<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2012年、ありがとうございました
今年ももうあと1時間ほどで終わりますねえ。
家でゆっくりお蕎麦食べてます。
なんだかよい年末です。

いろいろ、あったな〜
特に後半は、目が回りそうな。
夜中にゆっくりと1年を振り返ろー。(明けてしまうけど笑)
皆さん今年もありがとうございました^^
良いお年をお迎え下さいねー。

来年のライブは1/5シャングリラから。→ライブスケジュール
by flautape | 2012-12-31 23:15 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
お誕生日でした
e0025376_2369.jpg先日はお誕生日でした。
お祝いのメッセージくださった方ありがとうございました^^
うれしーい!

そういえば周りにはなぜか12月生まれの人が多いです。
あ、12月でなくても、冬生まれの人が多い。
なんでやろ。

冬生まれの人は、なんとなく波長が合うのかもしれません。

さーいよいよ年末です。
はやいなあ〜

年末年始のライブスケジュール
by flautape | 2012-12-24 02:14 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
朝型になりたい
今日はちょっと暖かかったですねえ。寝不足でしたが朝から選挙に行ってきました。
もうねむい-_-
朝の連続テレビ小説効果でまた朝型になりたいです。
カーネーションの時は必ず起きてたのにな〜。


昨日は、吹奏楽をやってた頃のお友達と久々に会ってました。
約10年?どころやない15年くらい?ぶり。話が尽きなくて時間が足りなーい。
私高校の吹奏楽部以外に、色んな高校からメンバーが集まった、県の吹奏楽団に入っていたのですが、あの楽団時代は色んな意味で凄く成長した時期やったな~、と思う。
このことを書き始めたら何ページにもなりそうなので、またいずれ笑

そして金曜は、京都のSonsというbarで、7弦ギターの瀬戸野慎哉くんとduoでした。
ショーロにボサノヴァ、サンバ、クリスマスソングも。
ライブ後に瀬戸野君の生徒さん(7弦ギターやってるらしい)とtico tico no fubaやったり楽しかったです。
来てくれた方ありがとうございましたー!また28日も演奏します。
ぜひ遊びに来て下さい~よかったら楽器持って^^

年末年始は修業や~

12月も半分、1日1日を大事に。
by flautape | 2012-12-16 22:47 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
さむー
e0025376_21193663.jpg12月ですね、いよいよ今年もあとすこし。

しかし寒い。今朝は雪が積もってました。

さむいさむい言うてますが、嫌いではありません、むしろ冬が好きです
12月は特に大好きです。自分が生まれた月でもあるし、クリスマスもあるし、年末の閑散とした感じも。

もう年末か〜ということで参加作品のページを久々に更新しました。
どっちもいいアルバムになりました。ぜひ聴いて頂きたい〜


さて先日、12/1はアコーディオンのかんちゃんと、九条のkinoというお店でライブ。
カージーのキャンドルの展示がいい雰囲気でうっとり。写真のようなキャンドルがたくさん(今回はこの一枚しか写真撮ってない;;)

この日は早すぎる(時期が)クリスマスソングと、ショーロ中心にやりました。
対バンのトビナッツ君のライブ、めっちゃよかった!
一緒にお客さんへバースデーソングのサプライズも。こういうの、楽しいです。
れいこちゃん皆さんありがとうございましたー。

今年のライブはあと2つで終了。詳細決まればまたお知らせします。
年末はゆっくりな分しっかり色々インプットしようー。

by flautape | 2012-12-09 21:41 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
2012
e0025376_21432480.jpg「ごあいさつ」/とりどり
2012.9.15発売 1,000yen

1. 砂月旅団
2. パン祭り
3. アマイユメ
4. ポテトサラダ

大原哲秀(三味線)かんのとしこ(アコーディオン)森田百合(二胡)梅田麻美子(フルート)こーへー(カホン)の混楽団、とりどりの初CD。
今のところ手売り限定です。
とりどりのご紹介はこちら→HP


e0025376_21433385.jpg「記念品」ピカリズモ
2012.4.14発売 2,000yen
SABO-002
saboten Records

1.まひるひる
2. ピカリズモのテーマ
3. イペラシャオン
4. スティックがスキップ
5. へそまかりか(リベンジ)
6. お父ちゃんビール買うてきて
7. 記憶喪失
8. おやすみのうた
*guest ザッハトルテ/甲斐鉄郎(Argyle, Pug27)/原田茶飯事/Nelson Batera
ピカリズモの2ndアルバム。豪華ゲストをお迎えして賑やかな一枚になりました。
置いて頂いているお店はこちら→ピカリズモHP
前作も含め通販も行っています。

==========================

by flautape | 2012-12-09 21:08 | ◎参加作品