものすご難しいんですけど..
それでも惹かれてしまう、魅力的な音楽なのです。困った。
メロディがキャッチーで。リズムも楽しいし。
今回はライブやワークショップに行って、新しい発見があったり、知らなかったこともたくさん。

ホンマ勢いで東京まで行ったけど笑、行ってよかった〜。
まだまだ知らないこと知りたいことがいっぱい。
ショーロもそうなんですけど、色んな音楽や色んなこと。
ライブはもちろん、色んなものを観たり、色んな土地に行って色んな人と話がしたいなー

そうやって何か得た物を、自分自身にも今やってる色んなバンドにも生かせたらなあ、
理想です。

by flautape | 2011-01-21 22:48 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
名古屋~東京
昨日は、ブラジル系バンドsapato novoのリハで名古屋に行って来ました~。
五時間リハはさすがに疲れた、、
でもいい集中力のリハができて、よかった!しかもいい曲だしいいメンバーだし、楽しいなあ。

1/29日に靫公園近くのCDショップ、ショヴィ・シュヴァでライブします。
関西では初!ブラジル音楽たっぷり演奏するのでよかったらぜひ遊びに来て下さいー◎

1.29土 京町堀CHOVE CHUVA
Sapato Novo(from名古屋)...主任(g)レイコ(acco)中川陽介(per)ペー(fl)ゼジ(vo.cavaquinho)
◎open19:00 start19:30 2,000yen(1D付)

そして今日はそのまま東京へ。
ブラジルから帰国中の、フルートの尚美さんのライブと、ショーロのワークショップに行って来ます。
楽しみー♪いろんな人に会えるかな~
by flautape | 2011-01-16 10:48 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
毎日毎日
e0025376_034099.jpg

なんやかんやと充実してる気がします。

10日はシャングリラのライブでした。
とりどり1番目でしたが、たくさんの方に来ていただいて嬉しかったー!

出番が終わったらずっとフロアにいましたが、皆ライブもDJもすごく良くて、お客さんも盛り上がって楽しい一日やったな~
個人的にA.C.E.がめっちゃ好きでした。
あとテクさんのダンスと笑
主催のオカノさんはじめ、皆さんありがとうございました。
写真はDJの宴さん。

次のライブは、1/22土の新春シャンションショーです。10日もご一緒したオカノアキラさんに今度は司会をやっていただきます。
とりどり主催イベント、楽しんでもらえるようにがんばります~こちらもぜひ遊びに来て下さい♪
1.22土 南森町 雲州堂
「第四回 新春シャンションショー」
<演芸>ナオユキ(スタンダップコミック)/宮村群時(書生節)/焼酎亭ちどり(落語)
<ライブ>吉田省念とファンファン/とりどり...大原哲秀(三味線)森田百合(二胡)かんのとしこ(アコーディオン)梅田麻美子(フルート)山田耕平(カホン)
<司会>オカノアキラ
◎open18:00 start18:30 adv.2000yen door.2500yen1D別

by flautape | 2011-01-14 21:39 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
今日は新年初ライブ
e0025376_15131619.jpg

今日も寒いですね~!なかなか家を出れない..
えべっさんいつ行こうかなぁ。

今日はこれから梅田シャングリラで「とりどり」のライブです。
新年初ライブ、らいよんちゃんの声でお馴染みオカノさんのイベントです、楽しみー!
とりどりは1番目、18:40頃から。ぜひ遊びに来てください~

by flautape | 2011-01-10 15:02 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
W大吉
e0025376_17132670.jpge0025376_17134910.jpg
実家でゆっくり、よいお正月でしたー!
リフレッシュするのは大事やなぁ、頭が冴えて来た。

昨日くらいから少しずつ街が動き出しましたねー。お正月の閑散とした感じが好きなので
ちょっと残念な気もしますが

お参りは近所の神社に。
おみくじは大吉。
ミスドも大吉。
これはいい年になるに違いない!

新年初ライブは10月祝、梅田シャングリラ。
MBSらいよんちゃんでお馴染みのオカノさんのイベントです。
「新春!オカノアキラNEW YEAR ROCK FESTIVAL 2011」
オカノアキラ/Miyky/A.C.E.
とりどり...大原哲秀(三味線)森田百合(二胡)かんのとしこ(アコーディオン)梅田麻美子(フルート)山田耕平(カホン)
DJ UTAGE/DJ mame TEPPOU (豆鉄砲)
<司会>オカノアキラ
open18:00 adv.2000yen door.2500yen
ぜひ遊びにいらしてください◎

今年はいつもより気持ち積極的に笑 行くぞ〜(←おみくじに書いてた)
by flautape | 2011-01-06 17:42 | ◎雑記 | Trackback
2011年☃
e0025376_11542923.jpg

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

音楽と笑顔あふれる一年でありますように◎

2011年 元旦☃
by flautape | 2011-01-01 11:50 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)