<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
先週のこと
日曜は滋賀県、石山にあるカフェ、メゾン・ド・フルールでライブでした。

歌の林寛子さんの企画で、お昼からボサノヴァやサンバなど演奏しました。
半分野外の素敵なお店!カレーもとても美味しかったです^^
皆さんありがとうございましたー!
e0025376_15511862.jpg

外での演奏気持ちよかったー、
天気がもってくれてよかったです^ ^
瀬田川がすぐそこで、ボートに乗ってる人がたくさん。いいところだな〜

同じメンバーで、また来年も春くらいに演奏させてもらえそうです、楽しみ^^

そしてその週の木曜は、北浜の雲州堂でイオリズムでした。
ここに来ると落ち着くー。
e0025376_15511543.jpg

写真はQuesaちゃん。
私は田槙リエちゃんとduo、台風で雨に思いっきり降られましたが、とても楽しかったです笑
また三重でも一緒に出来たらなと思ってます。

台風で天気も怪しい中、お越し下さった方ありがとうございました。repair、Quesaちゃんとの再会も嬉しかったー。皆の演奏も、その後も、とてもいい雰囲気の夜でした。
雲州堂には、11月14日にまたヒトリバンケット君のサポートで出演します。

あと、22日にアーガイルで三国ヶ丘FUZZでのライブが決まりました、また詳細お知らせします~
FUZZ懐かしいな、大学の仲間と当時やってたバンドでよくお世話になったような^ ^

さ〜10月も今日で終わり、また来月ー。
by flautape | 2013-10-31 02:34 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
台風きてますね
今は雨ましだけど、これから降るのかな。週末は出かける予定とライブもあるので台風それてほしいものです。
でも何より各地の被害が大きくなりませんようにー。

今日は大阪、北浜の雲州堂というお店でライブ。うたとギターの田槙リエちゃんとduoです。実は同じ三重出身。

夏に対バンしたrepair、そしてQuesaちゃんも久々に一緒でたのしみです。ぜひ遊びにいらしてください。

10/24木 北浜 雲州堂
IORhythe ~イオリズム~
w/repair、Quesa
open18:00 start 19:00 投げ銭
by flautape | 2013-10-24 13:56 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
10月も半ば
涼しいです、夜はもう寒いくらいです。
いきなり冬になりそうだなー
年末になってくると時間が進むのがとても早く感じます。

先日は西成の難波屋(立ち飲み屋さん)でピカリズモライブでした。
昼のカオリーニョさんおおたさんピカリさんのライブにもゲスト参加させて頂きましたm(_ _)m
昼から夜まで心地よい疲れ、わいわい盛り上がって楽しかったー。皆さんありがとうございました。
e0025376_18311610.jpg

リハ前。提灯がいい感じ。
e0025376_18311881.jpg
フライヤー
ダンスのひろちゃん(ちっちゃく書いてある笑)最高でした〜
e0025376_18312175.jpg

写真お客さんに頂きました、ありがとうー!こんな風に組み合わせたりできるんやなぁ。

難波屋では次回1/21火に投げ銭ライブが決まりました。ぜひ遊びにいらしてください^^
ご飯も飲み物も安くて美味しい!座っても観られますよー。

そして木曜は雲州堂で、これまた久々のとりどりライブでした。
対バンのカーテンズ、木村保志さんめちゃくちゃ良かった。また一緒にやりたいです。
久々に色んな人とゆっくり飲んで話せてよかったー。
ありがとうございました。
今年はばたばた帰ってしまうことが多かったけど、ライブ後のこういう時間はやっぱ大事だな

あー色々動きたくなってきました。寒くなってきたからかな(普通逆なのかな)
by flautape | 2013-10-20 19:37 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
あしたは
西成の立ち飲み屋さん「難波屋」でライブです。
行ってみたかったところで、楽しみ。
ぜひふらっと遊びにいらして下さいー!私お昼からずっといます(飲んでまいそう)

10/14月祝
萩之茶屋 難波屋(大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-5-2)
『難波屋DE秋祭り』

*昼の部
カオリーニョ藤原(vo,gt)おーたかずお(pf)太田ピカリ(dr,cho)
ゲスト:梅田ペー麻美子(fl,cho)*13時~15時 投げ銭

*夜の部
ピカリズモ...太田ピカリ(dr,vo)梅田ペー麻美子(fl,cho)堀脇エリコ(pf,cho)瀬戸一成(ba)
ゲスト:カオリーニョ藤原(gt,vo) *19時~21時 投げ銭


関係ないですがチャリなくなりました泣、がーん。
盗られたっぽいなあ。
だ、誰かいらないチャリあるよという方。。いないかな〜
by flautape | 2013-10-13 23:13 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
試奏三昧
e0025376_206929.jpg

昨日は久々に楽器屋さんへ。たくさん試奏しました。
試奏したら楽器ほしくなるなあー。
私は普段三響を使ってますが、メーカーによって音が全然違うので面白い。
色々なメーカーを試したけど、初めて吹いたミヤザワの楽器の音もなかなか好みなのかもしれない。

それとアルトフルートがめっちゃほしい。ピッコロも。
普段物欲があんまりないんですが、急に、一気に来るタイプ笑
引っ越しか旅行か楽器か、どれかにせないかんなあ。。
by flautape | 2013-10-11 20:21 | ◎雑記 | Trackback | Comments(2)
更新こうしん
e0025376_23293284.jpg

すこしづつ更新。
写真はいつかの近鉄からの風景。

blogの写真も変えました、清純なフルーティスト風に。

参加作品追加しました。
先月発売した「Lovesofa compilation 3」、清水アツシ君の録音に、フルートとコーラスで参加しています。とてもいい曲!です。レコーディング、楽しかったな〜。
約10年ぶりに発売のラブソファコンピレーション、素敵なアルバムですよー!皆さまぜひ。
by flautape | 2013-10-06 23:32 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
2013
e0025376_2381627.jpg「Lovesofa compilation 3」/V.A
2013.9.18発売 2,000yen
PCD-18755

大好きな大阪のイベントlovesofaのコンピレーション第3弾。素敵なミュージシャンばかり◯

「2000年オオサカインディシーンにて産声をあげ、脈々と続くその地下音楽史。
10周年には大阪なんばHatch公演を大成功に収め、
今年約10年ぶりとなる久々のコンピレーションCDの第三弾がリリース決定!」
lovesofa HPより


清水アツシ君の「愛しのサマンサ」に、フルートとコーラスで参加しています。名曲ー!

1. DANCE MUSIC FOR ME!!!(奇妙礼太郎)
2. サウスポーミュージック(ワンダフルボーイズ)
3. 感受性ドン!(マッカーサーアコンチ)
4. サイレントバード(AZ CATALPA)
5. 昨日のおかげfeat.MICHEL☆PUNCH(Jambo Lacquer)
6. 瞬きする間にサヨウナラ(杉瀬陽子)
7. Shout of space(WARAJI)
8. 大阪ニューヨーク(城領明子)
9. CARAVAN(BAGDAD RIDDIM SECTION)
10. Da DANCE(Live edit)(Channel2)
11. REPEAT(BASI)
12. FORKA(OBUTSUDAN-SUMINO)
13. いつか(Funkymic)
14. 愛しのサマンサ(清水アツシ)
15. ドアを開ける前に(松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ)
16. 靴が笑う日(fugacity)
17. バルセロナの赤い薔薇(奇妙礼太郎トラベルスイング楽団)


こちらでお取り扱いしています
by flautape | 2013-10-06 22:12 | ◎参加作品
10月のスケジュール
e0025376_1562077.jpg

詳細更新しました。
ライブスケジュール

バンドでは、14月にピカリズモ、17木にとりどりのライブがあります。
24木は田槙リエちゃんとduo、27日は林寛子さんのブラジル音楽ライブです。
嬉しいなー。

夏も終わりすっかり秋ですね。
秋からは、旅の写真とともに音楽のことをちょこちょこ更新していこうと思います。
よろしくお願いします^^
by flautape | 2013-10-05 01:58 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)
おひさしぶりです
e0025376_1231975.jpg

長い旅から帰ってきました!
嘘です、すでに帰ってます。
blog一ヶ月以上ぶり、更新してなさすぎて遂に広告出てました、ひえー

ひとまず10月のライブスケジュール更新しましたー。また詳しく書きます。
写真はタイにて、旅日記もゆっくり書きたいなあ。
by flautape | 2013-10-03 01:35 | ◎雑記 | Trackback | Comments(0)