<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
明日はとりどりとARGYLEのライブ
GWですねー。
無駄に洗濯したくなる、いい天気です。
お出かけしてる人多いんやろうなあ。
私もGW末くらいにふらっと出かけようかなー。東かなー

明日、4/29はライブが2本。
まずは「とりどり」、朝からロハスフェスタという、万博公園での楽しげなイベントで演奏します。
明日もお天気みたいですし、ぜひGWのんびりしにきてください〜
ロハスフェスタHP
時間は、1回目が10:45から! はやい。
とりどり新境地?なドキドキ新曲やります。
寝坊しませんように、それだけが心配。ものすごく。

そして夜は心斎橋の、大阪MUSEでARGYLEのライブです。
MUSE 25周年前夜祭イベントで、対バンにお友達のバンドもいて、すごく楽しみー!
17時スタート、出番は最後21:15予定、久々にたくさん演ります。

受付にARGYLEでと言っていただければ前売りになります◎
ぜひ遊びに来てください~
e0025376_200615.jpg

by flautape | 2012-04-28 20:03 | ◎雑記 | Trackback | Comments(2)
ライブを振り返る4
e0025376_172233.jpg

14日土曜日は、ムジカジャポニカにてピカリズモの2ndアルバムのレコ発ライブでした。
たくさんの方が来てくださってびっくりしました、嬉しい。。
ムジカの皆さんやお店の雰囲気もあたたかくて、ゲストの甲斐さんや、合間に歌ってくれた前ちゃん、
皆さんのおかげでとても楽しいレコ発になりました。ありがとうございましたー!

なんかたくさん書きたいことはあるけど、とにかく、、いい一日でした。
やっぱりこのメンバーでライブ出来るのいいなあ。

ジャケットは、ピカリさんイラスト、デザイン私。思った通りに出来上がって満足。。
帯のコメントはノボス・ナニワーノスのケンイチさんに書いて頂きました、ありがとうございます◎

次いつライブが出来るかはまだわからないのですが、またお知らせしますー。
CDは私常に持ち歩いてますので(ほんとに)、ぜひお買い求め下さいー^^
どこでも売りに行きますよー

ゲストにはアーガイルの甲斐さん、原田茶飯事、ザッハトルテ、Nelson Batera..
初期メンバーのベースの東ともみさんに2曲参加して頂きました。
レコーディングには田中さん、口垣内さんお世話になりました、ありがとうございました。

お客さんの、がもうちゃんがたくさん写真を撮ってくれました、こちらもまたいい写真。
ありがとうー!公私共々?いつもお世話になってます。
その中からひとまず少しだけ載せます〜
e0025376_16385659.jpg

e0025376_16573559.jpg

e0025376_1639576.jpg

e0025376_16391298.jpg

by flautape | 2012-04-24 17:43 | ◎雑記 | Trackback | Comments(2)
ライブを振り返る3
15日曜は名古屋へ。
今池のボトムラインで「Bellows Lovers Night vol.11 in Nagoya」というアコーディオンのcobaさん主催のイベントに、sapato novoで出演しました。
アコーディオンメインのユニットやソロなどたくさんの出演者。
最後には皆で賑やかにセッションしたりと楽しかった〜

名古屋のお客さんや、急遽来て下さった方もいて感激。
発売したばかりのピカリズモのCDも買って頂いたり。。
ほんとにありがとうございましたー!

なぜか私は昔からアコーディオンの方と関わることが多いような気がします。
ほんとに面白くて魅力的な楽器で、大好きです。これからももっとアコーディオンの方と一緒に演奏していきたいなぁ。

今回演奏した曲の動画の一部です。
Barra do Ribeiro

大阪から来てくれたヒロくんが写真を撮ってくれました、ありがとう〜!いい写真!
その中から何枚か。
e0025376_1612592.jpg

e0025376_16203159.jpg

e0025376_1620284.jpg

e0025376_1613812.jpg

e0025376_16202026.jpg

e0025376_1620243.jpg

e0025376_16194837.jpg

by flautape | 2012-04-24 16:33 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
ライブを振り返る2
このところなかなかゆっくりPCの前にいることが少ないなあー
4月はいろんな所に行ったのです、今日はまとめて更新します〜

最近のものから順に振り返ってみます。

*一昨日22日
三重県伊賀市のcafe wakayaにて。
歌とギターの田槙リエちゃん、パーカッションの西井けいすけ君と、田槙奈緒さん(リエちゃんのお姉さん)の個展の最終日に演奏させて頂きました。
リエちゃんとは、お互い三重出身ということでいつか一緒に演奏したいねと前から話していたのですが、実現できてよかったー!
いがっちょさん(西井君)とは高校まで一緒でびっくりした。笑
また一緒に演りたいなー。誘ってくれたリエちゃん、皆さんありがとうございましたー!
e0025376_5472727.jpg

奈緒さんの作品、絵の他に革の雑貨とか色々、素敵なものばかりでしたー。もともと絵を書いたりしてたので、こういう場はすごく好きです。写真を撮りそびれましたが、カージーのキャンドルもとても雰囲気に合ってていい感じ。
e0025376_5473783.jpg

しかし上野にこんなかわいいお店が出来てるとは知らなんだ。もう出来て四年になるそう。
e0025376_5473455.jpg

上野城が見えます(わかるかな)。
懐かしい。楽器に夢中になってしまった高校時代。

あ〜また三重でライブしたいです。


*21土
パノマティ前ちゃんとduoで、天満バルというイベントの一環でぷらら天満で演奏でした。
市場の前ということで小さい子供さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、いろんな人が立ち止まってくれて、嬉しいー。
またひとつ強くなったわ(精神的に)

このバルイベント(色んなお店のドリンク&おすすめ一品を食べ歩くというもの)、また次は5/12福島バルにも出ます。どこかに♡
またお知らせします〜
e0025376_5323744.jpg

終わって3件ハシゴしました。カルボナーラもんじゃ美味しかった


そしてその足で、岩井君とさえっちゃんの結婚パーティへ
感動して泣き過ぎた。。こんなん久々。
ほんとに、めちゃくちゃよいパーティでした。皆泣いてたなー。。
e0025376_5324099.jpg

ミュージシャン同士やから特に感慨深いなあー。
本当におめでとうございます^^


*19木
パノマティ、今月二回目の神戸。初のウィンターランドでライブでした。
神戸の街は行き慣れてないからか、なんだかそわそわします。
でも、大野賢治くん、岩本三千代ちゃん、Ucoxxxちゃんと顔見知りのメンバーで、楽しかった◎
この日は写真がなくて残念。
来て下さった方ありがとうございました!
パノマティ、ただいまHPリニューアル工事中です、アー写ももうすぐできます〜たのしみ。

あ、あとこの日一緒だった岩本三千代ちゃん、5月にワンマンライブで私サポートをすることになりました、嬉しい〜。5/27日曜日、本町マザーポップコーンでお昼からのライブです。


めっちゃ長くなってしまった。。
続きは次回ー。
by flautape | 2012-04-24 08:22 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
ライブを振り返る
あ〜あったかいですね。出かけたくなる季節です。
そろそろ遠足とか行きたいな〜

4月のライブをちょっとずつ振り返ります。
6日は酔夏男で、とりどりのライブでした。
対バンは新春シャンションショーでもお馴染みのナオユキさんと、
東京から藤原マヒトさん。東京で様々なサポートやレコーディングなどされている方です(ビューティフルハミングバードなど)
協力してくれた酔夏男もんりぃさん、皆さんありがとうございました。
打ち上げもさらにたのしかった〜
いい感じの組み合わせだったのでまた東京でもできたらいいなあ。

とりどりは二胡の森田さんがまたしばらくお休みなので、三味線,アコーディオン,カホン,フルートの4人編成。
29日のロハスフェスタにも出演予定です。野外演奏楽しそう。

8日は昼は阿倍野のギャラリー流流、夜は元町の喫茶barおっくんでライブ。
昼はギターと歌の前ちゃんとduo、夜はドラムレス4人編成でした。
この日はとてもいいお天気で、きれいな桜も見られてよかった〜。
流流さんは偶然にも大芸卒の方がやっているギャラリーで驚きました。
blogにもイベントの模様がupされてます→こちら
卒業しても大芸の人とこういう形で関われるって嬉しいです。また何かで絡めたらいいなあ。
呼んでくれたカーテンズのお二人はじめ、皆さんありがとうございましたー!

夜の神戸は、レトロな喫茶店でのライブでした。
雰囲気よすぎてアー写撮りたいぐらい。
喫茶ですが全員ずっとビールでした笑
チケットは駄菓子付き^^女子率高し。和やかで楽しいライブになりましたー!
企画してくれたkirjaキーボードのハル君、皆さんありがとうございました。
しかしもっと写真撮れば良かったなあ。元町駅からすぐなのでお近くの方はぜひ。

次のライブはまたまた神戸。初めてのウインターランドです。→詳細

最後にすこしですが8日に撮った写真。
e0025376_12421982.jpg
ギャラリー流流
e0025376_12422390.jpg
二階が作業場のようになってます。住みたい。
e0025376_12422775.jpg
玄関にて
e0025376_12422963.jpg
ドライカレーと苺、おいしかったー。流流さんカフェ営業もされてます
e0025376_12423333.jpg
山奥めちゃ良かった!出演は寺田遼一さん、カーテンズと私たちの四組。
e0025376_12423667.jpg
ストーブきれい
e0025376_12431612.jpg
夜の喫茶店でのライブ。大村みさこちゃんの演奏いいなあ。

by flautape | 2012-04-17 13:08 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
ゆっくりお花見したい
e0025376_20362432.jpg

暖かいですねぇ。もう、春です。
日差しが気持ちよい日は、歩きながらどこまで目をつむっていられるかというのを
ついついやってしまいます。そのまま寝てしまいそう。
危ないので、おすすめしませんけども。

写真は先日ライブしたお店のそばの桜。きれいでした〜
その日のことは次回ゆっくり書こうと思います。

さて明日14土は、扇町ムジカジャポニカで、ピカリズモの2ndCDの発売記念ライブ。
何年ぶり?ほんとに久しぶりのライブで楽しみです。
翌日15日は、名古屋に行きます。
THE BOTTOM LINEで、アコーディオンのcobaさん主催「Bellows Lovers Night vol.11」に
Sapato Novoというブラジル音楽のバンドで出演します。
アコーディオンのソロやユニットがたくさんのイベントです。
ライブの詳細はこちら

ぜひ遊びにきてくださいー◎
by flautape | 2012-04-13 09:00 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
いつの間にか四月
ばたばた過ぎる日々です。
あたたかくなったり、嵐が来たり、またちょっと寒かったり、天気も忙しいですねぇー。
ほんとあの嵐にはびっくりした。

ライブやリハが続いていて、とても有意義な日々ですが、なんか色々考えることも多い。

いろいろありますが、、

最近では、クラブの摘発とか。なんか納得いかないなー。風営法というものがよくわからない。
私自身、クラブで演奏もするし、イベントにも行ったり、大好きな場所です。そこで得たものもたくさんある。
オールナイトのイベントとか、昔はたくさんあったし賑わってた(バンドももっとたくさんいた)けど、これからどうなっていくのか。
なんとかしたいなー悔しい。


。。あーあしたの為に寝ないと。

昼は阿倍野でカーテンズ企画のライブ。夜は神戸。keyのハルくんのユニットにお誘い頂きました。
共演者も、場所も、どちらもとても楽しみです!
春の日曜日、ぜひ遊びにいらしてください~。
********
4.8日 阿倍野 流流
カーテンズ企画ライブ
「流れ流れて丸山通 2回目」
出演:カーテンズ/山奥/寺田遼一/パノマティ
14:00〜1,500yen(+1D500yen要)

4.8日 神戸元町 喫茶バーおっくん
『元町レトロナイト』
出演:Kirja/大村みさこ/パノマティ
19:00〜1,000yen(+1D)

by flautape | 2012-04-07 03:45 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)