<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
そろそろ冬支度
e0025376_18465558.jpg
ブラジル土産にもらったチョコがものすごく美味しい〜
昨日から掃除と衣替えをして部屋がすっきり。これから冬の準備ですねえ。急に風が冷たくなったような。

台風もいつの間にか過ぎてました。しかしイベント満載の週末に来るのはもうやめてほしいものです、皆準備してるのに大変。。

さて
先週のU6でのライブの写真頂きました、ありがとうございますー!
衣装が少しだけハロウィンモード👻ほんと少しだけ笑
毎回集合写真撮るのって、なんかいいものですねぇ。
e0025376_18425914.jpg

e0025376_18430070.jpg

e0025376_18430262.jpg

来て下さった方ありがとうございました!

Misturado次のライブは11/21火に天満のフラットフラミンゴです。ぜひお越しください☆

by flautape | 2017-10-30 02:58 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
女心と秋の空
e0025376_00060603.jpg
e0025376_00105340.jpg
e0025376_00060769.jpg
今日の空 綺麗でうっとり。

昨日今日と気持ちよい秋晴れ!..と思ったら、また台風が来てるみたいですねえ。。一転して明日は雨かなー。


んで最後にもう一枚。
e0025376_00060551.jpg
福岡のピアニスト アチャコちゃんと。先日ブラジルの旅から帰ってきたところで、いろんなお話聞かせてもらいました。楽しかったな〜。ああブラジル懐かしいよ〜
ブラジルの空気をたくさん吸った彼女と、また一緒に演奏するのも楽しみです♪


では皆さん台風お気をつけて。いい週末を☆

by flautape | 2017-10-28 01:04 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
ラン過ぎましたね
今回の台風。激しかったなぁ〜
夜中の雨風がひどくて、心配でなかなか眠れませんでした。川の氾濫で土砂崩れやら色々、まだ大変な場所もたくさんで心配。。関西にまともに台風が来たのは久しぶりなような気がします。

今日はお天気良さそうでよかった。
上本町のStar Live U6でライブです。ブラジルの音楽いろいろ、今回は歌ものもショーロ多めです。ぜひ♪
e0025376_03020716.jpg


by flautape | 2017-10-24 00:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
雨とギター
e0025376_10520747.jpg
朝から久々にギターを触ってみたらめっちゃ指痛い笑。覚えてたことも忘れてるな〜まずはサンバ一曲頑張ってみよう。

外は雨ですねぇ、日月も台風が心配。
各地でイベントも多いやろうになぁ〜皆さん気をつけてお過ごし下さい。 

by flautape | 2017-10-21 10:51 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
さむいさむい
e0025376_17251545.jpg
すっきりしないお天気が続きますね〜今日は冬みたいに寒い。
友人の沖縄土産を頂いてます、美味しいなーホットの季節。


先週末は魚崎の櫻宴で歌とピアノの水野鈴ちゃんと演奏、日本の曲やブラジルの曲や織り交ぜてのduoでした。鈴ちゃんの声はハスキーですごく好きです、ピアノもカッコいい。
お店は櫻正宗記念館の中のレストラン。お料理美味しくていい雰囲気でした、酒蔵めぐりも面白そう!ゆっくり行ってみたいな〜
魚崎駅って初めて降りたかもしれない。
e0025376_17251972.jpg
e0025376_17251695.jpg
e0025376_17251824.jpg
聴いてくださった方、ありがとうございました♪


次のライブは24火 上本町U6でMisturado、サンバやボサノヴァ、MPBなど演奏します。 以降のライブ→ http://flautape.exblog.jp/i2/
e0025376_21222728.jpg


週末は台風来るのかな〜?あまり被害が出ませんように。。

by flautape | 2017-10-19 18:00 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
秋のライブ🍁
e0025376_19524061.jpg
ようやく秋らしい。
ライブの予定載せました、
10,11月のライブ http://flautape.exblog.jp/i2/
ぜひ遊びにいらしてください◎

写真は関係ないけど鹿と私(昔)。写真の整理をしてたら出てきました、奈良行きたいな〜。

by flautape | 2017-10-14 20:18 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
土曜のライブ中止のお知らせ
10/14土曜に開催予定でした「うえほんまち音楽祭」ですが、野外イベントの為、主催者側の天候への配慮により中止になりました。

ご来場予定されていた方々、申し訳ありません。とても残念。。ですが、また次の機会を楽しみに♪

by flautape | 2017-10-13 16:54 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
土日はライブです
e0025376_18472367.jpg
e0025376_18473034.jpg

秋なのにここ数日夏みたいな気候でしたね、そろそろ秋らしくなるかなー?
今週はライブ2本、ぜひお越しください。岩崎良美さん楽しみだな〜♪

10.14土 上本町ハイハイタウン
『第3回うえほんまち音楽祭』
とりどり
start14:00〜19時頃まで 観覧無料
出番は16時頃です

10.15日 神戸魚崎 櫻宴
水野鈴(vo&p)梅田麻美子(fl)
start18:00〜(ミニライブ)
charge無料 飲食代要
美味しい日本酒やお料理とともにお楽しみください♪

by flautape | 2017-10-12 10:05 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
ライブ予定追加しました
e0025376_17375814.jpg
昨日の月は綺麗だったな〜◯中秋の名月、お月さんは撮ってませんがお昼間の空も綺麗でした。
そして急に朝晩寒くなりましたよね。冬服の準備もしないと〜

ライブの予定を追加しました♪10/15日魚崎の櫻宴で水野鈴(vo,p)ちゃんとduoです。久しぶりの神戸!それと、11/26日八幡市の浄泉寺での「寄りどり」詳細upしました。

by flautape | 2017-10-05 17:48 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)
いつの間にか10月だ
もう寒いくらいですね〜
寒くなると妙にわくわくしてくるのは何やろう。。

先週の土日はライブでした。友人たちがあちこちのイベントで演奏していたので、お客さんとして遊びに行きたいものも沢山あったけど、いい日はかぶりますよね。。

昨日今日とゆっくり休んだのでそろそろ更新を、
頂いた写真少し載せます(ありがとうございますー!)
e0025376_21353337.jpg
e0025376_21350497.jpg
e0025376_21351241.jpg
土曜はMisturado。今回はゲストに、とみやん(per)をお迎えして賑やかなライブでした。
全曲入ってもらうという無茶振り笑。素晴らしい演奏して頂きました〜!感謝。
土曜ということもあってか、お客さんもたくさん来てくださって嬉しいー!ブラジル音楽仲間も来てくれてさらに嬉し^^最後は皆でワイワイと歌って楽しかったです。
次回は10/24火に上本町のU6。ここにはグランドピアノが♪ぜひ遊びにいらしてください。
*MisturadoはFacebookにページがあります、よかったら覗いてみてください〜 Misturado

e0025376_21392332.jpg
e0025376_21390859.jpg
e0025376_21393021.jpg

日曜は創徳庵でのフルートカルテット。
岸田さん(きっしゃん)の企画で、ジャンル違いのフルーティスト4人が集められてどうなることやら!でしたが、とても和やかで楽しいお昼ライブになりました。
そして紅茶担当ゆりこさんの、chaiっていう名前のお茶がすごく美味しかったです。ストレートで飲むフランスの商品なんだそう。また飲んでみたいなー。

曲はクラシックやら皆のオリジナルやら、選ぶ曲がそれぞれの個性満載!でした。
私もやけど皆MC長すぎ笑。面白かった〜お客さんも盛り上がって?くれてよかったです。
私はショーロのカリニョーゾと、キューピー3分クッキングをアンサンブルにしてみました。譜面作業とか慣れなくて大変だったけどすごく勉強になりました、やりだすと面白くて色々凝りたくなる笑。

フルート同士ならではの話ができたのも嬉しかったです、普段なかなかそういう機会がなくて。
演奏方法、他ジャンルの現場のことや、コンプレックスとか、色々。また飲みながら話したいな〜
皆それぞれに魅力的なフルーティストでほんとにいい刺激を受けました。
またできたら良いなあ。


なんにせよもっと精進しよう。
ライブに来てくださった皆さん、グラバー邸、創徳庵の皆さんありがとうございました◎

by flautape | 2017-10-03 22:42 | ◎日々 | Trackback | Comments(0)