<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
第五回新春シャンションショーありがとうございました!
29日の「第五回 新春シャンションショー」、来てくださった皆さん
司会のオカノさん、出演者の皆さん、ムジカジャポニカの皆さん、ありがとうございましたー!
皆さんのおかげで盛り上がりましたー!
e0025376_1752636.jpg

とりどり(↑こんなユニット)主催、音楽あり演芸ありのこの新春イベントも、もう五回目。はやいなぁ〜
毎回、たくさんの方が来てくれて嬉しいです。
来年もずっと続けられたらよいなぁー。

横からでしたが、全出演者の写真なんとか撮れました〜
とりどりの写真送ってくれた方ありがとうございます!(上の写真はオカノさんより)

まずは名司会オカノアキラさん オカノぱみゅぱみゅ
e0025376_17183771.jpg

華やかチンドンショーは華乃家さん チンドン太鼓めちゃかっこいい。お揃いの衣装も素敵
e0025376_17184120.jpg

落語は、誰かに似てる、焼酎亭ちどり。いつか篠笛でお囃子やりたいなー
e0025376_17372714.jpg

みにまむすから、3人編成のミクロムス。客席でのパフォーマンスに素晴らしいコーラス!
e0025376_17373769.jpg

毎回出演して頂いてますナオユキさん じわっと来る面白さ、さすがです。
e0025376_17374168.jpg

トリは主催のとりどり ライブオファー募集中ですm(_ _)m さおりちゃん写真ありがとう♡
e0025376_17375326.jpg

最後に一緒に三味線ブギ この写真もさおりちゃんより頂きました
e0025376_17375856.jpg

カホン担当こーへーさんのお友達からの、とりどりケーキ!感動
e0025376_17382446.jpg

もったいないけど、いただきます
e0025376_17554561.jpg

ムジカのカレーで締め 美味しすぎ!
e0025376_1738292.jpg

皆さん本当にありがとうございました◎
また来年!良いお年を〜^^

*とりどりHP→とりどりofficial website
by flautape | 2012-01-31 18:26 | ◎雑記 | Trackback | Comments(4)
土日はライブ
やっと復活しました〜長かったー今回の風邪。
もう嫌や。。ノーモア風邪。ノーモア肺炎。

しかしそのおかげで食事の栄養バランスや睡眠時間に気をつけてたので、なんか体調も肌の調子もよくていい感じやなぁ。普段から気をつけないけません
カーネーション目覚ましも続けてます(爆音TVタイマーおすすめ)

by flautape | 2012-01-27 14:58 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
風邪の日々
e0025376_21361415.jpg約1年ぶりの風邪は手強い。。
ライブ以外の夜はほぼ寝込んでましたが、ようやくましになってきました。

はぁー
やりたい事や行きたい所があっても、身体が思うようにいかんのはつらいなあ。
思い知ったー。泣

先週末はライブが2つ、
やどかRismでのluz do...さんのライブ、雲州堂でのパノマティのライブ、
来てくださった皆さんありがとうございました!

やどかRismさんはお昼間のライブだったので、赤ちゃん連れのお客さんもいたりと和やかな雰囲気でした。
しかもボサノヴァを歌っているという方が3人も(もっといたかも)おられてびっくり。
お話もできてよかったです。
店長のちーさん、誘って下さったluz do...さんありがとうございますー。

linda flor、初めて演奏したのですがいい曲。。
お店ののカレーも美味しかったな〜またご飯食べにも行きたいです。

次の日雲州堂は、9周年イベントでした。おめでとうございますー!
こっきりもひマワリちゃんも、初めてご一緒したminguiさんも、皆良すぎて
自分のライブの時は風邪のこと忘れてました。
バンドもだんだんいい感じになってきて、最近面白いなぁ
写真のお箸は、9周年のプレゼントで頂きました、可愛い。

次のライブは28土のパノマティ、京都VOXhallです。
ぜひ遊びにいらしてくださいー!

1.28土 京都VOXhall
KEEWO NEWALBUM 「Good Morning」 レコ発ファイナル
出演:KEEWO/大野賢治/ミカミッヒ/浜田一平/オガサワラヒロユキ/パノマティ

start18:00 adv.1,800yen/door.2,300yen(+1D 500yen)

そして29日はとりどり企画の「新春シャンションショー」。楽しみ◎
木曜までに風邪絶対治したる〜
by flautape | 2012-01-25 01:17 | ◎雑記 | Trackback | Comments(2)
雨雨雨
e0025376_20363145.jpg久しぶりの雨、よく降りますねぇ〜

今止んでるけど、まだ降るんかなー。
降るんやったら雪がいいなー。

こないだ地元に帰った時、今年初めて雪を見ました。ちょこっとですが。
大阪ではぜんぜん積もらないのですよ。
そもそもあまり降ってないのか。

写真は、車に乗ってる時偶然みつけた「大村神社」。
地震除災の神様だそうで、お参りしてきました。
伊賀、青山町にあります。

伊賀もなかなか広くて、知らないところがいっぱいやな〜
いろんな所を旅したいと思うけど、地元のことももっと知りたくなった。

春は一度ゆっくり伊賀を探検しようと思います。


さて今週末はライブがありますー
21土は野田阪神のcafeやどかRismでボサノヴァ、
22日は南森町の雲州堂にパノマティで出演します。
雲州堂は9周年イベントで、楽しみな出演者ばかり!詳細はこちら

どちらもぜひ遊びに来てください〜

最後に写真
e0025376_20355697.jpg
神社の階段を上るのはいつもわくわく
e0025376_20362268.jpg
地震除災の神様「大村神社」にお参り
e0025376_281829.jpg
なまずたくさん(お守りです)
e0025376_20363771.jpg
水かけなまず
e0025376_20363554.jpg
鐘つきました ええ音
e0025376_20361583.jpg
神社は緑いっぱいで良いな
e0025376_20363972.jpg
地元にいつの間にか出来てたカフェ。ファミレス以外に行くとこ出来た嬉しい
by flautape | 2012-01-20 02:35 | ◎雑記 | Trackback | Comments(2)
やりたい事って
e0025376_3222690.jpgたくさんありますよね。

新年になってから、自分がやりたいことを思いつくままにノートに書き並べてました。
見てると昔からやりたくてやってないことってたくさんあるものです。
出来ないことじゃなくて、やってないこと、そのままにしてることとか
今年に入ってから、それをひとつづつ整理してます、散らかった部屋を片付ける感じで。

やりたい事もそうですが、例えば借りっ放しの本とかも。。
今年はもっとちゃんとしようっと。


今週末21日は、野田阪神のcafeやどかRismさんでのボサノヴァライブにゲスト参加します。
Desafino本間さん(日本人)は私が昔働いていた店で、ボサノヴァ弾き語りのライブを始めた人なのです。あれから10年くらい経ったのかぁ。
こうして一緒に演奏をするのは嬉しいしなんか不思議な感覚でもあります。
お昼間だしお子様連れでもぜひ〜◎
出演:"luz do..." 

Desafino(vo,g) 
田中ひかる(vo) guest 梅田麻美子(fl)
15:30〜チップ制
*お席は15席ほどですので、ご予約下さい。 
(ご予約→cafe seeds+ TEL: 06-6461-6839)
by flautape | 2012-01-16 17:44 | ◎雑記 | Trackback | Comments(3)
初詣と新年初ライブ
e0025376_1412018.jpg実家でゆっくりお正月を過ごして、5日には今年初のライブでした。

京都MUSEでの「新春佐々木SHOW」、皆さんありがとうございましたー!
パノマティの鍵盤の佐々木君がその日出るバンド全部に参加するという、
MUSEの行貞さんの企画。全部で7組、多!笑

無事やり遂げた佐々木君を見直しました(見損なってへんけども)

写真はトリの「こっきり」での佐々木氏(手前)。
ドラムの浜ちゃんがまさかのインフルエンザでお休みの為、他のバンドのドラマー4人がリハなしで急遽1曲ずつ参加の無茶振り!
知らない曲の探り探りな感じと笑、ドラマー同士「ちゃんとやれや〜!」みたいな野次飛ばし過ぎなんが、めちゃくちゃ面白かったなー。
男の人のこういうやり取り好きやしそっちの方が性に合うなあ。

フロアの真ん中にステージっていうのも祭りっぽくてまた良かったな〜
お客さんに囲まれる感じです。↓リハの風景。
e0025376_155361.jpg

佐々木君お疲れさまでした。佐々木君を囲む新年会、のようやったなあ笑
来年もやるかもしれないので乞うご期待!

次のライブは11日の心斎橋Club☆Jungleです。
1月のライブスケジュール全部upしましたー。


以下はお正月の思い出。今年は早めに初詣も行ってきました。
e0025376_420319.jpg
実家には犬が3匹います。あとの2匹は落ち着きがないからなかなか撮れない
e0025376_461796.jpg
とりどりのテクさんに貰ったラジコンヘリ やっと飛ばせた..二年越しの想い叶った〜(でも意外に難しい)
e0025376_455311.jpg
小学校からの友達と、約6時間もいたファミレス。ファミレスと言えばハンバーグを頼んでしまう。
しかししゃべりすぎ、楽しかったな〜。思えば長い付き合いです。
e0025376_454951.jpg
次の日は車で道に迷いながら奈良へ。友達に、笛の神様だよーと聞いて、ずっと行ってみたかった笛吹神社に行ってきました。
一般に葛木坐火雷神社というそうで、火雷大神を奉る火雷神社と、笛吹連(ふえふきのむらじ)の祖神天香山命を奉る笛吹神社が合わさったものらしい。こちらのHPに詳しく書いてありました。
火と、笛と音楽の神様なんだそうです。
e0025376_45437.jpg
色々ネットを観ていたら、笛吹連とは、雅楽か遊部に関係のあった氏族らしい、とも書いてました。
そういう人達がこの辺りに住んでいたということかな。こういうの、詳しい人いないかな〜。

なんだか昔、神話の漫画本が好きで学校の図書館でよく読んでたのを思い出しました。
またあらためて読んでみようかなー
e0025376_454164.jpg

e0025376_453949.jpg
神社は静かでお参りの人は3人ほど。こんなに静かでゆっくりな初詣は久しぶりかも。
e0025376_453678.jpg
お守りが可愛いです。
フルートケースに付けよ〜と思ったけど、そういえば持ってないんやった。。
という訳でハードケースの中に入れましたよ
ケース欲しい。

おみくじはまたもや大吉。いい1年になりそやなー◎
by flautape | 2012-01-07 16:36 | ◎雑記 | Trackback | Comments(2)
2012年おめでとうございます
2012年が始まりましたねー。

ライブハウスで年越しして、1日の明け方くらいの電車に乗って地元に帰ってきました。
だんだん空が明るくなるのを電車の中から見るのが好きで、わざとその時間に。

お正月はゆっくり家族と(犬三匹含む)過ごしています。
弟と久々話したなー。なかなかタイミング合わずで会えないのですよ。
明日は小学校からの友達と会う予定、楽しみです。

今年は今までやってなかったことに挑戦していきたいなぁ、と考えてます。
帰ったら早速動こ。
今年は、なんか。。出来る気がする(根拠のない自信)

あと、ちょっと長めの旅をしたい。パスポート切れてなかったし!

皆さん今年もよろしくお願い致します!
明るく楽しい年になりますようにー!

☆☆☆
ライブはじめは5日です。
鍵盤の佐々木君が全バンド出演するという「新春佐々木SHOW」!
盛り上がりそうなメンツで楽しみですー
ぜひ遊びにいらしてください◎

1.5木 京都MUSE
出演:こっきり / 原田茶飯事&Expreeso CANSAI / Maison de sistelia /
パノマティ/ 安藤明子 / モガブティック◆スパンコール / カルマセーキ
◎open17:30 start18:00 adv.1,500yen door.2,000yen(1D別)

by flautape | 2012-01-02 23:43 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)