<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今週末はライブ
気づいたら9月ももうすぐ終わり、早い〜。
ここ数日は久々の友人に会ったり、お友達のお祝いパーティに行ったり。珍しく出かけっぱなしの先週末でした。リフレッシュできてよかった♪

今週末はライブが2つあります。
30日は谷町五丁目でミストラード、ゲストにパーカッションのとみやんをお迎えして、サンバにMPBにショーロをはじめアコースティックなのから賑やかなものまで色々やります。土曜のライブ珍しいのでぜひ〜!

10/1は中崎町の創徳庵でフルートカルテットやります、店主きっしゃんの企画!ジャンルの違うフルート吹き4人が集まるライブ、とてもレアです☆
初めてアンサンブル作ってみたりとても勉強になりました。紅茶コーディネーターのゆりこさんの紅茶とランチ付きのお昼のライブです。

どちらもご予約お問い合わせお待ちしております☆
e0025376_08593324.jpg
e0025376_08593509.jpg


by flautape | 2017-09-26 09:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
スティービーワンダー三昧
今日はいい天気でしたね〜夜も涼しくて気持ち良い気候。
ビールを飲みつつ書いてます。

先週土曜は「Wonder! Wonder! Wonder!vol.5スティービーワンダーのトリビュートライブでした。楽しかったー!

参加するようになって3回目、曲もメンバーも皆さん素晴らしくて、学ぶことがとっっっても多いです。
そしてやっぱり大人数のライブは楽しいー!
3回参加してかなりの曲数やったように思うけど、歌のケンケンさん曰くまだまだ名曲があるらしい。スティービーどんだけいい曲あるのか。。

今回の中ではAll I doっていう曲がもーめっちゃ良い。いやもう全部良いんですけど笑
いろんな良い音を教えてくれる音楽の先輩がいて、幸せです。
特にアーガイル周りの人には今までかなり影響受けてきたなぁ。。

たくさんのお客様、皆さんありがとうございました。
来年もほんとに楽しみ。精進しないとー!


秋のライブも更新しました→ ライブ予定

e0025376_10313475.jpg
頂いた写真を少し asdさんありがとうございましたー!
e0025376_10320455.jpg
e0025376_10321427.jpg
e0025376_10321801.jpg
KOZさんが素敵な衣装を貸してくださいました〜ありがとうございます♪

by flautape | 2017-09-21 20:28 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
一年ぶりのスティービー
e0025376_12191437.jpg
台風が来てますね。大きいということで心配ですが、大阪今夜は大丈夫かな?皆さんお気をつけてー。

今日は福島のサードストーンで、スティービーワンダー祭りです。ご予約は満席、ありがたいことです。。
ほんと名曲揃い、楽しみです!

by flautape | 2017-09-16 12:18 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
練習の秋
e0025376_10100228.jpg

すっかり秋。まだちょっと暑い日もあるけど、過ごしやすくなりましたねぇ。
いい気候で出かけたくなるけど結局練習三昧の9月前半、そういう時期やと思って頑張るか。。笑

アルトとも少しずつ仲良くなれてきてる気がします、どこかで使いたいなー。

by flautape | 2017-09-13 08:56 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
浅草の思い出
e0025376_03344839.jpg
もう二週間前ですが、浅草の思い出をちょこっと。
ブラジル料理のお店カイピリーニャが中心となったチーム、カンタブラジル行進部で、浅草サンバカーニバルに出演してきました。
ちょっと雨が降ったけど、今年も楽しい1日でした◎他の大きいチームのパレードも素晴らしかった〜!
今回のテーマになった「フォホー君」のサイト、4コママンガがめちゃ可愛いです

よく、フルート吹くの?とか踊るの?とか言われますが、タンボリンという打楽器をやってます。
まだ打楽器何もやったことない頃、カイピで言われるがままに手に取ったタンボリン。。まだまだ思うようにいかないけど、やっててよかったなあと思います。
思えばカイピ周りの皆とも長い付き合いです、ありがたいなあ。
来年も皆で行けますように。

会場で、見に来てくれた友人や、久々の東京の友人に会えるのも浅草の楽しみのひとつ。
次の日は疲れとお酒でフラフラのまま花やしきに行って、東京に住むお友達に会いに行って、さらにフラフラになって帰りのバスに乗り込む笑。でもテンションあがってるからバスで全然寝られず、でしたが笑。良い東京滞在でした。
しかし会いたい人が多すぎて、時間足りないな。

少しですが撮った写真。来年はもっと撮ろうっと。
e0025376_03344568.jpg
曇り空、早朝の仲見世
e0025376_03344738.jpg
空白い。浅草寺、朝は静かでよいな
e0025376_05334862.jpg
パレード前
e0025376_03345105.jpg
タンボリン陽子ちゃんとフォホー君と
e0025376_03345157.jpg
ジレのQちゃんと エンヘードもQちゃん作
e0025376_03382354.jpg
恒例の打ち上げ皆元気すぎ。楽しかったな〜
e0025376_05342855.jpg
念願の!
e0025376_03482285.jpg
一緒に行ってもらいました皆ありがとう
e0025376_03482688.jpg
ペダルこいで遊園地一周する乗り物が昔から好きです、でもなんでタヌキなのか
e0025376_03482388.jpg
パンダ推しなのに
e0025376_03482559.jpg
パンダ推し 「かし」っていいな
e0025376_03482891.jpg
浅草散歩して帰りました、また来年ー


by flautape | 2017-09-09 08:38 | ◎旅 | Trackback | Comments(0)
録音参加作品
今年に入ってからの、参加作品です。


*ヒトリバンケット
e0025376_09464711.jpg

『ハローとグッバイ』
2017.5.3発売
1,200yen(税込)
UTGR-0002


1.さいごの朝
2.カーテンの唄
3.タイプライター
4.春の唄
5.アトリエの少年
6.公園の唄(utage girls edition)




ライブでもサポートで参加している、ヒトリバンケット氏の2ndアルバム。
3曲フルートと、少しコーラスで参加しています。
曲の中に優しさ誠実さと、日常と非日常の間での葛藤や、明と暗いろんなものを感じます。
いいアルバム、たくさんの人に聴いてもらえますように。
個人的には「カーテンの唄」、がとても好きです。

【参加ミュージシャン】
田中陽介[カーテンズ]:A.guitar(T-1)
かんのとしこ:accordion(T-2,3,6)
梅田麻美子:flute(T-2,3,6)
toglov:tenori-on, programming, field recording(T-5)
丘本浩一:finger drum(T-1)
岩﨑春奈:violin(T-4,6)

お問い合わせはコチラまで


********



Chappe

2017.5
シンガーソングライターChappeさんの楽曲にフルートで参加しました。

奈良の学習塾KECのWEBにて公開されております。
優しく凛とした素敵な曲。
下のリンクから聴けます◎
Chappeさんからの、曲についてのメッセージもあります。





by flautape | 2017-09-08 00:00 | ◎参加作品 | Trackback
9月になって
e0025376_21191321.png

一気に涼しくなってキョトンとしてます。急やわ。
8月はほんと暑さにやられてました、冬眠ならぬ夏眠。。
ようやく調子でてきたかな( ´ ▽ ` )

写真は浅草サンバの次の日の花やしきの思い出(初めて行った)。夏写真整理しないと〜。
ひとまず秋のライブの予定を更新しました🍁 ↓↓↓
http://flautape.exblog.jp/i2/
by flautape | 2017-09-02 21:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)