<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2011年ももうすこし
e0025376_18205031.jpg昨日は大学のジャズ研仲間と忘年会。
たのしかったーよく飲んだ。
たぶん一生仲いいんやろなぁ、と思える。いい仲間。

今日大晦日はゆっくりと。
今年を振り返りつつ実家に帰る準備をしています。

いろいろとありました〜

バンドでは、
ピカリズモの2ndアルバムリリース&ライブが来年に決まったり
メンバー抜けたりでしばらく止まってたARGYLEがようやく動き出したり
パノマティのベース猿ちゃんが脱退、マーシーが新しく加入したり
とりどりの二胡の森田さんがメンバー復活したり
sapato novoのライブで名古屋方面によく行くようになったり。

まだまだたくさん
とても動きのあった年。

なんか今年は、3月から時が経つのがものすごく早かった気がします。
本当にいろいろとありました。
来年は少しでも安心出来る世の中になりますように。


お世話になった皆さん、今年出会った皆さんも、ありがとうございますー!
よいお年を◎

by flautape | 2011-12-31 20:40 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
京都タワー
e0025376_1844530.jpg
バスターミナルから見た京都タワー。久々。
何年かぶりに京都のバスに乗りました。
慣れないからハラハラします。。同じような停留所名多いんやな〜

時間あったらバス前に京都タワーに行きたかったんやけど、結局ギリギリ。

迷いながらもなんとか拾得に辿り着いて笑、25日はライブ納めでした。
寒い中来て下さった方、誘って下さったCHAINSの皆さん、間瀬くん
ありがとうございましたー。

CHAINSも間瀬くんもすごくいいライブで、圧倒されてしまった。
小坂忠の「しらけちまうぜ」のカヴァーを皆で一緒にやったり、楽しかったです。
またカヴァー曲一緒にやりたいなー。
お店の雰囲気も、お客さんもあたたかくて、いい締めのライブになってよかったです。
e0025376_1845119.jpg

終わってからの拾得の豆カレーも美味しかった〜、ありがとうございましたー。
(この後結局終電乗れず)

ひとまず今年のライブは終了〜!

次の日は、久々にコーコーヤのライブを観に行ってきました。
いい曲ばっかり、幸せー♡ なんていうか、スタイルもすごく好きなのです。

いい感じの年末だな〜。今日はゆっくりしよ。
by flautape | 2011-12-27 19:22 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
クリスマスは京都でライブ
e0025376_1151042.jpgメリークリスマスですねー。
そして先日22日、冬至は誕生日でした。
お祝いしてくれたり、メッセージ、プレゼントなどくれた皆さん、ほんとにありがとうー幸せや〜
いい1日やったなー


さて昨日はアコーディオンのかんちゃんと、神戸大丸で二回演奏してきました。
さすがクリスマスイブ、売り場はたくさんの人で大賑わい。
店内音楽的に、クリスマスソングとか色々やりました。

遠くから聴いていてくれた方、立ち止まってくれた方、ツイッター検索でたまたま観に来てくれた方(びっくりしました)とか。。色々でした。
来て下さった方、ちらっと覗いてくれた方も、ありがとうございました〜


今年はクリスマスソングを演奏する機会が何度かあったので嬉しいです。
来年はもっと増えたらいいなー。

23日はラブソファでした。
対バンも大好きなバンドばかりで楽しすぎた。。パノマティで出るのは初めて?やったかなあ
この日でベースのさるちゃんが卒業、来て下さった皆さんありがとうございましたー!
色々ハプニングありましたが笑、楽しいライブになりました。
もうすぐお父さんになるさるちゃん、お疲れ様でした、ありがとう◎

by flautape | 2011-12-25 12:33 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
ランチと音楽
e0025376_18273266.jpg先日18日の日曜日は、アコーディオンのかんちゃんとduo、
高井田にある、Restaurant Chez Noix (シェ・ノワ)でのランチライブでした。

玄関におっきな犬、迷路のような店内、ヨーロッパのアンティーク
美味しいご飯。どこを取っても素敵なお店でした!また行きたい。

お天気もよく、日差しを背中に受けながら気持ちよく演奏させてもらいました〜。生音も良い感じ。
ランチライブって幸せやなぁ。
来て下さった方スタッフの皆さんありがとうございました。
クリスマスソングも良いのですが、この日はランチと空間とショーロがいい感じにはまった気がしました。

またこの編成でランチライブしたいなあ。


e0025376_19391274.jpg
クリスマス仕様
e0025376_1939718.jpg
がもうちゃん写真ありがとう
e0025376_19385979.jpg
写真少ししか撮ってないけど、ほんといい所です。おすすめ。デートなどに
e0025376_19385517.jpg
玄関にいた犬は思てる以上にでかかったです(写真ないけど)
e0025376_19385215.jpg



さてこの週末はライブが続きます。
23金は鰻谷sunsuiでの「Love sofa X'mas 3days Special」
24土は神戸大丸でクリスマスライブ。14時と16時の二回、無料です。
25日は京都の拾得、CHAINS主催のイベントです。
今年のライブはこの3本で終わりの予定です。
ぜひ、遊びにいらしてください◎
詳細はこちら

あと、大事なお知らせがあります。
パノマティでずっと一緒に活動をしてきたベースの猿田健一ですが、23金のライブでバンドを卒業することになりました。
さるちゃんがいる最後のライブ、いいものにしたいです◎ぜひお越し下さいー♪
by flautape | 2011-12-20 19:43 | ◎雑記 | Trackback | Comments(3)
スカンキンナイト
e0025376_1793670.jpg昨日は、お昼はアコーディオンかんちゃんとレストランで演奏。
夜はNOONであったスカンキンナイトに遊びにいってきました。
今回で最終回だそう。
イベントがなくなっていくの、寂しいなあ。。

出演者皆素晴らしかったです。
イベント最後までいたけど、知り合いだらけで同窓会のようでした笑
人いっぱい。皆スカンキン大好きなんやなぁ。

写真はこの日の為の再結成、a million bamboo。
なんかいろいろと思い出します。
ARGYLEでも出演させて頂いたの、懐かしいです。

あの頃のクラブシーン、めっちゃ好きでした。かっこよくてセンスのいいバンドがたくさんいた。
あ~またNOONでもライブしたいなあ。

スカンキン15周年、おめでとうございます!
そしてありがとうございましたー!
by flautape | 2011-12-19 17:25 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
カーネーションにはまってます
朝の連続テレビ小説、カーネーションが面白いです。
この朝の苦手な私が8時前には目が覚めます。奇跡。

でも今日は久々見逃してショックです。
土曜は油断してしまう。起きたら8時半、おしい

前まで、この朝のシリーズにあんまり興味がなかったんですが、カーネーションは、お母さんに面白いよーとすすめられて観るようになりました。
面白いし、ずっと観てると早起きできるし、これはもう得しかない笑
習慣にしよー。


さてちょっと前になりますが、今週火曜日はカイピリーニャにて
ボサノヴァギターの筒井タケオさんとライブでした。ゲストにはヴォーカルの山下美紀さん。
来て下さった皆さん、カイピさんみどりさんありがとうございました!

お客さんに女性が多かったです。筒井王子人気です。
ボサノヴァスタンダードから、筒井さんのオリジナルまで、
美紀さん入ってトリオも楽しかったー。

大学を出てからまずやっていたことは、このようなボサノヴァ。
今や私は、ショーロやブラジルの他の地方の音楽の方にハマってますが、ボサノヴァもやはりいいなあ。

当時、カイピリーニャでの「カンタ・ブラジル」というオープンマイクによく行ってたものです。
吹奏楽3年間という経験しかない私がバンドでフルートを吹くことになったきっかけは、それでした。
そこからいろんな人に出会ってバンドをすることでまたいろんなジャンルのバンドにいつの間にか入り、知らない音楽を教えてもらい、主にライブハウスやクラブで演奏することが多くなって。

よく、色々なジャンルやるねえって言われるけど、全部一本の糸で繋がっている感じなんです。
ほんとに。

あの頃から10年ちょっと経って、カイピでライブしたら色々思い出しました。
いろいろまわりの人のおかげです、感謝。

あらためてフルート、1からやろ。


さて明日は、アコーディオンのかんちゃんと高井田のシェ・ノワというレストランでライブします。
ランチ付きだそうです→スケジュール
よければ日曜日ゆっくりランチしにいらしてください◎
(ご予約制なので、念のためお席はお問い合わせ下さい→シェ・ノワ06-6784-6575)
by flautape | 2011-12-17 23:39 | ◎雑記 | Trackback | Comments(2)
ウッドストック好きです
e0025376_20512676.jpg12月はミスドもクリスマス仕様です。
ここ最近スヌーピー押しですよね。

スヌーピーもいいんですけど、ちっちゃい時からウッドストックが好きで
やたらとグッズ買ってました。
この黄色いのん、鳥です。
プロフィールもありますスヌーピーのサイト
かわいいなぁー

スヌーピーの大親友であり、秘書的存在でもあるらしいですよ。

私の秘書にもなってほしいです。
忘れ物管理の。


さて、金曜は上牧の二十四節記という建物の中にあるレストラン、Co.N.Teにて
7弦ギターの瀬戸野君とライブでした。
寒い中お越し下さった方、皆さんありがとうございましたー。
e0025376_20513490.jpg
海外旅行に来たみたいです
e0025376_20513694.jpg

呼んで下さった、Four leaves clover timeさん、オリジナル曲がとてもいい雰囲気でした。
クリスマスソングもやったりと楽しかったー。

お客さんの年齢も幅広く、ホームパーティの様でした。こういう温かいイベントいいなあ。
e0025376_20514518.jpg

石窯で焼いたピザ。美味し〜
二十四節記内には雑貨屋さんもあるようで、またゆっくり行ってみたいなー。

この日はずっと憧れてたショーロの曲を初めてやりました。ひゃー
題名わからず笑(そんなんばっかし)思った以上に難曲やけど、やりがいあるなあ。

来年から、いろんなアイデアをちょっとずつ形にしていけたらなー
e0025376_16165616.jpg



来週13日は靭公演近くのカイピリーニャで、東京からギターの筒井さんと久しぶりにご一緒します。この日はボサノヴァ、ゲストの山下美紀さんも初共演。たのしみ〜

ライブスケジュールも少し追加しました。
by flautape | 2011-12-11 17:08 | ◎雑記 | Trackback | Comments(7)
さむー☃
e0025376_1813277.jpgやっと冬っぽくなってきたなぁ
うーさむいさむい。

さむい言いながらもやはり冬は好きです。
日に日に空気が澄んでいくようで、背筋が伸びます。

先週土曜は、アコーディオンのかんちゃんと九条のkinoでduoライブでした。
クリスマスソングメドレーに、ショーロに映画音楽などいろいろ。
たくさんのお客様で嬉しかった〜
3ステージ+ちょこっと2ステージ演奏して、くたくた笑

写真の、カージーのキャンドルの展示も素敵で、お客さんに大人気でした♡

来て下さった方、kinoれいこちゃんありがとうございましたー!


この日はなんか熱い演奏で、面白かったー。
ずーーっと、こんなライブがしたかったんやなぁ。
ジャンルとか形態のことではなくて、、ぐっとくる「感じ」。
人も音楽も、空間もすべて関係してくるのだなーと

上手く言われへんけど、
なんかいい夜でした。この時の感覚忘れないようにしないと。

しかしduoは鍛えられるなあー、もっとやっていこ。


e0025376_1814556.jpg次の日は京都、八幡の浄泉寺にて、「寄りどり」で、とりどりのライブ。

とりどりの三味線テクマキさんの実家のお寺で恒例のイベントです。
檀家さん達がたくさん集まります。

落語にものまね、音楽、皆素晴らしかったです!
来て下さった方、浄泉寺の皆さんありがとうございました〜
e0025376_1814789.jpg季節に合わせてテクさんが飾り付けを考えてしているのですが、いつもすごく凝っていていい感じ。

椅子にきのこが。
秋仕様です。
12月やけど笑

この日は久々オリジナル「砂月旅団」やりました、
テクさんの曲めっちゃいい。CDつくりたい。

そういえばホームページが最近出来ました。とりどりHP
こちらもリーダーテクマキさん作。

e0025376_1833464.jpgトリは茶飯事。すごくいいライブでした◎ハラケンやっぱええわぁ〜

楽しくて終わって飲み過ぎてしまった。。反省。笑


さて次のとりどりは来年1/29日に、「新春シャンションショー」という自主企画やります♪

場所は扇町のムジカジャポニカ。
チンドンの華乃家さんにミクロムス、焼酎亭さんなどなどお迎えします。他決まり次第お知らせします。楽しいイベントにするのでぜひ遊びにきて下さい〜

12月のライブスケジュール少し追加しました。
by flautape | 2011-12-06 20:19 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
サヨナラトランシーバー
e0025376_2338517.jpg念願のiphone4Sにしました。

色々使いやすくなってるけど、何より
まともに電話出来るって素晴らしい。

トランシーバー、卒業しましたー。


さて12月になりましたね。うれしい。

1年で、一番好きな月です。
誕生月でもあります。

何かと楽しい月なんですが、
なかでも大晦日の、澄んだ雰囲気が一番好きかもしれません。

今年の年末はどうしようか迷うところ。

11月後半は、ばたばたと過ぎていったけど楽しかったなぁ。
↓↓↓いろいろ写真で振り返ってみました

11月後半いろいろ
by flautape | 2011-12-01 02:30 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)