<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
秋の夜
昨日今日と久々にmixi日記を開いてみたら、
最近会ってない色んな人に会いたくなりました。

twitterみたいな短めの文章もよいのですが、どちらかというとやっぱり
人の書く、ちょっと長めの文章を読むのが好きです。

皆元気かなー
あーなんか手紙でも書きたくなったな。
秋は誰か遠くの人に会いに行こかな。
by flautape | 2011-09-29 00:33 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
お天気の明るい部屋の中
e0025376_1539535.jpgお昼からずーっとラジオを聴いてます。
昔から、休みの日はこれが多いな〜。
今日は久々の一日なーんにもない日。
お天気でいい気分やー
そのうちふわふわ寝てしまうに違いないので、夕方からは外に出ます。。

先週末はライブが続いてました。
神戸kiten、大阪CHOVE CHUVAでの近田ゆうきさんのライブ。
雲州堂でのとりどりのライブ。

来て下さった皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!



ショヴィではゆうきさんはもちろん、perの大久保さんとも初共演。
だんだんお互いをわかっていく感じが笑、楽しかったです。
爽やかな歌声のボサノヴァやサンバは、今ぐらいの季節にも合うなあ。。
ゆうきさん人柄も素敵で、共演出来てよかったです。
ありがとうございましたー。

元々、popsでも他ジャンルでも、歌と一緒に演奏するのがすごく好きです。
もっと演りたいなー。歌とのduoとかtrioとかもっとやりたい。


そして、24日のとりどりはアコーディオンのかんちゃんがお休みで、
今まで産休だった二胡の森田さんが復活。
4人でアレンジ変えてやりました。今回サウンド的に色々めちゃいい発見があって、
そのおかげで5人の演奏がまた良くなりそう。
対バンの藤原さんとくすぐるも素敵で、聴き入ってしまった。ありがとうございましたー。

なんか最近雲州堂が楽しすぎる。。
あ、そういえばかんちゃんは無事マラソン完走できたんやろか。


写真は、雲州堂とりどり。安藤明子ちゃんに撮ってもらいました。ありがとう〜♪
ショヴィの写真も誰かに頼めば良かったなあ。。


久々長々書いてしまった。
今月はいろいろ自分に課題が見つかったので、これからに生かそうー

10月のライブスケジュールも更新しました。
by flautape | 2011-09-27 17:17 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
ようやく秋がきたような
寒くて目が覚めました。そろそろ毛布用意せな。。
大阪は台風も過ぎて、晴れ。
今日は空が青いなーぁ。

昨日は雲州堂でパノマティのライブ。久々の3人編成、クリチー時代の曲もやったりしました。
対バンのarcoさん、カーテンズ、素敵なライブで、よかったなあー
今日神戸で共演する近田さんも来てくれたりと、嬉しかったです◎
皆さんありがとうございました!

さて今日は東京からレコ発ツアーに来られた、近田ゆうきさんのライブで神戸へ。
ボサノヴァ、サンバなどを演奏します。
kitenも初めて行くので楽しみです!

9/23金祝 神戸 Der Kiten
近田ゆうき(vo&g)梅田麻美子(fl)大野由規謙(perc)
*Der Kiten:神戸市中央区中山手通1-23-10 B1F
*ご予約・お問合わせ:Tel 078-222-9393
◎open18:30 start19:30 adv.2,000yen/door.2,300yen(1D別)
by flautape | 2011-09-23 08:57 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
明日は雲州堂でライブです
今年は大きな台風が多い気がするんですが気のせいかなぁ。
大阪は昨日もすごい雨雨雨。
今日は雨は落ち着いてるけど、窓がガタガタいってます。。

ああもう早くおさまってほしいなあ。
皆さんお気をつけてー。

by flautape | 2011-09-21 13:56 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
久々の神戸でした
昨日のラフレアでの「TICK-TOCK GO GO NIGHT vol.7」、DJにファッションショーにライブと華やかなイベントで楽しかったです。
なんかこういうクラブイベント的な感じ、久しぶりやったなあ。神戸っていうのも。
グルーヴあんちゃんとご一緒するのも。嬉しかったー。
来て下さった皆さん、A-COちゃんはじめスタッフの皆さんありがとうございました〜

ARGYLEほぼ2年振りのライブ、なんか感慨深いものがありましたなあ
イサムさんのfruityあらためていい曲やなあ。。
次は10/15土シャングリラ、楽しみです。

by flautape | 2011-09-18 20:32 | ◎雑記 | Trackback | Comments(2)
またまた
台風が近づいて来てるみたいですね。
なんか色々と心配です。。被害が少なければ良いのですが。

今日は友達のライブ覗いて、そのままリハへ。雨あんまり降りませんように〜
しかし今週末は関西行きたいイベントありすぎやわ。。全部行きたいー。体3つくらいほしい。。

帰ったら9、10月の予定また更新します。
by flautape | 2011-09-16 18:55 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
9月も半ば
e0025376_1715118.jpg涼しくなったと思ったらまだちょっと暑い。
まだ早いかなと思いながらも、秋冬の服を一気に出してきました。
ついでに大掃除して要らない物も捨てて、押し入れがすっきり。

最近は出来るだけシンプルな暮らしがしたいと思うようになったなぁー。
昔は逆やったんですが、不思議。

先週末は久々の深夜バスで東京へ、大学のサークル仲間の結婚パーティに行ってきました。
バスもよく使ってて慣れたのかすぐ寝る笑。最近眠れないこととかほとんどない。。ほんとすぐ寝る。
パーティは同窓会&ライブイベントみたいで楽しかったなぁー。
その子がリーダーで、山野ビッグバンドジャズコンテストに出たことを思い出して懐かしかった。
ウチのバンドだけめっちゃ浮いてたなあ笑。特別賞頂いて、すごく良い思い出です。

Some Skunk Funkとかやったな。。久々にその時の録音聴いてます。

あぁ音楽の繋がりっていいものです。


次の日は梅田のシャングリラでAccovioのレコ発に5曲ほどゲスト参加しました。
写真もいただきました、ありがとうございます♪

Accovioはもちろん、ゲストバンドのSweet Hollywaiians、Hasro & Bokka皆さん素晴らしくて、刺激的な一日。皆さんありがとうございましたー。
AccovioのCDは今日発売日なのでぜひ♪めっちゃ良いです。cine acustica


次のライブは今週末、17土ROUGH RARE (ラフレア)でARGYLEです。
「TICK-TOCK GO GO NIGHT vol.7」
出番は22時半予定と早くなりました〜ぜひ遊びに来て下さい◎
by flautape | 2011-09-14 19:03 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
今週来週のライブ
そういえば書くの忘れてました。
携帯直ったと言ってましたが、まだ直ってませんでした。笑
メールやインターネットは出来るんですが、
通話がスピーカーにしないと出来ません。なんでやーっ

かけてくれた人ってこっちがスピーカーにしてることわかるんやろか。
なんかすいません。。
でもまあなんとか使えるのでそのままいこうと思います!笑


さて今週、来週末とライブがありますー。
ぜひ遊びにきてください♪
昨日はAccovioのリハに行ってきましたが、サポートの人がたくさん!楽曲ごとに色々な楽器の組み合わせがあって面白い◎ヴィブラフォン初めて生で聴きました〜いいなあ。
ARGYLEのリハも明日で三回目、いい感じになってきましたー。
ストロベリーのあの曲もやります。しかしほんとに久しぶりやなぁ。。楽しみ!

9.11日 梅田シャングリラ
「Accovio 1st album【cine acústica】release party!」
LIVE: Accovio◎サポートで出演します
[Special Guest] Hasro & Bokka (from TOKIO)/Sweet Hollywaiians
FOOD: 天然酵母パンHIFUMI

◎open18:00 start19:00 adv.2,500yen/door.3,000yen(1D500yen別)

9.17土 神戸 ROUGH RARE (ラフレア)
「TICK-TOCK GO GO NIGHT vol.7」 
<Special Guest DJ>AMIAYA/SO (BIG BOYS)/GROOVE UNCHANT
<Special Guest Live>ARGYLE
<2F Lounge Floor DJ>PPT48 (さうり & まおち & more!)
<BOYS Sashion & Hair Show>乱痴気 seminead×TICK-TOCK
<GIRLS Fashion & Hair Show>古着MIXガールズ × flower × TICK-TOCK

◎21:00〜5:00 adv.2,500yen(1D)/door.3,000yen(1D)
詳細はこちら
*前売りチケットはこちらで受け付けております→TICK-TOCK Torwest TEL078-334-7227
by flautape | 2011-09-06 22:29 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
夏が終わる
e0025376_1864251.jpgスピッツ聴いてます。
「夏が終わる」って曲が好きで、高校の時よく聴いてたアルバム。
youtubeを探してみたけどなかった。。
ラジオでも最近よくかかってます。

9月が来て、おっきな台風も来て、
たくさん雨が降って、
そろそろ涼しくなるかなー。

今年はいつもの夏より日に焼けました。
海に山に、それなりに夏らしいことをした気がする。
なんか清々しい気持ちで夏の終わりを迎えてます。

さーこれからリハ、雨が降らなかったらいいなー。
by flautape | 2011-09-05 18:48 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
9月と言えば
台風が多いような気がします。
昔9月に沖縄2回行ったけど2回とも台風やったなあ。。
ホテルから出られず何も出来なかった日もあった笑

まさに今、日本に来てますねえ台風。
どうか、あまり被害が出ませんように。
しかも週末は各地でいろんなフェスがあるのになあ、みんな無事に開催出来ることを祈ります。

by flautape | 2011-09-01 17:51 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)