<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2011
e0025376_10575993.jpg「One Heart Japan 2011 vol.5」/V.A
2011.07.27発売

音楽を通じて被災地支援を!
ミュージックチャリティー企画 iTunesストアにて発売!

有志で集まったミュージシャンによるアルバム、「One Heart Japan 2011」第5弾に
パノマティで参加させて頂きました。
One Heart Japan 2011サイトはこちらです。第1弾〜4弾にも素敵なアーティストが参加されています。
当企画の売上金よりapple及びアグリゲーターの配信手数料を引いた全利益が、被災地支援のための募金に。よろしければぜひご賛同下さい。


01. 咲く等 / 坂本梨.奈 the Hitmini band
02. 歩 (aruku) / グックル
03. どこまでもゆこう / パノマティ
04. 情熱の笑顔 / Sophie
05. 同じ空 / ミトモタカコ×宮嶋みぎわ×ニック・グリーン
06. Planet / Sofa with Laranja
07. Pray for Japan (Acoustic Version) / Sayulee
08. Sail Away / Crab Club
09. とうとがなし / INOO
10. おフロ入るときゃ皆ハダカ / まとばきょうこ
11. 明日へ歩こう / 筒井 賢
12. おやすみ / 服部正太郎
13. UROBOROS / lake
14. Ivry sur seine~Mar.2011 version / 田ノ岡三郎
15. 春が来る / 金子勲
16. 感じる心 / 星文昭
17. 君がいない / Beadroads
18. さよならばかりさ / ダニー井野
19. 天と大地の子守唄 / miyujik&澤田卓也 feat. Season4
20. LOVE SONG / Cornel


価格:900円(全曲) / 150円(1曲)

iTunesストア(こちら)でご購入頂けます。





e0025376_13334222.jpg「秘密計画」/カルマセーキ
2011.2.23発売 2,100yen(税込)
HCFR-004

01.計画
02.Origo
03.フェスティヴァル・デイ
04.対岸
05.マスカレイド
06.もぬけの殻
07.バラード
08.憧れのまま



e0025376_1335174.jpgカルマセーキ、前作より約2年半振りの3rd Album(上)。
天才肌なvo間瀬くんの作る曲、かなり好きです。
曲はもちろん、4人のコーラスワークも素敵。
フレーズへのこだわりなども興味深くて、レコーディングも楽しかった!
3曲目、「フェスティバル・デイ」にフルートで参加しています。
<フェスティバル・デイは、3rd Albumの先行Singleになりました(下)。
GREENS presents「ぐっvol.9」優勝賞品として無料配布(配布終了)>



*CDのお問い合わせは flautape@gmail.com まで
by flautape | 2011-07-29 11:28 | ◎参加作品
夜中にyoutube
e0025376_4104659.jpg観始めると止まりません。
もうすぐ五時やし。
夢中になって、そのままPCの前で寝てしまうっていうのが最近のパターン。
今日こそは布団で寝よ。。


ところで先日、天神祭にちょこっと行ってきました。
初めて行ったんですが、すごい人人人!

カワイイ浴衣女子がたくさんでした。
これぞ夏。



心残りは金魚すくい。。
やっぱすればよかった。。







さてさて
今週末は、和歌山Bagus!目の前は海です。
31日に浜辺でライブします。毎年めちゃ楽しいイベントなので是非◎
詳しくは!→ goldenfruitsサイト

7.30土〜31日「goldenfruits」
出演:YeYe/岩崎愛/伊藤ユッキ×トリッシュ/井上ヤスオバーガー/カルパッチョス
風博士/Quesa/こっきり/酒井ヒロキ/シスターテイル/SEX+Y
TANAKA OF THE YEAR!/樽木栄一郎/にしもとひろこ(たゆたう)/NejuMPiKa*
ばきりノす/はしもとかよ/パノマティ/原田茶飯事バンド/Footloose
bloomfield/松井君と上田君/蜜/山奥/山田裕太郎/ヨシダピンチ(ヒトリトビオ)/LainyJGroove
◎30土16:00〜/31日10:00〜 2dayチケット2,000yen!
「bagus」和歌山県和歌山市新和歌浦2-2

ほんとにおすすめです!私も30日から行きますー♪
by flautape | 2011-07-28 04:59 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
すてきな日曜日でした
e0025376_16381791.jpg

昨日は、アコーディオンのかんちゃんと
イタリアンレストランO2さんのピクニックイベントで演奏してきました。
写真のように大きな木の下で。暑すぎずいい気候で、気持ちよく演奏できましたー。
子供達がたくさんいたので、トトロや魔女の宅急便などジブリの曲もやったり。
ジブリはほんとええ曲ばっかりやな〜〜
O2さんのお料理とワインもすごく美味しかったし、共演の瓜破連歌ショーも歌で盛り上がっていい感じ。
皆さんありがとうございました♪

そのまま夜は心斎橋の酔夏男でライブと
ライブ二連チャンでくたくたやったけど、楽しい一日やったなあ。

by flautape | 2011-07-25 17:29 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
島ぞうり買いました
e0025376_19525693.jpg夏ですねー。
昨日はちょっと涼しかったけど、また暑さが戻ってきたような。

先日は友達大勢で福井に遊びに行きました。久々!
楽しすぎて帰ってからずっと旅のことばかり考えてる笑
あー夏の間にまた遠くに行きたいな〜〜

先週19日のとりどりのライブも、台風が心配な中無事終わりました。
来て下さった方ありがとうございましたー!
酔夏男にて、東京からtoncoちゃんと、藤原マヒトさん。
焼酎亭ちどりさん(テクさん)の落語にとりどり。。皆さんありがとうございましたーっ

新生とりどり、しばらくは二胡なしの編成でやっていきます。これからもっとライブできますようにー。


福井での写真ちょっとだけ(続きは下のリンクから)
e0025376_2151446.jpg


写真続きはこちら
by flautape | 2011-07-23 18:01 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
お月さんきれい
あまりにおっきくて丸い月にびっくりしました。
今日は満月ですね〜。

昨日はパノマティで月イチの雲州堂。
田渕君のライブすごく良かった。
また一緒にやりたいなあ。

自分たちも、もっと良いライブしないとな。
来て下さった方、ありがとうございました!


さー来週は、久しぶりに「とりどり」でライブします♪
東京より藤原マヒトさん、toncoちゃん、そして焼酎亭ちどりさん(とりどり大原さん)の落語の
4組でやりますー。
とりどりは、4人編成になって初めてのライブ。
色々アレンジ変えたりと、いい感じです◎ぜひお越し下さいー!

7.19火 心斎橋 酔夏男(よかにせ)
大阪市中央区心斎橋筋1-3-29ミヤプラザ心斎橋3F
出演:藤原マヒト/tonco/焼酎亭ちどり(落語)
とりどり...大原哲秀(三味線)かんのとしこ(アコーディオン)やまだこーへー(カホン)
梅田麻美子(フルート)
open19:00 start19:30 2,500ye(2Drink付)
by flautape | 2011-07-15 20:59 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
夏の空きれいすぎ
e0025376_2134595.jpgこのところ空がきれいすぎて、目が離せません。
ずっと見られないですけどね、見てたいわー。
色と雲がたまらん。。
写真よりも、もうちょい暗くなった感じも良い、藍色に月。

一昨日、やったかな。今まで見たこともないくっきりした虹!
見つけた時、1人で「え?!」て言うてもた。
二重になってて、めっっっっっちゃキレイでした。(撮れなかったけど)
たぶん見た人多いやろなー。

自然の色や形には何も敵わないんじゃないか、と思う
ますます色んな土地に行ってみたくなります。

そんで今日は流れ星見ました。

空見過ぎやな完全に。

by flautape | 2011-07-14 03:13 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
金魚すくいの季節
e0025376_0191234.jpg昨日は近所の夏祭り。
ふらっと覗きに行ったら、夜店はたくさんの人で賑わってました。
浴衣の人もいたり、夏だわ〜

大人やけど、金魚すくいしたいなー。
子供いっぱいで、結局出来ず笑

by flautape | 2011-07-11 12:24 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
梅雨明けに
e0025376_15571262.jpg聴き直してます。
こないだスタジオでこのアルバムがたまたまかかってて、久々にまたいいなーと思ったので。
聴いてた頃は高校生。まだフルート初めてちょっとの頃か〜
ロビンソンは昔吹奏楽でやった気がするなあ。
きれいな曲。

今はバンド一色ですが、吹奏楽も好きです。


梅雨があけて気分が良いなあ〜
スッキリ。

夏はいっぱい出かけよー。

by flautape | 2011-07-08 17:10 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
笹の葉さらさら
e0025376_10244181.jpg7月ですねえ。七夕イメージに変えました。
ライブスケジュールもいっぱい更新しました。
旅に出たい思いに合わせて写真も変えました笑

しかしやっぱり、自分の写真がほしい。
一緒に撮り合える人と旅に出たいなー。

先週の土日は、福島のGallery Cafe S'n緑an.さんでの中国茶会、
「七夕しずく茶会」で演奏させて頂きました。
同じく福島にあるサロンゆるりの高梨さん達のお茶と、池田優子さんの器に、S'n緑an.の空間。いこまさんの演出など
ほんとに素晴らしかったです。。
演奏で、少しでもいい空間作りのお手伝いができていたら良いなと思います。
皆さんありがとうございましたー!



2日間、一日3回、毎回違うお客さんの前で演奏するのでほとんどお店にいたのですが、
以前5日間ほど船で演奏したときのことを思い出しました。
ゆっくり時間の流れる中、私たちはずっと船に乗っていて、毎日違うお客さんをお出迎えして、演奏して、お見送りして。。当たり前ですが毎回全然雰囲気が違うんですよね。
それもまた、わくわくしました。

今回7弦ギターの瀬戸野慎哉くんと一緒に演奏したんですが、楽しかったなあー。
まさかそんなにMCが上手いとは。。(それだけじゃないですけど笑)
お茶会の為に選曲した中にショーロも少し入れたんですが、反応してくれる方が多くて
嬉しかったー。しかも偶然ブラジル音楽好きな方もいたり。
またそこからも色々と広がればよいなー。


PCが新しくなってやっと慣れて来たのでこれからたくさん更新していける〜嬉しい。。
写真も取り込み放題。やった〜 ということで早速。

写真はこちら
by flautape | 2011-07-05 11:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(2)
いい夜でした
e0025376_17201839.jpg

昨日は雲州堂で、パノマティのライブ。
共演の木村保志さん、こっきり、紙芝居のガンチャン、
全体的に雲州堂のお店の雰囲気にすごく合ったライブでした◎
木村さんの声めっちゃよかったな。
皆さんありがとうございました。

写真はこっきり。仲良しで大好きな京都のバンドです。たまを思い出す。
写ってませんが佐々木君がステージ下でアコーディオン弾いてていい感じでした〜

いい夜やった。。
ライブ中にフルート足部管落としたこと以外は。。笑
あまりに楽しい夜すぎて、笛持ったままで手拍子思いっきりし過ぎたー。
人生二回目の足部管落としです。楽器にごめんなさい。。
ホンマ気をつけよ。。スタンド買う。


明日から二日間は中国茶会での演奏です。
ギターとduo、雰囲気の合いそうな曲を選んでみました。ショーロもちょこっと演奏します。
1回10名限定というなんとも贅沢な中国茶会、楽しみです♪
(ご予約お問い合わせ:Gallery Cafe S'n緑an. 06-6450-8688)
お店の方によるフライヤーも夏らしく素敵です。

そうか、もう七月なんやなあ。
e0025376_1741315.jpg

by flautape | 2011-07-01 18:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)