<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
旅心に火がついて
e0025376_23120317.jpeg
しまったかな、、帰って来たばかりですがもうどこか行きたいです。

先日は久々の海外旅行!韓国に行って来ました。友人たち(総勢8名)とご飯食べて街を歩いてサンバして、とても楽しい旅でした。

韓国でサンバをやっているジュンくんという友人がいて、彼の参加するRoda de Sambaに遊びに行く、というのが今回の一番の目的でした。何人くらいいたんやろう、すごい盛り上がりでびっくり。たくさん刺激も受けたし面白かったし行ってよかった!あたたかく迎えて下さって感謝です。
国は違うし言葉も違うけど、同じもの好きで集まれるっていいな。

はぁいい旅だったー
平和な世の中になりますように。

パスポートがそろそろ切れてしまうのでその前にまたどこか行きたいな。
音楽はもちろんなんですが、初めての土地をぶらぶら歩いたり乗り物乗ったりすることがすごく好きで。
韓国もまだ見たいところがたくさん またゆっくり行きたいです。

ちょっとだけ写真載せました。
ではみなさん楽しいGWを〜
e0025376_22491655.jpeg
空港鉄道のキャラかわゆし
e0025376_22484291.jpeg
到着 わーい
e0025376_22425812.jpeg
市場をうろうろ
e0025376_22501706.jpeg
なんて書いてるんかな
e0025376_22441196.jpeg
キンパ(韓国海苔巻き)めっちゃ美味しい
e0025376_22455631.jpeg
カラフルなテープ屋さん
e0025376_22471658.jpeg
ずっとお天気でした
e0025376_22512471.jpeg
弘大はおしゃれなお店がたくさん 若者の街でした
e0025376_22553883.jpeg
前乗りチーム
e0025376_22515331.jpeg
サムギョプサル美味しかった〜 唯一食べたカレー(味)
e0025376_22532057.jpeg
Roda de sambaの会場のカフェ
e0025376_22320870.jpeg
たくさんの人で賑やか
e0025376_23112372.jpg
フルートの人もいて嬉し 皆素晴らしかった〜
e0025376_22315756.jpeg
終わって集合写真 皆さんありがとうございました
e0025376_22313278.jpeg
e0025376_15163522.jpg

一緒に行った皆で。8人でわいわい楽しかった☆


by flautape | 2017-04-29 23:00 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
このところ
音楽でも、音楽以外でも心動くことが多いなあー
感受性が高まってきてる?ようなそんな感じ

出かけっぱなしだったので、明日はゆっくり練習しよ〜
サンバがずっと
e0025376_15281703.jpg
まわってます頭の中。
この数カ月でたくさん聴いたり演奏したり、さらに面白くなってきました。
もっとやりたいなぁ〜曲も覚えたい。

blogの新しい機能もちょっとずつわかってきたような、わからんような〜もうやりながら覚えていこ。。

さて先週2つのライブの写真、メンバーやお客さんの写真をすこしシェアさせてもらいました。
気心知れた仲間との演奏はほんとに楽しい〜!来てくださった方ありがとうございました♪

Misturadoでは初めてアルトフルートを使ってみました。前にほんとにちょっとだけ使ったことはあるんですがブラジル系では初。



長いこと放置していて気づいたら思いっきりサビサビなってて、これではイカンと今年からちゃんと始めることにしました(磨いたので今はぴかぴか。笑)
アルトは大学の時ボサノヴァを聴き始めた頃からの憧れで、ハスキーでたまらん
もうだいぶ前にオークションで衝動買いしたのでした いったい何年越しやねん笑
はやく慣れて二刀流になりたいものです。いろいろ使えたらいいなー。

以下ライブ写真をすこし(asdさん 美紀さん べーさんありがとうございます)

e0025376_04304755.jpg
U6でのMisturado、コーラスも良い感じ〜次のライブは6/6火に谷町5丁目グラバー邸です。ぜひぜひ
e0025376_03371002.jpg
e0025376_04364983.jpg
カイピリーニャにて女子だらけでサンバしました、楽しい♪ドナいい曲いっぱいだな、またやります
e0025376_04364569.jpg

by flautape | 2017-04-17 14:53 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
ライブライブ
フワフワずっと眠い、4月です。
blogの仕様が前と変わってなかなか慣れませんがちょこちょこ更新していきます。下のボタン?とか前なかったなあ〜 まだ謎なことだらけ。

今週はライブが二本あります。
本日4/12水は上本町のハイハイタウンの中にあるU6でMisturado、歌にピアノ、7弦ギターに私でブラジルのいろんな曲を2stage。お店の中華もおすすめです♪
フライヤー担当しました(飲んでる写真をシュッとした風に)
e0025376_01582814.jpg
15土曜は本町のカイピリーニャ(ブラジル料理のお店)、こちらは
サンバ好き女子(ほぼ女子)でわいわい 女性サンビスタ、ドナ・イヴォニ・ララ の名曲を。フライヤーはお歌のちえこ画伯の愛が溢れております、好きや〜。オープンマイクで歌いたい方演奏したい方もぜひ。
e0025376_02191687.jpg
4月はこの二本のみです*ぜひ遊びにいらしてください〜



by flautape | 2017-04-12 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
儚いものほど
e0025376_17050755.jpg

きれいなんでしょうか。
これからまた雨降るのかなもったいないな〜

今日はゆっくり練習日。今週はライブ二本、以降はライブあまり決まっていません〜ぜひぜひお越しください♪
☆今月のライブ


by flautape | 2017-04-10 16:52 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
もとさやということで
お久しぶりのblogです。
2015年に新しいところに引っ越したもののなんとなく馴染めず、元々やっていたblogに戻って来ました。やっぱりここが落ち着くのかな〜
ここ数年は日記やお知らせもほとんどSNSに書くようになってましたが、春からこちらにも日々のことやら書いていきます。よければぜひ見に来てください〜

2年前と仕様が色々変わってて戸惑いながらも(ついてけるかな)、ちょこっとずつリニューアルしていってます。まずは今年と昨年の録音参加作品と、過去2年間のライブをあらためてまとめてみました。4月のライブもupしました。
by flautape | 2017-04-07 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)