<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
やーっと
髪切りました。
最近ライブとか撮影とかある度に切りたいと思いながらもなかなか行けず。。
やっとすっきりしたー!!

すこしずつ、春のライブも決まってきました。
来月からはもっと動いていきたいものです。
大阪以外では、15日名古屋、22日三重!詳細またわかりしだいお知らせします◎

そして4/14土には2年?3年?振りの、ピカリズモのライブが決まりました。
ムジカジャポニカで、2ndアルバムのレコ発です。たのしみ!

ただいまジャケット制作中。
がんばろ〜


★次回のライブはこちら★

3.3土 心斎橋club jungle
「ひめ囃子~お雛さまの宴 その参~」
出演:Leap Ahead/かわらともみ/久保田 梨沙/ENICO/Lenon/パノマティ
open17:00 start17:30 adv.2,000yen/door.2,500yen(FOOD付1D別)

by flautape | 2012-02-24 23:23 | ◎日々 | Trackback | Comments(4)
リフレッシュしたい
e0025376_19512125.jpg意外とやることたくさんの2月。
しかしどうも気分がスッキリしません。はかどらん。
こんな時もあるんやな。

しかも最近、家のプリンターが変です。

白黒プリントにしてるのに赤で出てくる!なんでやーっ
画像やったら真っ赤です。きゃー

クリーニングしてなんとか黒出るようになった。。と思ったら
また赤出てきたやん。

意外と可愛いけど、困るわ!笑

ふー
とりあえず伸ばしっぱなしの髪を今週中に切って、
週末は外に出かけよー!

★次回のライブはこちら★

3.3土 心斎橋club jungle
「ひめ囃子~お雛さまの宴 その参~」
出演:Leap Ahead/かわらともみ/久保田 梨沙/ENICO/Lenon/パノマティ
open17:00 start17:30 adv.2,000yen/door.2,500yen(FOOD付1D別)

by flautape | 2012-02-21 22:18 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
先日のライブのことと、お知らせ
今週金曜は、酒井ヒロキくんのワンマンライブに、ゲスト参加してきました。

たくさんのお客さんに、ハウリンバーもとても素敵な場所でした。
皆さんありがとうございました!
呼んでくれたヒロキありがとう〜
6曲ほど参加しましたが、いい曲ばかり。

ドラムの岸やん君も、ピアノの足立智謙くんも、ライブとしては初共演。
リハからすでに楽しかったー。。
このさい男になりたい!と思った日でした笑
いやほんとに。
昔から思ってたけど、男同士の意見のやり取りとか、スパっとしてて好きです。
演奏してても面白い。
あかんもんはあかん、ええもんはええ。
音楽に対して真剣やからこそそういうやりとりが出来るのやろな、理想やなー

いい刺激ももらえました。また共演したいな〜

最後に、足立くんにもらったリハの風景
e0025376_19182127.jpg

自分メインか!笑
(しかも岸やん君いません)

私の携帯は充電切れて写真撮れず、こんなんばっかしやん〜
この日はおとなしく終電で帰りました。飲みたかったー

by flautape | 2012-02-19 20:17 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
やっとお天気
久々の青空、やっぱお天気はよいですね〜
寒いけど日差しがあたたかくて、一瞬春な気分になりました。

ここ2、3日なぜか胃がやたら痛かったのですがそれも大丈夫そうです。
心配してくれた方ありがとうございました。嬉しいー。
なんやったんや笑。風邪?それとも気づかないうちにストレス?..ちゃうか。。
でもお酒はしばらく控えようかなあー。

さて先日は心斎橋のclub☆jungleでライブでした。
お客さんのF.Oさん企画のイベント、とても楽しかったです。皆さんありがとうございました!
沖縄から、初めて対バンするjujumoさん、東京でご一緒したことのあるchocolatreさん、
そして、めっちゃ昔にとりどり(私入る前)と対バンしたことがあるという笑、Saraçaちゃん。話してびっくりしました。
最後には主催F.Oさんがピアノを弾いて皆でセッション。渾身のピアノに心打たれましたー
皆良かったな〜。またこの組み合わせでやれたらなあ。


今月のライブはあと明日のみです。
明日は、酒井ヒロキ君のワンマンライブにちょこっと出演します。名曲揃い!すごく楽しみです。
お席があと少しだそうですが、ぜひお越し下さい〜。

2/17金 大阪塚本「HOWLIN' BAR」
酒井ヒロキワンマン『スズメのあそび vol.2』
start20:00 2,000(D別)*50名限定・要予約→ 酒井ヒロキblog
by flautape | 2012-02-16 16:26 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
今月のライブ
毎日寒いですねぇ。
楽器触るのも冷たいのです。

私の家、隣と前と上の部屋がずっと空いているので、最近は家で楽器吹いたりしてます。
ちなみに以前隣に住んでた人はサックス吹きやったみたいで、よく音階練習が聞こえてきたなぁ。
夜中も。自由すぎ笑
また楽器やる人が越してこないかなーと密かに願ってます。
引っ越し考えてる方どうですか〜防音ちゃうけど

今月のライブは少しだけ、
13日は、F.Oさん企画のclub jungleでのイベントにパノマティで出演。
バンド編成です。他出演者も楽しみー!
17日は、酒井ヒロキ君のワンマンライブにちょこっと?まだ詳細わかりませんが参加することになりました。嬉し〜
ぜひ遊びにいらしてくださいー!

2/13月 心斎橋club☆jungle
「癒しのリビング ~ソファーでミュージック~」
出演:Saraça/jujumo/chocolatre/パノマティ
open18:30 start19:00 adv.2,000yen/door.2,500yen(選べるFOOD付1D別)

2/17金 大阪塚本「HOWLIN' BAR」
酒井ヒロキワンマン『スズメのあそび vol.2』
start20:00 2,000(D別)*50名限定・要予約
by flautape | 2012-02-11 14:21 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
こたつで丸くなりたい
e0025376_1824692.jpg今日は、とりどりで演奏で枚方あたりまで行ってきました。

今回は三味線、アコーディオン、フルートの編成。
オリジナル曲に、東京ブギウギや大阪ラプソディなど、、皆さん歌って下さって和やかでした〜

団地の中にある寄合所のような所で、お誕生日会も兼ねた集まりということで
ハッピーバースデイの曲もやったり、
楽しんでもらえたようでよかったです。

いただいたお昼ご飯もおやつも、手作りのきなこ餅も、おいしかったです(食べてばっかり)
ありがとうございました!

今回、雪やこんこん〜♪の曲も演奏したんですが、あれ、「雪やこんこ」なんですね。
今まで何気なく歌ってたけど、初めて知りました。がーん
他のメンバーは普段よく演奏するらしくて、知ってたみたいです。

題名は、「雪」。
「こんこ」は、Wikipediaには、「来む」(来い = 降れ)と関係がある言葉と思われる、と書いてありました。
うーん、知らなかった!今回演奏してよかったです。
他にも昔から勘違いし続けてること、たくさんあるんやろな。

あらためて、いい曲。

今日も少し雪が降ってました。
大阪もたまには積もってほしいな〜。
by flautape | 2012-02-08 19:51 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
もくもく
今日も家にこもってバンドの事務作業。
演奏してるだけやなくなんやかんやあったりします。

長時間のパソコン苦手なんですが、今週中になんとか終わらせたいなあ。
イラストレータの使い方が我流すぎて、はっきり言うて行き詰まってます笑
OS9の方が使いやすかったな。。
ちょっと休憩。

そういえばこのblog、じつは毎月、その月のイメージで壁紙や文字の「色」を変えてるんです。
お気づきでしょうかー。
気づかれなくてもいいんですけどね(いいんかい笑)
そういう地味なわからんよーな作業好きです。

しかしこないだ気づいたんですが、スマートフォンから見たら色変わらないんですね。。ショック
携帯によるんかな?
ちなみに今月はチョコレート色です。見られない方はイメージで。。

さ〜ラジオでも聴きながらがんばろ。
by flautape | 2012-02-07 13:15 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
2月ですね
e0025376_2235210.jpgチョコレートイメージです。
そのまま。

バレンタインデ−、チョコレートほしいです。

2月は毎年ゆっくりな気がします。
ライブも少ないので練習月間、フルート以外はギターに夢中です。

覚えたコードだけ嬉しがって弾きまくってたら、今朝弦がビョーンとなってました。
いくら巻いても巻けないこれどうしたものか

ふー。

ここんとこ寒すぎですね。
髪をこのまま伸ばそうか、バッサリいこうか迷うところ。

たまには短くしよかな。
おやすみなさい。
by flautape | 2012-02-05 03:48 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)