<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おかえりサンキョウ
e0025376_17342483.jpg

楽器が戻ってきました、いい感じ。嬉しい〜
今日はたくさん吹きます。

そして買ってしまったスライム
かわいい(目薬です)

ロトだけに、ロート製薬から。ドラクエも31周年かあ〜。
by flautape | 2017-05-31 17:22 | Trackback | Comments(0)
日曜は
e0025376_18041947.jpg

知人のフルート奏者のジャズライブに行ってきました。

ジャズを始めたと聞いてからあまりお会いする機会がなくなって、気づけば10年以上経ってるのかなー。早いものです。
昔、ボサノヴァされてたのを聴きに行ったり、お店のイベントでご一緒したりしてたのが懐かしい。
お久しぶりのご挨拶兼ねて、行けて嬉しかった〜津上さん、元気そうでよかったな^^
トロンボーンと2管とか素敵。

ジャズのライブに行くのも久しぶり!とても新鮮で楽しめました♪
いろいろアプローチの仕方が違うのが面白いなあ。

最近、ライブ観たい欲、知りたい欲がすごくて、大学の時の自分のよう笑。
また色々観に行こう。

by flautape | 2017-05-29 17:57 | Trackback | Comments(0)
ヤマハ君
e0025376_19584801.jpg

しばらくライブがないので、やっとこさ楽器を修理に出すことに。
私楽器を一本しか持っていなくて。こういうの珍しいのかな?だいたい皆何本か持ってたりしますよね。
ほしいけどなかなか手が出ないな〜。

という訳で戻ってくるまでの間の練習用に、友人に楽器を借りました。使ってない楽器とはいえありがたや。。

しばらくヤマハのフルート君と仲良くしようと思います。サンキョウと音もキーの触り心地も全然違って面白いなぁ。

by flautape | 2017-05-22 19:56 | Trackback | Comments(0)
このまま五月が続けばいいのに
e0025376_19231484.jpg

さわやか穏やかな五月です。空が真っ青、自転車最高〜♪


*来月のライブ*
6/4日 千日前 味園ユニバース「口癖はカレー」
6火 谷町五丁目グラバー邸
9金 本町GUITTONE

詳細はこちら→ ライブ予定

by flautape | 2017-05-18 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
さわやかサンデー
晴れですね〜♪
出かけたいような、やっぱり家にいたいような。
山下達郎のサンデーソングブック聴きながら、片付けしたりな日曜です(いつも通りとも言う)
ちょっと出かけよかな。

ライブスケジュールすこし更新しました○

by flautape | 2017-05-14 14:55 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
FAMILY



大学時代に先輩の影響で聴いてハマった曲です。
.

当時、モンドグロッソがカヴァーしたものを聴いたんですが、
原曲が知りたくなって調べたらフルートのヒューバート・ロウズの曲で。

大学の図書館で調べて音源(カセットしかなかった)を発見して、わくわくして聴いたのを思い出します。そういうことばっかりしてたなー
その頃はネットでyoutube探して聴いてみる、とかもできなかったし、CDを探して買って、これやりたいーと人に伝えられた時の感動は忘れられない〜
先週の高槻ジャズストリートでも、今までも何度か演奏していますが、とても思い入れのある曲。

いろいろ思い出しながら原曲をあらためて聴いてます。ちょっと練り直してまたやりたいな〜


高槻ジャズストリートは「てとてと」というバンドで出演してきました。学生時代のサークル仲間周りから派生した、楽しいメンバー。
会場のJK BIRDは前のバンドからたくさんのお客さんで大賑わいでした。高校の吹奏楽部の先輩や、ブラジル音楽仲間が観に来てくれたのも嬉しかった^^
お聴きくださった方ありがとうございました。

いろいろ精進しますm(__)m
今年はあまり回れなかったので、来年はいろんな人を観たいなー

一曲だけインストもやったんですが、何年も前からやりたかったMoraes Moreiraの曲ができて地味に感動しておりました。うう。まだ思うようにいかないけど嬉しいなあ。
またゆっくり書きます。

e0025376_02004283.jpeg
いただいた写真から皆写ってる一枚 ありがとうございます


                  →☆more(ちょっとだけ写真)
by flautape | 2017-05-10 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
出かけたいのに
e0025376_00093931.jpg

GWももう少し、楽しくお過ごしでしょうか♪

私、3日の高槻ジャズストリートは楽しく終了したのですが、
その後体調崩してしまって二日間寝ていました泣
やりたいこともたくさんあるんですが、しんどいとまったく頭がまわらない〜

更新はまた明日にしてもうちょっと、おやすみなさい。
by flautape | 2017-05-06 23:54 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)