<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
気づけば3月も終わり
はやい。3月は2月よりもはやかった。。
まだ肌寒い日もありますが、日差しがあったかくなってきましたね〜。

先日の「三都ものがたり」のご報告ですが、収益から54,622円を東北関東大震災義援金として
日本赤十字社に納めさせて頂きました。竹下咲ちゃん、ありがとう。
皆さん本当に、本当に、ありがとうございました!

神戸編に来て下さっていたお客さんに写真をいただきました♪
たくさんあるんですが、私のPCの容量がなくて全部ダウンロードできないため笑、その中から1枚。
ひろさん、素敵な写真をありがとうございました。
PC買うぞー。なんとか4月中に買う!
e0025376_167795.jpg

by flautape | 2011-03-28 17:38 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
ライブにレコーディングに
e0025376_322255.jpg濃い三日間が終了。
20日は三都ものがたり大阪編、その後はHONESTでのオネバ。
21日はパノマティでレコーディング。
22日は三都ものがたり神戸編。
皆さんありがとうございました!
全力でやり切った〜

イベントって、お客さん含めほんと色んな人にお世話にならないと出来ない、レコーディングも。当たり前なんですけど、感謝の気持ちを忘れないようにしないといけないなぁ。
イベントの収益からの募金に関しては、後日きちんと報告させて頂きます。

写真は神戸にて。竹下咲ちゃんと朝香智子ちゃんのDuo。
いい演奏でした。見習う所がたくさんです。



今回震災のため、一緒に出演できなかった堀下さゆりちゃんと、またいつか一緒にやりたいなあ。
その日を楽しみに、祈ります。
絆をすごく意識したここ数日間でしたー。
e0025376_45540100.jpg

最後に、東京から来てくれたオッキー&植村君ありがとう〜 
e0025376_4553248.jpg

by flautape | 2011-03-24 05:46 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
月がきれいで
泣けてくるなあもう。

今日は19時半から心斎橋の酔夏男で、企画イベント「三都ものがたり」にパノマティで出演。
その後、堀江の美容室HONESTでのイベント「オネバ」に、とりどりで出演します!出番は23時半頃。
詳しくはこちら

いい夜になりそうだー。ぜひ遊びに来て下さい!
by flautape | 2011-03-20 02:18 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
3/20日、22火の「三都ものがたり」についてお知らせです
1月に東京ストロボカフェで開催し好評だった、
堀下さゆり(東京)、パノマティ(大阪)、竹下咲×朝香智子(神戸)による合同イベント、
「三都ものがたり」。名前通りみんなで三都を回ろう!というイベント。
3/20日には心斎橋 酔夏男、22火神戸VARIT.で開催します。

今回の震災により、堀下さゆりちゃんが実家のある福島県で被災しました。
そのため、今回参加はできなくなりました。
驚いたしとても心配でしたが、無事を確認できてひとまず安心しました。でもまだ落ち着くにはかなり時間がかかるはず。。

開催延期か中止を考えましたが、彼女の意思もふまえた相談の結果
このイベントを予定通り開催し、収益を募金しようということになりました。
咲ちゃんも神戸VARIT.の店長さんも阪神淡路大震災を経験しているそうで、だからこそ開催したいと言ってくれました。
そして、やりたいようにしたらいいよと言ってくれた、酔夏男のマスターもんりぃさん。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
またこの三組で一緒にやれたらいいなあ。

一刻も早く、被災地の皆様にとって心安らぐ日々が来ますように。
イベントの収益は義援金として、信頼出来る機関より被災地の皆様へ届けたいと思います。
e0025376_255123.jpg

by flautape | 2011-03-16 02:45 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
昨日は結婚式でした
e0025376_21232040.jpg昨日はとりどりの三味線のテクさんの結婚式でした。
一昨日が、ショーロ仲間のパンデイロのちえちゃんの結婚パーティだったし(写真がほとんどないので、よかったらどなたかください〜)、
二月末頃からお祝いが続きます。春やからかしら。

昨日は、初めての仏前式でどきどきして写真まったく撮れませんでした笑
残念..(写真は披露宴)
雅楽にお経、お焼香。いいものやなあーと思いました。なんか背筋が伸びる。
テクさんは誓いの言葉で思いっきり間違って笑ってたけど、
披露宴ではカッコ良く三味線を聴かせてくれました!

おめでとう〜末永くお幸せに♪
春からとりどりもライブ増えて来たし、いい感じ!
e0025376_2126790.jpg
三味線弾くテクさん
e0025376_21261759.jpg
メッセージカード代わりの、ポンデライオンだるまもらいました笑 かわいい。。
by flautape | 2011-03-15 22:39 | ◎雑記 | Trackback | Comments(2)
京都に向かってます
昨日は友達の結婚パーティでした。
そして今日はバンドメンバーの結婚式!
続くなあ笑。
昨日は仲間みんなでお祝いして、ちょっと暗くなってた気持ちも晴れてきました!
ありがとう!おめでとうー♪

日々を大切に
今日もお祝いしてきます!
お寺での結婚式は初めて。ちょっと緊張するなあ。
by flautape | 2011-03-14 09:55 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
3/11
昨日は、なかなか眠れませんでした。
恐ろしい事態に胸が痛みます。
今回の地震に関する色々な情報が錯綜する中、目が回りそうでした。。
正しい情報を見極めていかないと。

今日も妙に落ち込んで動けなくなってましたが、
元気を出して、色々と日々のやることをやらないとですね。
明日からちゃんと動こう。

被災地で、亡くなられた方々に心からお悔やみ申し上げます。
皆様のご無事を、復興を、心からお祈り致します。
小さなことからでも、何か出来ることをやっていこうと思います。

*お知らせ*
明日、3/13(日)の万博公園での梅まつりでのライブは、主催者の意向により中止となりました。
直前のお知らせになり申し訳ありません。
by flautape | 2011-03-12 23:34 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
湯原温泉でのひな祭り
e0025376_1756314.jpg3日のひな祭りに、湯原温泉の八景さんで演奏してきました!
アコーディオンのかんちゃんと、童謡や映画音楽、ブラジルのショーロやサンバなど色々。
ひな祭りということで、この日はスタッフをのぞいて旅館は女性だけの日!
かなり前から予約しないといけない日らしく、たくさんの女性で大にぎわいでした。
お風呂や食事のときにお客さんと色々お話しして、楽しかったです。毎年楽しみにしているという方もいて、その日に演奏させてもらって嬉しかったなあー

次の日は、ひな祭りがあるという勝山まで、お客さんに連れて行っていただいて
一生分?のひな人形見ました笑 ほんとにひな人形だらけ! (写真は一部)




八景さんに行くのは三回目。おかみさんをはじめすてきなスタッフのみなさん、素晴らしいお料理と温泉。きれいな雪に、いつも心が洗われます。いい所だー泣
ありがとうございましたー!また行きたいな〜

思い出に浸りつつ、3月のライブスケジュール追加しました。今月後半はたくさんライブします◎

☆湯原写真はこちら(ほとんどひな人形)
by flautape | 2011-03-07 19:43 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
外はさむいな〜
また寒くなりましたねー、手袋しまうんじゃなかった。。

先日3日のひな祭りは、湯原温泉のお宿八景さんで演奏。楽しすぎました!
またゆっくり更新します。
昨日帰って来て、疲れていたのと寒くてふとんから出れないので笑、いっぱい寝てしまった〜
おかげですっきり。あーまた夜型に戻ってしまいそうや。

今日はリハの後、友達の結婚パーティに行きます。
春が近づいて、なんか色々なパーティが続くな〜♪
by flautape | 2011-03-05 18:42 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
終わらない片付けが
e0025376_6544576.jpg

このCDを聴くと、デッサンに明け暮れていた頃を思い出す。
MY LITTLE LOVERの1st、受験前、絵の教室に通うときにずっと聴いてたな〜〜
Delicacyっていう曲がすごく好きでした。

思い返してみたらこの頃から、歌ものの中のホーンやストリングスに興味が、なんか憧れみたいなものがあった。
そう思えば今の私があるのは自然かも、絵はもう書いてないけど。
その絵が音楽に変わっただけというか。自分が音楽してる時は、絵を描いてる時と同じ感覚だなと
たまにふと気づきます。

音楽で何か行き詰まると、先輩ミュージシャンの言葉はもちろんですが、まず
絵の先生の言葉を思い返したりします。
自分のいい所、足りない所、どうしたらいいかも、先にそこに答えがあったりして、はっとする。


。。という感じで、
掃除してると、つい懐かしいCDとか聴いてしまいますよねえ。アルバム観たり本読んだり。
それで色々思ったりして全然進まず。
昨日は家の掃除でほとんど一日が終わりました。
今までずっと避けてた(笑)山積みのCDを思い切って整理してたんですが、終わらん〜
何枚あるねん!

さー絶対今日は片付け終わらせる〜懐かしCDは聴かない〜きっと

by flautape | 2011-03-02 09:39 | ◎雑記 | Trackback | Comments(2)