<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
水曜はパノマティでシャングリラ
今日の空、月と星が縦に並んでてとてもきれいでした。うっとり。
e0025376_1191958.jpg

さてもうすぐ、浜田一平くんのイベント「空を見上げてこんばんは」。
3/28水です。楽しみやな〜。

そして、春は色んなバンドでライブが決まっています。
3,4月のライブスケジュールはこちら
名古屋にも、三重にも行きます。
私の青春の地、伊賀で初ライブしますよ。泣ける。

そうそう、音楽と関係ないことですが
今出ている「SAVVY」5月号になぜか私載ってます。笑
キタ特集のカレー談義のページにちょこっと。。
e0025376_3281916.jpg

まわりのお友達も何人か載ってます。
よかったら手に取ってみてくださいねー。


あー久々に夜更かししてしまった、寝ますおやすみなさい。
早起き目標。
by flautape | 2012-03-27 04:12 | ◎日々 | Trackback | Comments(2)
結婚パーティと東京
e0025376_1594285.jpg
20日はパノマティの元ベース、猿田くんの結婚パーティでした。
会場は普段パノマティのライブでもお世話になっている、雲州堂。
猿ちゃんが加入しているmiddle9や、猿ちゃんの師匠のライブもあったり、楽しいパーティでしたー!感動したなぁー。
おめでとうー♪いつまでもお幸せにー。
パノマティは、中島みゆきの「糸」のカヴァーをやりました。いい曲だなあ。。
特に歌詞がいいなー。

何より面白かったのは浜ちゃん(LainyJGrooveの)の司会と、牧師!笑
思いっきり胡散臭いけど、写真、遠目にはそれっぽく見えるな。。笑
e0025376_1594474.jpg

誰か動画撮ってないかな。。


パーティの後は、そのまま車で東京へ。
渋谷のgee-ge.というお店でライブでした。来てくれた方、鉄平さん、ありがとうございました!
この日はすごく一体感があっていいライブでした。パーティで演奏した「糸」もやったり。
対バンは、各地から色んな女性シンガーソングライターが出演していました。
京都の松尾優さんて方がすごく好きでした。

久々の渋谷だったので、バルキーニョにも寄れてよかった。
その日の深夜バスで帰ってきました。
ブラジル音楽とカイピリーニャのおかげでよく眠れたな。

ああ今度はもっとゆっくりいたいなー。東京。

by flautape | 2012-03-24 03:06 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
土曜日の野田バル
先週17日は、野田阪神~JR玉川周辺の62店舗で行われた「野田バル」というイベントの一環で、3カ所演奏してきました。
(「バル」とは、ヨーロッパの『ちょい呑み居酒屋』が語源で、事前にチケットを購入し対象店舗のオススメの一品+アルコール一品を食べ歩くイベント...野田バルHPより)

個人的に、このような全く知らない人の前での演奏すごく好きです。
しかし、三回目に演奏した、インド料理屋ダルシャナさんでの盛り上がりはすごかった。。笑
皆さんありがとうございました!
3/28の、浜田一平くんのイベントの素敵なフライヤー作ってくれた大垣さんも来てくれました。
嬉しい〜

私たちも演奏が終わったら他の出演者を観に行ったり、食べ歩きしてきました^^
楽しかったのはもちろんですが、もともと音楽イベントでないところに音楽を持ってくるというのは、色々と課題があるなあー。とも思いました。
やり方次第で、まだまだもっといいイベントにしていける気がするなあ。
アイデアを話し合えたらなあ〜
HOOK UP RECORDSの吉見さん、民やん、スタッフの皆さんがいて心強かった。。本当にありがとうございました!

ちょこっと写真↓
e0025376_1652198.jpg
野田ウィステで演奏後、ワインバートロアテロワールで演奏 赤ワイン美味しかった!NHKの取材も入ってました(映るかな〜?)
e0025376_16522521.jpg
インド料理ダルシャナ 凄い盛り上がり!(食べ物しか写真がないので想像してください笑)
カレーを食べそびれたのだけが心残り。
e0025376_16522767.jpg
平松永吉くん観に来ました 惹き込む力がすごいなあ〜。他の出演者も観たかったです
e0025376_16523211.jpg
お疲れさまでビール
e0025376_16523570.jpg
出演者とスタッフ皆で焼き肉♡



野田バルと関係ないけど、次の日行ったNHKでのカーネーション展の模様すこしだけ
e0025376_1652412.jpg

e0025376_16523874.jpg

e0025376_16524297.jpg

好きな人にはたまらない感じでしたよー。ああ見逃した回を早く観たい。。

でも、何より私はどーもくんに夢中でした。かわいすぎ。

by flautape | 2012-03-19 17:53 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
ねむい春
カーネーションが、小野さんじゃなくなった頃から見逃しまくってます。
あぁあんなに早起き続いてたのに。

毎年、春が近づくにつれて起きられなくなるのは何ででしょう。
そして夜はすぐ眠くなるし、困ります。
朝は80%位の確率で、二度寝してしまう。。ほとんどやん!!

明日から早起きまたがんばろうと思います。気合い。

先週からのあれこれ
e0025376_1919411.jpg
土曜は上牧にある二十四節記というスペースのカフェCo.N.Teさんで7弦ギターの瀬戸野くんとライブでした。とにかく素敵なカフェ。

e0025376_19194355.jpg
誘ってくださったFour leaves clover timeさん、来て下さった皆さんありがとうございました。
歌ものとブラジル音楽インストと、ジャンルは違えど一緒にとてもいい雰囲気が作れた気がします。
またご一緒できますように〜
e0025376_19194553.jpg
お店のピザが美味しすぎ。
ギターとインストのduoはライブとしてはまだ二回目。ある意味修業でもあり、面白いなー。
e0025376_19194971.jpg
先日友達から野菜と果物届きました!嬉しいなぁ ありがとう。
e0025376_191962.jpg
昨日は久しぶりに朝まで起きてました 眠い

by flautape | 2012-03-16 20:45 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
春はたくさんライブします
ばたばたしてると日が経つのが早いなあ
3月に入ってかなりあたたかくなって、春の気配さえします。

3月は、ひな祭りの日に2つ演奏がありました。
前の日記に書いた、福井での演奏の後、心斎橋のクラブジャングルでライブ。
ひな祭りイベントで、女性ボーカルのバンドがたくさん。ジャンルも色々で賑やかでした◎
来て下さった方ありがとうございましたー!

さて、ずっと更新してなかった3月、4月のライブを一気に更新しました!
(まだ未定の部分もたくさんありますが)
ライブスケジュール

なんか..ひとつ動き出すと、一気に他のことも動き出すような気がするなぁー


明日3/10は、上牧の二十四節記内のカフェCo.N.Teで7弦ギターの瀬戸野慎哉くんとduo、
ショーロやボサノヴァなど演奏します。
共演は歌とギターのduo、Four leaves clover timeさん。
アットホームでとても素敵なカフェです、ぜひ遊びにいらしてください〜。
by flautape | 2012-03-10 01:27 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
福井の羽賀寺
3/3、とりどりで、福井県小浜市にある羽賀寺で演奏してきました。
『海のシルクロード音楽会』というイベント。
福井は今までに何度か行きましたが、小浜市まで行くのは初めて!

まだ寒いということで客殿での演奏でしたが、普段は本堂の前などで演奏するそう。
外でも演奏してみたいなあー。
とりどりオリジナルに加え、ひな祭りということもあって、「うれしいひな祭り」も演奏しました。
灯りをつけましょ〜♪の曲です。
以前日記に書いた「雪やこんこ」に引き続き、この曲も、私タイトル知りませんでした..
何やったら、たのしいひな祭り、やと思ってた。。
うれしいっ..て可愛いなぁ。
お客さん皆で手拍子してくれたり歌ってくれたり、とても楽しかったです。
お寺の方もとてもよくして下さり、お世話になりました。ありがとうございました。

ひな祭りといえば、私小さい頃ひな人形を触って遊んでよく怒られてたような気がします笑。
特に五人囃子が大好きで。
とりどりでひな祭り演奏しながら、なんかあの五人囃子みたいやな〜と思い出してました。

少しですが写真。
e0025376_19372198.jpg
福井は雪!いい天気でよかったー
e0025376_19372686.jpg
動物みたいな雪
e0025376_19372764.jpg
三味線テクマキ&アコーディオンとしこ
e0025376_19373550.jpg
ここで演奏
e0025376_19393767.jpg
本殿
e0025376_19373085.jpg
十一面観世音菩薩、素晴らしかったです
e0025376_19454517.jpg
オバマさん
e0025376_19455795.jpg
おつかれさまでした笑
e0025376_19374290.jpg
カホンこーへーさん。おつかれさまでした2笑

とんぼ返りだったので、今度またゆっくり行きたいと思います。
今年はいっぱいツアーしたいな〜
by flautape | 2012-03-09 20:10 | ◎旅 | Trackback | Comments(2)